土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2012/01/05

「チャレンジする気持ち」が大切

担当:人事採用課

こんにちは、人事採用課のA・Yです。
新年を迎え、今年一年が良い年になるように、
新たな気持ちで業務に取り組んでいきたいと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
画像
 
陰暦では、1月のことを睦月(むつき)といいます。
親類や知人との往来が多いこの時期、
仲睦まじく過ごす月であることから睦月と名付けられた
というのが有力な説だそうです。
多くの方と交流するこの時期、新しい何かにチャレンジするには、
ちょうど良いタイミングなのではないでしょうか。


当社の建築営業職も「チャレンジする気持ち」が大切なお仕事です。
お客様にとって、アパートや賃貸マンション経営のご決断は、
ご自身やご家族の将来を考えた一大決心であり、
簡単にお任せいただけるものではありません。
お客様の夢や目標と真剣に向き合い、
「あなたに任せてよかった」と
声を掛けていただくまでには、長い道のりを必要とします。
画像
 
その分、お客様との出会いを通じて、
得られる充実感は、計り知れません。
当社への転職をご検討中の方は、
「チャレンジする気持ち」を持って、飛び込んで下さい。
充実した研修制度でしっかりサポートいたします。


全国で「会社説明会」も随時開催中です。
当日は、仕事内容や待遇のご案内のほか、
様々な当社の魅力をご紹介します。お気軽にご参加下さい。
お問合せは『コチラ

 

2012/01/01

謹賀新年

担当:人事採用課

東建コーポレーション人事採用課のT・Oです。


今年も弊社の人事ブログをご高覧いただき、
心より御礼申し上げます。
また、少しでもお楽しみいただけます様、
担当者全員で努めて参ります。
今年も宜しくお願い申し上げます。
画像


昨年は、東日本大震災により、東日本を中心として、甚大な被害が発生いたしました。その悲しみは、今も癒えることはありません。


ただ、多くの報道で拝見しましたが、そういった苦しみのなかでも、
必死に明るく振舞い、復興を成し遂げようとされておられる方々の
お姿は、逆にたくさんの勇気をいただいた気がしました。


当社も、オーナー様のお力を得て、賃貸住宅の提供を通じ、
地域社会へ貢献するとともに、より多くの地元の方を採用することで、
地域の活性化を図っていきたいと考えています。
画像


さて、少し、話しは変わりますが、
このブログを見ていただいている方の多くが、
転職をお考えになられていると思いますが、企業側の立場から、
少しだけアドバイスをさせていただければ、と思います。


それは、
@ 応募する会社のことをよく調べていますか?
A 働く動機が明確か?を自問自答していますか?

だと思います。
各企業には色々なカラーがあると思います。


例えば当社は、『社員を大切にする。辞めさせない。』
いうことを最重要視している会社であり、
それが、私たちのカラーであると思っています。


確かに、給与の額や企業規模も重要ですが、
どういう社風で、それが自分自身に合うか?
というのは本当に大切なポイントだと思います。


また、建築営業、仲介営業を問わず、
営業というのは厳しい仕事です。
しかし、しっかりと続けていけば、必ず成果は出るものでもあります。


そのためには、皆さん自身に、『明確な働くための動機』が
重要になってきます。


「家族のためにマイホームを建てたい。」や、
「子供を良い学校に進めたい」といった明確な目標を
持っていれば必ず続けていけるはずです。


新年は1月5日(木)より営業させていただきます。
Webページからご確認いただき、
ぜひ、一度、会社説明会にお越し下さい。


今年一年が、皆様にとって素晴らしい年となるよう、
心よりお祈り申し上げます。

 

2011/12/29

年末のご挨拶

担当:人事採用課

東建コーポレーション人事採用課のN.Tです。


2011年も残すところ、あと3日を切りました。


また、「人事ブログ」もオープンして、
4ヵ月が過ぎようとしておりますが、
多くの皆様に見ていただいており、
本当にありがとうございます。


今年は、たくさんの悲しいこと、苦しいことも
ありましたが、
「なでしこジャパン、ワールドカップ優勝」などの
嬉しいこともありました。
来年は、良い年となることを心から願っています。
画像
ちなみに、来年の干支は、辰年。… 辰(竜)といえば、
私は“昇竜”という言葉を思い浮かべます。
(勝手なイメージですが…。)
セリーグ優勝連覇を成し遂げた“中日ドラゴンズ”のように…。
皆様にとっても、“昇竜”のごとく、
来年が“活躍の年”となることをお祈り申し上げます。


画像
また来年も、皆様の期待にこたえられる「人事ブログ」となるよう、
私たち採用や教育にたずさわるスタッフから、
気づいたこと、感じたことをメッセージにして
発信していきたいと考えています。
引き続き、お楽しみいただければと思います。


また、新年は、1月1日より、ブログを公開してまいります。
皆様におかれましては、よいお年をお過ごしいただき、
来年も、東建コーポレーション株式会社の『人事ブログ』を
宜しくお願い申し上げます。

 

2011/12/28

来年の目標は、『毎日、笑顔で過ごすこと』です

担当:人事採用課

こんにちは、人事採用課のK・Tです。
今年も残りわずかとなりました。
来年は、気持ちを新たに仕事・プライベートに頑張ろうと思います。
そこで、来年の目標を決めました!
★『毎日、笑顔で過ごすこと』です!
笑顔でいることで、自分にとっても周りの人にとっても、
良い雰囲気で生活ができますよね!
でも、これが簡単なようで、なかなか難しいです。
いやなことがあったら、笑顔を忘れて仏頂面になったり…。
そんな時、私は、『ネコの写真』を見て気分転換しています。
丸まって寝ているネコを見ていると自然と笑顔になりますよ!
画像
それから、笑顔で過ごすには、健康でいることが重要です。
最近、冷え込んでいますので、皆さんも十分に気をつけて下さいね!
特に、女性の方は、体を冷やすと良くないと聞きます。
体を温めるには、根菜やねぎ、しょうがを食べると良いそうです。
私は、“冷え予防”に、「はちみつしょうが」を飲んでいます。
体も温まるし、リラックス効果もあり、お勧めですよ。


“笑顔”や“健康”は、当社の営業職にとっても、とても重要なことだと思います。
特に、お客様と初めてお会いするときの“第一印象”を良くするために、
『笑顔で、しっかり挨拶すること』が、何よりも重要です。
“不機嫌そうな顔”、“元気のない顔”をお客様にお見せするようでは、
“第一印象”を良くすることも出来なければ、
『受注契約』を頂くことなど、出来ないと思います。


このような話を聞くと、
「営業職は、お客様に対するマナーや接し方が難しそうだし、大丈夫かな」と
不安に思われる方も、いらっしゃると思います。
しかし、当社は、入社してからの『研修制度』において、
営業マナーから、お客様への挨拶・訪問方法など、研修カリキュラムが
充実していますので、安心してご応募頂けると思います。
画像
転職をお考えの方、当社に関心を抱かれた方、
まずは、お気軽に当社の『会社説明会』に参加してみませんか?
お問い合わせは「コチラ

 

2011/12/27

やりがいと感動の仕事です

担当:教育研修課

こんにちは!南九州事業ブロック教育担当のT・Sです。


人事ブログへは、2回目の登場です。本日は熊本県で「ブロック研修」を実施しました。


画像


今回の研修対象者は、30代〜40代の中途採用者で、全員「前職での営業経験なし」の方です。


皆、和気あいあいとしながらも、一所懸命に研修に取り組んでいます。


ちなみに、研修をやっていて思うことは、『一期一会』の大切さです。


社員同士、違う県、異業種から色々な人が集まり同期入社の仲間として、そしてライバルとして切磋琢磨して頑張って成長していく姿を見届けるのが、非常に楽しく、そして頼もしく思えます。社員同士の出会いも『一期一会』です。


 


また、もう一つの『一期一会』として、お客様との出会いがあります。


始めての訪問時に、土地活用のご提案を断られたお客様から、最終的にはご契約を頂いた時に、「あなたが営業担当で良かった」というお言葉を頂きました。


この時の感動は今でも忘れられません。


このように「建築営業職」は、とてもやりがいがあり、感動を覚える仕事なのです。






画像
あなたも、明日への扉を開き、感動を味わってみませんか?


当社のことを知りたい方に朗報です!全国各地で随時【会社説明会】を実施しています。


また。体験入社制度もあります。


お問い合わせは「コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。