土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/05/23

充実した研修制度  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のN・Kです。
ゴールデンウィークも終わり、
すっかり新緑のきれいな初夏の季節となりました。
暑さに慣れていないこの時期は、熱中症になりやすいそうです。
また、紫外線も強くなりますので、
暑さ対策をしっかり行なうようにしましょう。

画像

さて、先月(4月)は、
私の採用担当エリア:埼玉事業ブロックに
10名の新卒新入社員と29名の中途採用新入社員が入社しました。


年齢も性別も違う39名が、
14の事業所に、それぞれ配属されました。
面接に立ち合わせて頂いた方も多くいらっしゃり、
様々な悩みを抱えながら、未来への希望を持って、
就職(転職)活動をされていた方のお手伝いができ、
大変嬉しく思っています。


当社の中途入社社員は、
入社後に、中途新入社員研修(本社研修)が3泊4日あります。
埼玉事業ブロックの新入社員も、
順次研修を終え、事業所に帰ってきています。


私も入社時に、この中途新入社員研修に参加しましたが、
とても有意義で、楽しかった記憶があります。
特に、全国から集まる同期との出会いは、
今でも大切な繋がりとなっています。


遠くて会う事は難しいですが、嬉しい事や辛い事などを
共有することができ、唯一無二の存在です。


また、中途新入社員研修を終えて、事業所に戻ってきた時は、
皆、自信を持って、業務できるようになっています。


中途新入社員研修(本社研修)は、自己成長を感じる貴重な4日間です。


転職を考えている方は、
研修制度が充実している当社の建築営業職にチャレンジしてみませんか?
知識や経験がなくても、大丈夫です。
当社は、一から学べる環境があります。
事業所や事業ブロックにおいても、しっかりサポートしますので、
一緒にがんばりましょう。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/05/22

気分転換も必要  求人情報ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当のM・Tです。
5月に入って、25℃を超える暑い日もあります。
暑い日は、無理せず、水分補給と休息をしっかり取って下さい。


さて、そんな中、ゴールデンウイークに
岐阜県の新穂高ロープウェイと高山観光へ行ってきました。

画像


いつもは、大量の荷物を持って山奥へ、キャンプ(宿泊)に行くのですが、
今年は、都合が合わず、日帰りにしたので、とても楽でした。


しかも、毎回、キャンプでは、
天候に恵まれず、雨ばかりでしたので、
これだけの快晴は、滅多に無く、
最高の景色に巡り会えて、とても良かったです。


もしかして、私の場合、あまり気を張って、
準備すると、晴れないのかもしれません。

ところで、今年入社した皆さんは、
社会人になって1ヵ月が過ぎましたが、いかがお過ごしですか?


初任給で、自分へのご褒美や、
親御さんへプレゼントされた方もいらっしゃるのでは?


働いてお金を稼ぐことは、簡単では無く、辛い事も沢山ありますが、
欲しい物を買ったり、生活をしていくためには、お金が必要です。


当社は、総合建設企業として、
アパート・賃貸マンションの建築を通じて
お客様の安定した生活や安全を提供しています。


そんな当社では、現在、中途採用も営業社員を積極採用しています。
営業職の仕事は、簡単ではありませんが、
苦労や経験を重ねて行くうちに、お客様の信頼を得られ、
やり甲斐を感じていただけると思います。


転職活動で悩んでいる方、
自分の能力や実力に自信が無い方、
もっと色んな事にチャレンジしたい方、
生活の向上、スキルアップを目指す方、
そんな多くの方が当社に入社し、活躍されています。

画像 
 
当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2017/05/19

お客様のことを一番に考えて  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の土屋です。
いつも、当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


さて私事ですが、
私は、スターバックスコーヒーが好きでよく利用します。


まず、コーヒーが好きなことと、
お店の空間が好きで居心地が良いこと、
そして、店員の方が、気さくで丁寧な接客をしてくれること。


そういった理由で、私は、よく利用するのですが、
人事ブログをご覧いただいている方の中にも、
私のような理由で、利用される方も多いのではないでしょうか?


そんな中、先日、お会計をしたあとに、
長いレシートが出てきて、店員さんもハッとした表情で
「こちらのレシートはご存知ですか?」と聞かれました。

画像

それは通称「当たりレシート」と呼ばれる、
通常のレシートにアンケートのURLなどがついており、
そこにアクセスしてアンケートに答え、
最後にでてくる番号をレシートに書いて、
次回、スターバックスコーヒーのお店に持って行くと、
トールサイズのドリンクが無料になるというものです。


別料金となるカスタマイズも無料になります。


わたしは、先月もこの当たりレシートが出たので、
思わずラッキーと言ってしまいました。


とてもお得なサービスだと思います。


スターバックスは顧客を大切にしているイメージがあります。
幾度とご来店頂けるように考えられたサービス、素敵なことだと思います。


私たち、東建コーポレーションの仕事においても、
お客様のことを一番に考えて、日々、業務に邁進しています。


また、多くのステークホルダーの方々との信頼関係を構築し、
きめ細やかな営業活動、施工・仲介業務を
続けて行かなければならないと感じています。

画像

そんな当社では、現在、積極的に営業職の方を積極募集中です。
「求職中の方」、「人と関わり、共に成長したい方」
是非、当社で一緒に働いてみませんか?
全国で、求人募集中の各職種について【会社説明会】を行なっています。
ご参加お待ちしております。
お問い合わせは【こちら

 

2017/05/18

新しいことにチャレンジ  人事ブログ

担当:人事教育課

いつも当社の人事ブログをご覧いただきありがとうございます。
人事教育課のS・Aです。
暖かい日が続いていますが、インフルエンザもまだ流行っているようです。
ご自愛ください。


さて私事ですが、
先日、実家に行った際に、父が持っていた古いギターを
母が処分しようとしていたのですが、
壊れていたわけではないので、勿体無いと思い、
貰ってきた事がきっかけで、ギターを始めました。


まだ、休日に、数時間程度、弾いただけですが、難しいですね。
まずは、コードを覚えるところから始めるのが一般的みたいですが、
なかなか覚えられない、指が上手く動かない、指先が痛い、など挫折寸前でした。


カッコよくギターを弾くアーティストの華やかさの裏には
とても地味で根気のいる努力がある事を知りました。
とにかく、コードを覚えるだけの演奏では
なかなか楽しみが見出せませんでした。

画像

しかし、先日、妻からこの曲を弾いて欲しいとリクエストをもらいました。
素人にはとても難しい曲だと思いましたが、
目標が出来た事で、練習が、はかどるようになりました、


コードの覚えも良くなり、近しい音が出た時などに、
楽しさを感じる様になりました。


まともに演奏出来るようになるには、どれくらいの時間がかかるか?
わかりませんが、頑張りたいと思います。


新しい事にチャレンジする時には必ず壁に当たると思いますが、
目標が明確になり、楽しみも見出せると
前向きに壁を乗り越えようと思えるのだと実感しました。


当社の営業職も活躍している社員はとても華やかですが、
その活躍の裏には地味で、根気のいる努力を重ねています。


特に当社の営業職は、
営業経験もない方が新たな営業にチャレンジしています。


それぞれ壁に当たりながらも目標を設定し、
努力を重ねて、目標や夢を叶えています。

画像

当社は5月が新しい期のスタートとなります。
スタートのメンバーとして営業職の方の募集をしております。


少しでも興味を持って頂けた方は、是非、『会社説明会』にお越し下さい。
営業経験者も未経験者も大歓迎です。
お問い合わせは『こちら


皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

 

2017/05/17

出会いと繋がり  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当のY・Kです。
最近は、気温もあがり、穏やかな日が多いので、
色々なところへ外出したいと思っています。


最近は、春野菜が、美味しい時期となりました。


特に、オレンジやタマネギなど、
様ざまな方から、頂くことが多くあります。


人との繋がりや、優しさ・温かさを感じます。

画像

当社の営業職も、人との繋がりが重要で、
多くの方との出会いから、ご契約に繋がっていきます。


土地活用の提案営業をして、
初めは、お断りになられたお客様も、
後日、土地活用のご相談を受けたり、
親族の方を紹介いただいたりすることがあります。


そこから、ご契約に繋がることが多くあります。

ですから、営業社員は、
普段から、人とのコミュニケーションを大切にすることで
信頼や信用を勝ち取ることができるのです。


当社の営業は、お客様、ひとり1人の想いに
関心(興味)を抱き、お客様が抱く夢、お悩みに、
真剣に向き合って、その夢、お悩みを少しでも解決できるように、
ご提案をします。


簡単な仕事ではありませんが、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談なども、力を入れていますので、
営業未経験の方でも、「やる気・チャレンジ精神」があれば、大丈夫だと思います。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。