人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/06/23

プロ野球が盛り上がってきました  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当J・Kです。
東北の梅雨の季節は他の地域よりは雨が少ないほうだと思います。
この季節の旬のものといえばやっぱり山形のさくらんぼ。

画像

さくらんぼは水分を取りすぎると
実がパンパンに膨れて割れてしまうので
さくらんぼの木には雨よけの屋根がかけられています。

私が住む仙台は、
この季節、蔵王連峰から吹き降ろす「やませ(山背)」と呼ばれる
冷たい風が吹き、とても寒いです。

その寒い仙台で、プロ野球は熱く盛り上がっています。

東北楽天ゴールデンイーグルスが絶好調です。

特に、楽天生え抜きで、初の10本塁打を突破した茂木選手と
新外国人の2番ペゲーロ選手の打線が面白いほど繋がっています。

守備では、則本選手の連続2桁奪三振のプロ野球記録更新を筆頭に、
日本シリーズでMVPの美馬選手も調子を取り戻しています。

例年、スタートダッシュが良くても、
交流戦当たりから、沈んでいた楽天ですが
ここまで首位をキープしています。

こうなってくると、観客動員も昨年をはるかに上回り、
日常会話の中でも野球が話題になっていることが多くなってきました。

プロ野球といえば、東建コーポレーションは
東京ドームのバックネット看板に広告を出しています。
「東建c」「ホームメイト」「ホームメイト・リサーチ」「ナスラック」
を回が変わるごとに出しています。

また、全日本の柔道や男子のプロゴルフツアー開幕戦など
各種スポーツにスポンサーとして協賛しています。

特に、柔道に関しては
東京オリンピックの代表選考会などで
お目にかかる機会が増えていくと思います。

スポーツ振興にも力を入れている、
当社の建築営業職にチャレンジしてみませんか?

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

2017/06/22

計画、まだ道半ば。  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のH・Kです。

みなさん、いつも人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
梅雨入りし、なんとなく、じめじめした感じの日が続く今日このごろです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

私事ですが、
近々、海外旅行をしようと計画を立てています。
あそこに行こう、ここに行こう、あれを食べよう、これを見よう。

いろいろと、やりたいことはたくさんありますが、
時間や費用の制限があり、楽しみつつも四苦八苦です。

費用を抑えるためにツアーは利用せず、
航空券とホテルを別々に予約するなど、
初めての試みばかりです。

ガイドブック片手に、時折、インターネットも使用し、準備をしています。
画像

そんな私ですが、
英語が話せるわけではなく、また、
海外に住んでいた経験があるわけでもなく、久しぶりの海外旅行です。

期待と不安でいっぱいです。
・電車を間違えたらどうしよう。
・チップってどうしたらいいのか。
・迷ったら道を聞けるか。
挙げたらきりがありません。
当然ガイドさんは居ませんので、なんとか自力で乗り切るしかありません。

その点、当社の営業職は違います。
研修制度が充実しているからです。

入社するにあたっては私みたいに下調べは重要です。

しかし、いざ入社してしまえば、研修制度が整っているため、
手探り状態になることはありません。
また各事業所では、経験豊富な上司や先輩が
的確なアドバイスやフォローをしてくれます。

当社の営業職においては、営業実績による成果給がありますので、
1,000万円プレーヤーになるのも、夢ではありません。

また、年齢、性別、営業経験も関係ありません。
必要なのは気持ちです。
転職を考えている方、挑戦したい方、お待ちしています。

画像

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

 

2017/06/21

茶臼山に登って  採用ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当のD・Yです。

先日、愛知県内で最高峰(標高1415m)の茶臼山を登ってきました。
山登りといっても本格的なものではなく、
整備された登山道を登るものです。

しかし、日ごろの運動不足がたたって、
息も切らし途中で休憩しながら登り続けて、
やっと山頂に到着しました。

山頂から見渡す景色は絶景でした。
達成感と爽快感が両方押し寄せてきました。

画像

仕事も決して、順風満帆に行くことはありません。
山あり谷ありです。
登るのは大変ですが苦労した分、
登った時の達成感は格別なものになるでしょう。

努力した人には必ずチャンスが巡って来ると思います。
当社の営業職で、高みを目指してみませんか?

現在、当社では性別、年齢を問わず、
営業社員を積極募集しています。

当社のウェブサイト、Web転職サイト、ハローワーク等で
営業社員を募集しています。

ぜひ、当社の求人案内をご覧ください。

画像

当社へのご応募をお考えの方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

 

2017/06/20

コンプレッションシャツ  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のN・Tです。
最近、徐々に暑い日が増えてきました。
そこで、夏を快適に過ごす方法を、ご紹介したいと思います。

画像

それは、コンプレッションシャツの「クールアイスシャツ」です。

このシャツは、肌に触れる部分に、
熱伝導率の高い、「 ナイロン 接触 冷感素材 」を
使用しているため、体感温度が下がるそうです。

皆さんも、夏の時期、クールアイスシャツを
着用されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

もうひとつ、ご紹介するのが、
コンプレッションシャツのひとつ、加圧シャツです。

コンプレッションウェアは、身体に適度な圧力を加えることで
疲労軽減やパフォーマンスを向上させる目的で作られたウェアだそうです。

コンプレッションウェアは、肌に密着しているため、
筋肉の無駄な動きを少なくしたり、テーピング効果を発揮することで、

• 疲労軽減・回復効果
• ケガ防止・テーピング効果
• パフォーマンス向上効果
• 速乾吸収・防寒効果

があるそうです。

夏を快適に過ごしたい方、
疲労軽減・回復効果を図りたい方、
興味のある方は、ぜひ、お試しください。

私は、このコンプレッションシャツを拘って、購入しています。

皆さんは、どうですか?
私のように、拘って購入される方も多いのではないでしょうか?

実は、当社の建築営業職も拘ること(興味を抱くこと)は、
大事なことだと思います。

当社の営業は、お客様、ひとり1人の想いに
関心(興味)を抱き、お客様が抱く夢、お悩みに、
真剣に向き合って、その夢、お悩みを少しでも解決できるように、
ご提案をするからです。

また、興味を持って、チャレンジするから、
やりがいが生まれ、仕事も、好きになれるのではないでしょうか?

簡単な仕事ではありませんが、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談なども、力を入れていますので、
営業未経験の方でも、「やる気・チャレンジ精神」があれば、大丈夫だと思います。

画像 

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。