土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/09/17

「楽しい!」それが営業 人事ブログ

担当:教育研修課

こんにちは、私は東建コーポレーション教育研修課の山内と申します。



教育研修課なので堅い人間かと思われがちですが、実は柔らかな人間です。


と言うのも教育研修課の前は当社の営業職で営業をしていた際に、


先輩から「山ちゃん堅すぎ、それではお客様がとっつきにくいよ!」と言われ


性格改善を試みたのです。


もちろん早々に性格は変らないものの、意識改善で営業の成果を上げてまいりました。



営業は、気軽にお客様と言葉や感情のキャッチボールが出来なければなりませんが、


それにはまず相手の関心事を早く見抜いて、その話題に話を向ける事が必要でした。


自分の趣味の話ではありませんから、上手に聞き役に回れば言葉のキャッチボールは


上手くいきます。


つまり、出来のいい営業部員=(イコール)「良く話す」ではなく、「良く聞く」が


優秀営業部員の共通項なのです。


 


例えばサッカーであれば、ゴールキーパーという障害をかわしてゴールを狙います。


それ以外のスポーツでも障害や阻害といった要因があって、


クリアしたその後に「やったー!」という喜びを味わえます。


営業と言う仕事も、スポーツと同様に厳しさもありますが「楽しい」が基本です。


さらには、スポーツには勝者と敗者に別れますが、営業は全員が勝者になれるという


「楽しさ」もあります。



このブログをご覧の皆さん、このような営業を目指して「楽しさ」を


一緒に味わってみませんか!!

画像



当社またリース建築の営業職に興味を抱かれた方

「楽しさ」にチャレンジしてみたい方がいらっしゃいましたら、
 
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは
コチラ』!

画像

 

2015/09/16

施設検索ホームメイト・リサーチ  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のS・Sです。
本格的な秋に入り、行動しやすい季節になりました。
シルバーウィークに、旅行を計画されていらっしゃる方も
お見えになるのでは、ないでしょうか?
車でお出かけの方は、安全運転で、旅行を十分に、楽しんでください。


さて今回は、当社の「施設検索ホームメイト・リサーチ」について、
お話したいと思います。
「施設検索ホームメイト・リサーチ」では、
学校やホテルなど、様々な施設が、掲載されています。


私は、旅行に出掛けたとき、旅行の風景写真を撮影して、
投稿していますが、イルミネーションが好きで、
綺麗に撮ることを目標としていました。


しかし、下の写真のように、うまく撮れなくて、どうすればいいのか?
と、ずっと、悩んでいました。

画像 
(清水寺【京都府】)


そこで、カメラに詳しい知人から、
「オート撮影では、うまく撮れないよ、たとえば、スポーツを撮る時は、
スポーツという機能で、三脚を利用して、撮影すれば、うまく撮れるよ」
とアドバイスをもらいました。


そこで、時間を見つけては、いろいろな場所で、イルミネーションで、
うまく撮れるように練習しました。


そこで、ようやく、うまく撮れたのが、
下の写真の「なばなの里(三重県)」でした。

画像

この画像を施設検索ホームメイト・リサーチの「施設写真/動画コンテスト」に、
投稿しました。結果は、なんと6位入賞でした。


知人から、アドバイスをもらったおかげで、
最近は、撮影のコツが徐々にわかってきました。


当社の営業社員は、お客様の夢や悩み事に耳を傾け、
必死になって、お客様に相応しい、土地活用のご提案を行なっています。
一人で頑張っても、なかなか契約できなくて、
挫折しそうになったときは、上司・先輩を頼ってください。
力になってくれます。
ですから、業界未経験・営業未経験の方でも、
「やる気・チャレンジ精神」があれば、大丈夫だと思います。


入居者様が安心して暮らしていただけるような
賃貸アパート・マンションをお客様にご提案する
仕事がしてみたいと思われている方、
夢や、目標に向かって、当社の営業職にチャレンジしてみませんか?

画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ
 

 

2015/09/15

再スタート  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のN・Yです。
暑い夏が終わり、過ごしやすい気候が続く現在ですが、
皆さん、いかがお過ごしですか?

画像

この時期は、1年の半分以上が過ぎ、
1年を振り返るとともに、まだやり残したことがないか?
を考え、ラストスパートをかける大切な時期だと思います。


私も営業時代は、先輩によく、激励されたのが、
良い年にできるように、今が頑張り時だと、いう言葉でした。


私自身、1年間を振り返って、良かったと思えるように、
これから、新たに再スタートをしていこう、と思っています。


人事ブログをご覧頂いている方の中には、
新しい会社で、再スタートしよう、と思われている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?


そんな方に朗報です。当社では現在、建築営業職を積極的に採用中です。


当社の建築営業職は、
土地を所有されているお客様の夢や、お悩みを真剣にお聞きし、
その解決策の一つとなり、土地活用のご提案をする仕事です。


決して簡単なお仕事ではありませんが、
だからこそ、成し遂げた時の感動が、かけがえのないものになります。

画像
 
お客様と一緒に作り上げる新しいことへの挑戦、
自分自身の再スタートとして、挑戦してみませんか。


少しでも当社に、仕事に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明をさせていただきます。
お問合せは『コチラ』から

画像


 

 

2015/09/14

お部屋の積み(罪)山  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のY・Sです。
9月に入って、過ごし易くなってきました。
時には、涼しすぎるくらいで、
朝方は、布団が欲しくなる時もあります。
皆様は、夏の疲れを感じていませんか?
私は、元気すぎるぐらい、元気です。

画像
 


さて今回は、何度もブログで、ご紹介させて頂いている
ロボットのRobiについて、触れたいと思います。


もう、完成しただろう、と思われている方もいらっしゃるでしょうが、


前回のまま、ストップしております。
本屋さんに寄って、発売された(Robiのパーツ)を引取りに行っていますが、
忙しくて、組み立てが出来ず、引き取ったパーツは、
部屋の片隅で、積み山(罪山)となっています。


溜まってくると、なかなか手をつけられなくなり、
どんどん、溜まってしまいます。


やはり物事は、コツコツと努力することが大事だと思います。


家族からも、早く片付けてよ。
と言われていますので、秋の夜長に、
頑張って、組み立てようと思っています。



コツコツと真面目に努力できる方は、
当社の営業職に向いていると思います。


何故なら、お客様の夢や、心配事など、
真剣にお聞きし、一つ一つの事柄を解決(提案)しながら、
お客様の信頼を勝ち取り、営業実績を気づいていく仕事だからです。


画像 


当社に興味のある方、
営業職にチャレンジしたいと思われている方は、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2015/09/11

早めの行動が成功に繋がる  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。
夏季休暇に、岐阜県にある、世界遺産の白川郷に行ってきました。


以前から行ってみたいと思っていたので、やっと、念願が叶いました。


名古屋市より、少し遠い程度の認識でした。
しかし、ナビ検索をしてみると、なんと、片道8時間。愕然としました。


そこで、前日の夕方6時に出発することにしました。
遅くとも、深夜3時迄に着けば、仮眠がとれると思ったからです。


ところが、実際は、深夜0時には、着くペースでしたので、
白川郷の手前のパーキングエリアで、睡眠を、しっかりとりました。


白川郷の駐車場は、9時からとホームページにあったのですが、
混み始める前の8時前に着いたら、普通に駐車できました。
おかげさまで、ゆっくり愉しむことが出来た上、
当初より早く、白川郷を後にすることができました。


 画像


帰りは、渋滞等もあり、8時間ほどかかりましたが、
長距離ドライブの疲れは、残りませんでした。


前倒して行動すると、
こんなにも相乗効果があるものなのかと、あらためて気づかされました。



人事ブログをご覧の皆様の中には
「いずれ、転職したい」と思われていらっしゃる方もいると思いますが、
少しでも早く、時間を作って、
各企業の求人情報を調べるためにも、転職企業展に参加してみて下さい。
転職企業展に参加するだけでも、新たな発見があるかもしれません。


転職は人生にとって、とても大きなことだと思います。


だからこそ、じっくりご検討頂き、
慌てることなく、正しい選択が出来るように、
少しでも早く、転職活動をされると良いと思います。


画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。