土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/01/25

諦めなかったら、いつかは勝てる  企業ブログ

担当:人事採用課

こんにちは、埼玉事業ブロック採用担当のY・Kです。
2016年を迎え、3週間以上経過しましたが、
皆さん、年末年始は、どうお過ごしになられましたか?


私は、自分の実家と妻の実家が同じ市内にあるため、
のんびり、くつろぐ、お正月を過ごしました。

画像

元旦には、自宅の近くの神社に初詣に行き、秘かに新年の誓いを立てましたが、
この誓いは、達成するまで誰にも言わないつもりです。
確かに回りに公言して、自分でプレッシャーをかけるのも
一つの手ですが、今年は、不言実行でいきたいと思います。


さて、話が変わりますが、
毎年1月2日は、楽しみにしている番組があります。
某お笑いコンビが、アスリートをゲストに呼んで、
様々なスポーツで対決する番組なのですが、
この中で、リアル野球盤というコーナーがあります。


いわゆる、昔の野球盤を実際の野球場で再現するというもので、
毎回、大物野球選手が参加します。
野球好きの私としては、これを見ないと、
新年を迎えた気になれないので、毎回楽しみにしています。


第一線で活躍しているプロ野球選手が、
リアル野球盤では、負けてしまうことが多く、
泣きの一回を要求する光景が放映されていますが、
今年は、プロ野球選手のチームが勝利しました。


ここで、とある選手が最後に一言。
『諦めなかったら、いつかは勝てる。』
番組構成上は、笑いが起きるところですが、
諦めなければ、いつかは成果が出せる、という良いお手本だと思いました。


第一線で、活躍しているプロでも失敗はします。
しかし、諦めずに努力するからこそ、
結果を残すことができるのだと思います。


これは、当社の営業職においても、同じ事が言えます。
入社当初は、多くの失敗をすると思います。
しかし、諦めずに営業活動に邁進するからこそ、
営業実績を残すことができるのだと思います。


新年に新たな気持ちで、新しいことにチャレンジしてみたい方、
失敗を恐れる事はありません。
是非、東建コーポレーションで大きな成功をつかんで見ませんか?

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/01/22

国宝を訪れて年越し  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。労務課の根本です。
今年も、当社の人事ブログを宜しくお願い致します。


さて皆さん、年末年始はどのように過ごされましたか?
私は、地元の京都に帰省して、同窓会や初詣に行って、
リフレッシュすることができました。


年末年始は、いつも、どこの神社に初詣に行こうか?
と迷うのですが、
連日の二日酔いで、実家の近くにある、
「石清水八幡宮」という神社へ初詣に行きました。

画像

「石清水八幡宮」は、昨年、国宝に指定された、
とても由緒正しい神社であることを初めて知りました。


国宝とは、国の宝として価値が高いと文化庁から認められたものであり、
実家の近くにある神社でありながら、
今まで、知らなかった自分を恥ずかしく思いました。


道中に、このことを知ったので、
本堂に着くまでの道も、なぜか神秘的に感じてしまい、
どきどきしてしまいました。


私は、初詣では、家族が健康でありますように、といつもお祈りします。


近年、悲しい事件が多く、
いつ身内が、事故に巻き込まれることになるか、と心配しています。
地元を離れて、生活するようになってから、
あらためて想うようになりました。


私が、ここまでやってこられたのは、
支えてくれた家族がいたからであり、とても感謝しています。
家族全員が、いつまでも元気で暮らすことが出来たら良いな、と思っています。


感謝は、どんな場面においても、ついてきます。


当社の営業職では、なおさらです。
私たちは、契約して頂けるお客様に感謝し、
お客様からも、安定した賃貸経営ができることで感謝を頂きます。


私も、たくさんの人に感謝してもらえるように、
精一杯、仕事に励み、日頃の行動、人との接し方に気を配っていこうと思います。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2016/01/21

会社説明会に力を入れている企業です  企業ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当のH・Nです。
いつも、当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
2016年を迎えて、3週間が経過しましたが、
皆さん、いかがお過ごしですか?


新年を迎え、今年の目標、夢を掲げた方の中には、
転職を目標とされた方もいらっしゃると思います。

画像

当社は、会社説明会に力を入れている企業です。


当社の営業は、一言で伝えることが難しい、奥の深い仕事ですので、
会社説明会で当社のこと、業務内容、待遇等をしっかりとお伝えしています。


当社のお客様は、土地や資産をお持ちの方々になり、
既に、土地活用をされているお客様もいらっしゃいます。


お客様は、税金対策、安定収入、次世代への土地の継承など、
様々な思いをお持ちです。


ですから、お客様の思いや悩みに応えられるように、
お客様宅を丁寧にご訪問し、根気強く、ご提案していくことが必要です。


多くの時間を要する仕事ですが、
お客様から、ご契約をいただけた時の喜びは、
言葉では表現できないほどの感動があります。



お客様の立場になって、
お客様の役に立つ、ご提案を一生懸命にしていく仕事です。


お客様の立場になるには、年齢、性別、経験は、関係ありません。
自分の気持ちと行動で、成果につながることが可能な仕事です。

画像

当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/01/20

マナー  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のK・Oです。
1月に入ってから、寒さが厳しくなり、
先日、関東圏でも、雪が降りました。
寒い時期は、特に、
体調を崩さないように、健康管理をしていこうと思います。


『本日から禁煙します』
この言葉は、喫煙者の方にとって、
一度は、考えた事・発言した事だと思います。


私も、喫煙者ですので、何度も、禁煙にチャレンジしましたが、
一度も、成功していません。


体に悪いことは理解していますが、
食後に、コーヒーを飲みながら、一服というのは、
ホッと一息、リフレッシュ出来る時間です。

画像

しかし、タバコを吸わない人にとっては、
副流煙、臭い等、迷惑にしかなりません。
特に、妊婦の方・お子様の前では、配慮しなければならないと思います。


私自身、禁煙の決断が出来ずにいますが、たばこ増税案などもありますので、
今が、禁煙に踏み切るチャンスだと思っています。


また、社会人として、重視すべきなのは『ビジネスマナー』です。
服装、髪型、態度、言葉遣いなど、
仕事をする上で、相手の方が不快にならないように
気を付けなければなりません。


当社は、建築営業職、仲介職、建築職、すべての業務において、
大切なお客様と関わります。
気をつけなくてはいけない、大切なマナーです。


また、当社の建築営業職にとっては、
就業日であれば、毎日のように、お客様宅を訪問しますので、
『ビジネスマナー』の徹底は、なお更、重要です。

画像

当社に興味を抱かれている方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2016/01/19

年始に今年1年の目標を  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のT・Wです。
寒さも、まだまだ厳しいですが、
風邪など引かないように十分、ご注意ください。


さて私事ですが、年末年始の休暇中、我が家では、
二人の子どもと、1年の目標を立てました。


長男の目標は、二重飛びを10回クリアすること。
長女の目標は、スイミングスクールで2階級ランクアップすること。


今年の年末に、二人が目標を達成しているか?
今から楽しみにしています。


当社の営業職も、具体的に目標を立てて、努力することが大切です。


お客様から、ご契約を頂くことは、簡単なことではありません。
お客様に信頼を頂くために、訪問、最善のご提案、
そして何より、提案内容を気に入って頂かなくてはなりません。


幾度となく、訪問しても、ご提案できる状況にならず、
くじけそうになったり、あきらめたくなったりすることが、度々、訪れます。
しかし、そんな時こそ、今一度、自分の夢や、目標を思い出し、
人一倍、やる気を見せるのです。


人は、今にも枯れそうな花が、一生懸命に、健気に、
咲く姿に、こころを打たれたり、元気をいただくものです。

画像

落ち込んでいるだろうなぁ、と思っていただいた時こそ、
チャンスなのです。そんな時こそ、一生懸命さ、真剣さを今一度、
見ていただくのです。
その姿に、こころを打たれ、
お客様から、「一度、提案内容を持っておいで!」と
おっしゃっていただくこともあるのです。

画像

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。