土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/10/16

結婚  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のR・Oです。
最近は随分、涼しくなってきました。
これくらいの気候は本当に気持ちいいですね。


先日、知り合いの方が結婚され、二次会に参加しました。


人生の転機に立ち合わせて頂き、本当に感動しました。
リラックスした雰囲気で、二次会が開催され、
とても貴重な時間を過ごさせていただきました。
画像

私は、まだ独身なのですが、
結婚の良さ(メリット)を自分なりに、考えてみました。


結婚の良さ(メリット)は、
■愛する人(妻)と長い時間、一緒にいられる
■愛する人(妻)のために、仕事・プライベートに努力ができる


私も、知り合いの方が結婚された姿を見て、
結婚への願望が大きくなりました。


愛する人(妻)がいれば、より一層、仕事に打ち込めると思っています。


当社の営業職へ転職される方は、夢を持って、入社されます。
■愛する家族のために、マイホームを購入したい
■収入を増やして、生活を豊かにしたい
■子供の教育費を稼ぎたい など。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2014/10/15

手帳  求人募集ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のK・Iです。
朝晩の冷え込みが厳しくなり、季節の変わり目を感じますが、
皆さん、体調は崩されていませんか?


さて今回は、手帳について、触れたいと思います。
手帳は、多くの方が仕事でお使いだと思います。
画像 


私の場合、今日は○○支店で面接、
明日はハローワーク○○で会社説明会と、
さまざまな地域、場所に出かけています。


そのスケジュール管理に、会社から支給される手帳を使っています。
紛失などに備えて、手帳意外でも、
スケジュール管理ができるようにしていますが、
1番使い勝手が良く、急な予定変更など、
その場で簡単に記入でき、メモ帳としても使っています。


使い始めの1月は白紙だった手帳が、
12月になると、白紙部分が記入された、文字でいっぱいになっています。
この手帳が、今までに14冊たまり、今年で15冊目です。
過去の手帳に記入された内容を見ると、
いつ、どこで、何をしていたが、
一目瞭然で、当時の様子を思い出すことさえ、あります。


また、仕事でつまずいた時に、
順調に仕事をしていた時期の自分の行動を
思い出すために見ることもあります。
大きく言うと、自分史のようなものでしょうか。
手帳に予定を記入する毎に、
応募者様との新たな出会いが刻まれ、
ご縁があれば、同僚として、同じ釜の飯を食べる仲間になるかもしれません。


当社は、事業ブロック、事業所、チームという組織下において、
強い結束があります。
同じ事業所で働く者同士の強い仲間意識をはじめ、
上司・先輩による支援、内同僚同士の相談なども、
毎日のように、力を入れて、行なっています。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2014/10/14

習慣  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のE・Kです。


本格的に秋となり、昼と夜の寒暖差も大きくなってきましたが、
皆さんも体調管理には気をつけてください。


秋といえば、昔から食欲の秋と言われ、
おいしい食べ物や、旬の物など、多く出回ります。


そんな、おいしい食べ物を保存するための、
冷蔵庫が、先月壊れました。


連休で、遠出していた先から、
帰宅して、冷たいお茶を飲もうと、
冷蔵庫をあけると、冷凍していた食べ物は、すべて溶けていました。


その日から、1週間、冷蔵庫の無い生活となりました。
その1週間は、冷蔵庫が、どれだけ便利なもので、
頼りっきりになっていたのかを、痛感しました。


そして、我が家に、やっと、新しい冷蔵庫が到着しました。
容量は、以前の倍以上も収納でき、
電気代は安く、見た目も、キッチンに馴染んでおり、
大変、満足しています。
画像


しかし、以前の冷凍庫と今回、購入した冷蔵庫では、
冷凍庫の位置が、上下、逆になり、
間違えて、冷凍庫を開けてしまうことがあり、
「又、無駄に開けて」と注意の言葉が飛んできます。


習慣は、怖いですね。


習慣といえば、当社の営業職は、
お客様宅への訪問活動を習慣化させることがとても重要です。


高額商品であるだけに、10軒、20軒の訪問では、
お客様と、お話しができない事は、よくある事です。
ですから、諦めずに、訪問し続けられること(習慣化させること)が
当社の営業職に、求められるポイントになるのです。
画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2014/10/10

次男が産まれました 企業ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。九州事業ブロック採用担当のD・Nです。
10月に入って、過ごし易い天候になりました。


さて、前回の人事ブログにて、
第二子(次男)が産まれる話をさせていただきましたが、
先日、無事、産まれました。


夜中に、妻が『お腹が痛いような気がする』
と言ったので、病院へ行くと、その後すぐに、出産となりました。


長男の出産のときは、立ち会うことができなかったので
今回は、出産の立会いを経験しました。


人事ブログをご覧の方の中にも、
出産の立会いを経験された方は、いらっしゃると思います。


人それぞれ、その時に感じることは、違うと思いますが、
子供を出産する力はすごい(女性は強い)。
ということ、そして、神秘的で不思議な感じを受けました。


2,700グラムと少し小さめですが、
元気な、男の子が産まれてきてくれました。
妻と、産まれてきた子供に『ありがとう』
という気持ちでいっぱいでした。


長男は、まだ4歳ですが、
早くも、お兄ちゃん風を吹かして、面倒を看ています。
画像 


だっこしたり、ヨシヨシしたり、
と良いお兄ちゃんになってくれそうです。
家も買って、車も買って、子供も産まれて、
ますます、仕事を頑張らなければと思っています。
少しでも、家族を笑顔に出来るように、
家庭を潤わせていきたいと思っています。


さて、仕事の話になりますが、
私は、採用業務を日々しておりますので、面接も行なっています。
仕事上、多くの人と話すことになるのですが
採用された方、採用されなかった方を
大きく2つに分けると、採用された方の特徴は、
自分のことを良く知っており、それをしっかりと伝えることが出来た方だと思います。
もちろん、熱意も持っている方です。


当社は、営業実績を獲得することで、成果給が支給される会社です。


営業実績を獲得することができる方は、
お客様に、熱意や、気持ちをしっかりと伝えることが出来る方です。


当社に、応募を検討される方に、1つお願いがあります。
夢を持ってきて下さい。
そして、その夢をいつまでに叶えたいのか教えて下さい。
努力できる方であれば、
きっと、当社で、その夢を叶えることができると思います。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2014/10/09

妻の誕生日 求人ブログ

担当:教育研修課

教育研修課のNNです。
台風が立て続けにやってきますが、


皆さん備えは万全ですか?


朝晩がだんだん涼しくなってきました。


気温差などで体調を崩さないよう注意してください!!


 


少し前の話になりますが、9月25日(木)は妻の誕生日でした。


何か欲しい物はある?と聞くと、自分は何も要らないけど、


「中国に居る甥っ子(妻の弟夫婦の子)にお菓子や服を送りたい」


と言いました。


 


甥っ子は、昨年から中国 四川省の成都にいます。


7月の事ですが、その甥っ子が久しぶりに遊びに来た時の事です。


 


甥っ子が久しぶりに日本に来て一番喜んだのがお菓子でした。


以前、日本に住んでいる間、お菓子ばかり食べていたので、


食事があまり食べられず、弟夫婦に叱られるほどでした。





画像

その時甥っ子は妻にこっそりと頼んでいたそうです。


「日本のお菓子はとっても美味しいから送ってね!」と。


 


そして先日、妻がニコニコしながらお菓子や服を選び、


郵便局から中国へ送りました。


子供がいない私達夫婦、特に妻にとって、


甥っ子は可愛くて仕方がないようです。


画像

その甥っ子も9月(中国の新学期)から小学校に通い始め、


一年生なのに、毎日、2時間かかる宿題に追われているそうです。


中国の学校は厳しいそうですよ。


 


でも・・・先生がしっかりと勉強をサポートしてくれるので、


学校が大好きと言っていました。


 


 


当社の中途採用社員の多くは営業職です。


営業職は結果が問われるため厳しい面もありますが、上司や先輩、そして同僚や他部署の人も


皆で営業職の方達を応援し、サポートしています。


 


私たち教育研修課も、当社で新しくスタートを切られた新入社員の方たちの


最初の研修(本社研修)を担当する部署として、


新入社員の方たちを応援しています。


 


また、研修センターに併設している宿泊施設の管理など、


研修に集中できる環境作りをしています。


 


この『求人ブログ』をご覧の来年卒業予定の皆さん、


転職をお考えの皆さん、現在当社では全国で『会社説明会』等を開催し


営業職・仲介職・建築職の社員を積極募集しています。


研修センタースタッフ一同、新入社員研修参加者を


サポートしていますので、安心してご応募ください!

お問合せは『』!

画像

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。