土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/12/07

多様な働き方改革  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の岡本です。
いつも人事ブログをご覧頂き、有難うございます。


寒い日が続き、気がつけば今年も残すところ、約3週間あまりです。
この時期は、風邪が流行る季節ですので、
皆さん、体調を崩されないよう、十分お気をつけ下さい。

画像


さて、日頃ニュースを見ていると、
「労働環境」や「ダイバーシティ」などをテーマとした
内容を良く聞くようになりました。


私自身が採用に携わっているため、
意識的にそう感じているのかもしれませんが、
“一億総活躍、働き方改革”という言葉は、
皆さんも聞き慣れている事でしょう。


さまざまな企業が、今働き方改革に取り組んでいます。


当社においても、規程や制度の見直し、ワーク・ライフ・バランス、
労働環境の改善、ダイバーシティ研修など、
さまざまな取り組みを行なっています。


話は変わり、当社の営業職では、
年齢、性別、経験を問わず、様々な方が活躍されています。


お客様と出会えた、その瞬間を大事にして、
精一杯、お客様と向き合える方が、当社の営業職として
成功しやすい方だと私は思います。

画像


職場環境や社員教育について詳しく知りたい方、
当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
当社の魅力をお伝えいたします。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

2017/12/06

体験入社制度   人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の網野です。
私が担当しているエリアでは、雪も降り始めています。
日毎、寒さが増しています。
皆さん、体調を崩されないよう、お気を付け下さい。

画像


本日は、当社の制度について、一つご紹介したいと思います。


当社の選考では【体験入社(1日インターンシップ)】制度があります。
体験入社制度は、会社説明や面接だけでは分からない業務内容を
体験入社によって、実際に確認する事が出来る制度です。


体験入社では、職場の雰囲気を掴んだり、
先輩の営業担当に同行し、営業活動内容を
自分の目で確かめることが出来ます。


同行中には、お客様とのやり取りを見ることが出来るので、
当社の営業方法をイメージ出来ます。
また、同行している先輩社員に、様々な質問が出来るため、
会社説明会や面接では、聞きにくいことも確認する事が出来て、
入社するまでに不安を解消することが出来ます。


私も、転職活動時には体験入社制度を利用し、
当社に入社しました。


当時、他社でも選考を受けていましたが、
体験入社で業務内容や、先輩方の優しさ、
職場の雰囲気が良いことを知ることが出来ましたので、
最終判断するときに、迷いはありませんでした。


実際に働き始めてからも、今でもそのイメージは変わっていません。


また、当社では、体験入社制度だけではなく研修も充実しているので、
営業未経験の人でも安心して応募して頂く事が可能です。
是非、当社で、一緒に働いてみませんか?


皆様からの応募をお待ちしております。

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/12/05

当社の教育制度について  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当の鬼頭です。


暦は、12月となり、今年も残り1ヵ月を切りました。
あっという間に年末です。
急に寒くなっておりますので、
皆さん、体調を崩されないように注意してください。

画像 


さて今回は、当社の教育制度について、触れたいと思います。


当社の求人にご応募頂いた方からよく頂く質問が
『営業未経験なんですが、大丈夫でしょうか?』
というご質問です。


実際当社で活躍している方の中には、
接客業、販売業などをご経験されてきて、営業は全くの未経験
という方も数多くいらっしゃいます。


そうは言っても、実際働くとなると、
「専門知識など全くなくて対応できるのか?」
と不安になりますよね。


当社では、入社が決まりましたら約2ヵ月先までの研修カリキュラムが
自動的に決まります。


まず入社されましたら、事業所内にて
■会社の事、
■建築基準法の事、
■税金の事
を主に勉強して頂きます。


そして約1ヵ月以内に、愛知県刈谷市内にある
当社の研修センターにて
3泊4日の本社研修を行ないます。


本社研修が終わりましたら、また事業所研修となりますが、
主に先輩社員の営業に同行しつつ、営業方法を学んで頂く期間となります。


そして、入社から約2ヵ月後にブロック研修という事で、
実際自分が営業で回る際に必要な知識の最終確認をしていきます。


このブロック研修が終わると、いよいよ1人での営業開始となります。


但し、1人で営業するようになっても、契約に向け
課長、主席営業課長、支店長、教育担当など、
一丸となって契約に向けサポートしておりますので、ご安心ください。


※入社時期により、多少研修時期予定が変更となる場合がございます。

画像

当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2017/12/04

コミュニケーション力  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。九州事業ブロックの岸川です。
九州は南国のようにいつもあたたかい気候の地域と
思われがちですが、
今の時期は1日の温度差が激しく、
油断して、軽装で過ごしてしまうと、風邪を引くこともあります。
皆さん、健康管理に努めてください。


さて、突然ですが、当社の営業職は、
アパート・賃貸マンションという高額な商品を取り扱うため、
とても難しい営業と思われる方もいらっしゃると思います。


確かに、辛さや、厳しさは、ありますが、
やりがいも大きくあります。

画像 
 
当社の建築営業職は、
遊休地をお持ちの地主様や、
古くなったアパートやマンションの建て替えを
お考えのオーナー様に対して、
賃貸アパート・マンションの経営を通じて、
極めて、長期間の安定した収入確保や、資産管理をご提案するのが、
業務内容になります。
ですから、当社の営業職は、
ただ単に、建てて終わり、売って終わりではありません。


アパートやマンションを建設後、入居者様で満室にしてお引渡しをし、
それを維持していくことをお手伝いさせて頂くわけですから、
長いお付き合いをしていく仕事です。 


ですから、何よりも“人”が好きで、
色々な方との出会いや、会話を楽しめる方、
つまり、人との「コミュニケーション」に
優れている方が、向いている仕事とも言えます。

画像


当社にご興味のある方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/12/01

営業社員に求められるスキル  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の辻村です。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
12月に入って、寒さが身にしみます。
皆さん、体調をくずされないよう、ご注意ください。

画像 


さて今回は、当社の建築営業の業務内容をご紹介します。


当社のお客様の多くは、
年齢も高く、人生経験豊富な方ばかりで、
私たちよりも人生の先輩の方ばかりです。


営業経験があれば、有利かもしれませんが、
最も重要なスキルを考えると、
弁舌の巧みさや、テクニックではないと思います。


当社の営業職は、花火を打ち上げるような、派手な仕事と思われがちですが、
謙虚な姿勢で、長い時間をかけてコツコツと積み上げていく仕事であり、
その為には、「家族に良い生活をさせたい」、「子供に良い教育を受けさせたい」、
「自分のために」、「持ち家が欲しい」といった、
明確な動機を胸に秘め、継続力が最も求められます。


当社のトップ営業部員には、
元公務員、元工場勤務員、元看護士、元教師、
とにかく様々な前職社員がいます。


ですから、営業未経験の方、業界未経験の方であっても、
当社で活躍するチャンスがあり、経験よりも、やりぬく力が重要だと思います。


しかし、1軒1軒、お客様宅をご訪問し、
断られ続けると、気持ちも折れてきます。


時には、ここまでダメなら、次もダメだろうと思いがちですが、
その次のお客様が、貴方のコンサルティングを
待っていらっしゃるかもしれません。


ですから、営業社員に求められるスキルとは、
土地活用をお考えのお客様に出会える(契約を頂ける)まで、
あきらめずに、続ける気持ちだと思います。

画像 


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。