土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/08/02

気づきの差  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当のH・Nです。
8月に入って、本格的に暑い夏がやってきました。
皆さん、体調を崩されないように、ご注意ください。

画像


さて話は変わりますが、
私は、自分のやり方を見直して、
いつも、新しいやり方にチャレンジしています。


10回に9回(9割)、失敗してしまいます。


しかし、10回に1回(1割)成功する、この成果が、
私にとって、とても大きな成長になるのです。


今まで自分がやらなかったことの中に、
自分を成長させるカギがあると思います。


例を挙げると、
■この機会に、思いきって大きなことをやり遂げたい
■この機会に、環境を変えて可能性を追求したい
■この機会に、新しいことにチャレンジしたい
など、自分を成長せるカギは、無限にあります。


この、気づきの差で、今後の自己成長や、成功への転機に
繋がると思います。


現在、この人事ブログをご覧頂いている方の中には、
転職を検討されている方もいらっしゃると思います。


自己成長したい、仕事で成功したい、という想いが
強ければ、強いほど、チャンスがあると思います。


当社では、現在、
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。


営業経験や、業界経験のない方にとっては、
難しい営業では?と不安に思われる方もいらっしゃると思います。


しかし、ご安心ください。


新人営業社員の方には、多くのお客様宅をご訪問していく中で、
見込みのある、お客様にお会いし、
土地活用について、より詳細にお聞きになりたい様子であれば、
早い段階で、上司が同行し、上司が商談をしてくれます。


その上司を手本にして、自己の成長に繋げてください。

画像

当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ



 

 

2017/08/01

個性  採用ブログ

担当:人事教育課

中日本事業ブロック採用担当のD・Yです。
暑い日が続いていますが、体調を崩されないよう、ご自愛ください。


さて話は変わりますが、
街の中に、個性的なコンビニエンスストアを見ることができます。


通常のカラーと違う店舗(セピア調カラー)。

画像 


某球団仕様の店舗。
 
画像


個性的なコンビニがあるように、人それぞれ個性があります。


私達、採用担当者がお会いする、応募者様も
いろいろな方がいらっしゃいます。


お会いすることで、新しい発見があり、勉強になることも多く、
応募者様とお会いするのが、とても楽しみです。


応募者様の良いところを
面接の中で見つけていきたいと思っています。


応募者様と電話でお話させていただくと、
「建築業の事は分からないので」「営業未経験なので不安」
などの声が、よく聞かれます。


初めてだから今後の可能性が期待できます。
何も分からない分、先入観なく、
吸収しやすいのではないでしょうか?

画像

現在、当社では性別、年齢を問わず、
営業社員を積極募集しています。


当社へのご応募をお考えの方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/07/31

暑い夏を乗り切る  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは、人事採用課の櫻井です。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。


さて、7月も本日が最終日。
最近は、夏バテしそうな日が続いています。
皆さん、体調は崩していませんか?


そんな中、先日、友人とランチに行きました。
注文したのは、こちらのロースカツ御膳です。

画像

カツはサックサクで、この小さいおにぎりは、有機米だそうです。
優しい味で、とても美味しかったです。
このお肉のパワーを頂いて、暑い夏を乗り切りたいです。


話は変わりますが、私は、新卒採用の業務を担当しています。
お会いさせて頂く学生の方は、
とてもやる気に満ち溢れており、元気いっぱいの方ばかりです。


その姿を拝見させて頂くだけで、この夏を乗り切ることができそうです。


元気いっぱいに、夏を乗り切ると言えば、
当社の営業社員も炎天下の中、
一人ひとりのお客様の夢、悩み事などをお聞きして、
お客様の想いに応えるために、最適な土地活用のプランをご提案しています。



簡単な仕事ではありませんが、
営業経験がなくても、資格がなくても、
やる気と、お客様に対しての熱意があれば、
当社の営業社員として成功できると思います。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/07/28

はじめまして   人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のR・Kです。
このたび初めて、人事ブログの投稿となります。


私は今年の5月までは建築営業職として仕事をしていましたが、
この度、人事教育課に異動となり、現在、新卒採用業務をしています。

画像

私自身も大学生のとき、当社の選考を経て入社しました。


今は、学生の皆様の前で、当社の企業説明・業務説明をしています。


学生の方と触れ合う機会が多く
就職活動をしていた頃の自分自身と、重ね合わせることがよくあります。


私が学生の頃、就職活動をしていた私は、不安いっぱいでした。


「実際にどんな仕事をするのか?」
「この会社で仕事をしたら自分にどんなメリットがあるのか?」
など、その会社で働いている自分のイメージが
全く浮かびませんでした。


現在、就職活動をしている学生の方も
そのように感じている方は、少なくないはずです。


企業パンフレットには、書かれていないことを
学生の方は聞きたい、と思って、会社説明会に足を運ばれていると思います。


私が経験した営業職の仕事について、
体験談をふまえて、お話しています。


少しでも、学生の皆様が、
会社や仕事など、就職活動全般に対する不安を
解消できるように、多方面でサポートしていきたいと思っています。

画像 


現在、当社では性別、年齢、新卒、中途を問わず、
営業社員を積極募集しています。


当社のウェブサイト、Web転職サイト、ハローワーク等で
営業社員を募集しています。


ぜひ、当社の求人案内をご覧ください。


当社の建築営業の仕事にご興味のある方は、
会社説明会』へお気軽に参加してください。
心機一転、新しい環境でチャレンジしたい方をお待ちしております。
詳しくは『コチラ


 

 

2017/07/27

初めてのタコ釣り 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロックのS・Yです。
7月に入り、蒸し暑い日が続いていますが、
熱中症など体調を崩されないように、
まめに水分補給するなど、十分に、ご注意ください。


さて先日、中学1年生になる長男と一緒に、
大阪府の泉大津市へ始めての「タコ釣り」に行ってきました。


今までは、海釣り入門偏の
「さびき釣り」や「ガシラ釣り」に、よく行っていましたが、
知人から、タコ釣りの手軽さや面白さを聞いて、
今回、チャレンジすることにしました。


近くの釣具屋で、タコ釣りの仕掛けを揃え、
知人から聞いた、釣りポイントへ。


釣り場に着くと、先客もいらっしゃいましたが、
どうやら、タコが釣れている様子はありません。


嫌な予感を感じながらも準備を整え、
タコが隠れていそうなポイントへ仕掛けを投入しました。


なかなか、当たりがなく、本当に釣れるのか?
不安になりながらも、長男と、根気よく教えてもらった
タコの誘い方を続けます。


かれこれ2時間以上が経過して、
そろそろ諦めかけたその時、長男の竿に当たりがありました。

画像

初めての経験にどうしていいか分からず、
竿を引き上げると、待望のタコを釣り上げることができました。


初めてタコを釣り上げ長男も大喜びです。


そして、これから沢山釣れると思い私も張り切りましたが、
その後は、当たりがくることはなく終了となりました。


今回の釣りで、一匹(杯)しか釣れませんでしたが、
諦めずに継続して取り組む姿勢が、
長男にとっても貴重な経験になったと思います。


さて当社の建築営業職も、
あきらめずに、お客様へ土地活用のご提案することが大切です。
次のお客様が、土地活用のご提案をお待ちしているかもしれません。


画像 


そんな当社の営業職に
チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。


現在、性別、年齢を問わず、
異業種からの転職や、
チャレンジ精神が旺盛な方、
そんな方を積極的に採用させていただいています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。