土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2011/11/04

研修制度が充実!情熱人間よ!集まれ!

担当:教育研修課

こんにちは!南九州事業ブロック教育担当のT・Sです。
南九州事業ブロックは、福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・鹿児島県・宮崎県の6県を管轄しております。
「ご存知の方も多い」と思いますが、九州は『活火山が多いところ』です。
長崎県には「雲仙普賢岳」、熊本県には「阿蘇山」、宮崎県には「新燃岳」、鹿児島県には「桜島」があります。
写真は、鹿児島県の活火山『桜島』の噴火の様子です。
活火山『桜島』は、鹿児島市(人口60万都市)のすぐ近くにあります。凄いでしょう!(写真を見て!)
だから、「九州男児」は、火山に負けず劣らず、“情熱的”な人間が多いのです絵文字:!?
画像


  情熱があれば、何でもできる! 情熱があれば、どんな仕事にも挑戦できる!
 実際、当社には、営業経験がなくても、成功されている方はたくさんいます。
…それは、何故でしょうか? → それは、『研修制度が充実しているから』です。
当社の研修制度は、
第1段階…『事業所研修』、
第2段階…『ブロック研修』、
第3段階…『本社研修』と
この他に「OJT研修」や「フォローアップ研修」
等があります。
研修内容としては、@商品知識、A税金知識、
B営業知識、実践等があり、とても充実した内容
となっています。
だから、当社では『営業経験のない方』、『異業種からの転職者』であっても、成功者が多数いるのです。
画像
夢にときめけ!明日にきらめけ!(あれっ!どこかで聞いたセリフ!)
マイホーム購入、海外旅行、悠々自適な老後等、誰もが夢をもっているのではないでしょうか? その夢を当社で現実のものへ『YES WE CAN!!』(あっ!これも!)
明日への扉を開いてみませんか!
当社のことを知りたい方に朗報!全国各地で随時【会社説明会】を実施しています。
お問い合わせは「コチラ

 

2011/11/02

好きこそ物の上手なれ

担当:人事採用課

こんにちは、人事採用課のA・Yです。
食欲の秋、食べ物のおいしい季節ですね。この時期、秋刀魚が旬ですが、秋刀魚には、頭が良くなる栄養素として有名なDHAが豊富とのことです。『おいしい秋刀魚をたくさん食べて、賢くなれたらいいな。』と思いつつ、晩御飯は秋刀魚にしようと思います。絵文字:笑顔
 画像
さて、今日は仕事についてのお話です。
「好きこそ物の上手なれ」という言葉があります。自分の好きなことは、いろいろ熱心に工夫をするので、ますます上手になるという意味ですが、「仕事好きな人は、人も好きなんだなぁ」と感じることがありました。
 画像
  ↑当社のオフィス風景です。広いですよ!


当社にも、仕事熱心な方がたくさんいます。つい先日、ある仕事で、なかなか結果が出ず、苦しい場面がありました。そんなとき、上司や同僚など、周りの方々が声を掛けてくれて、自分のことのようにあれこれと手助けしてくれました。そのときの「精一杯やっていたら、絶対に協力するよ」という言葉が本当にうれしくて、「やっていて良かった。またがんばろう。」と素直に思いました。


がんばる仲間たちをついつい応援したくなる。そんな社員が当社にはたくさんいます。
いつしか、私も「仕事を通じて、当てにされる存在になること」が目標となっています。


一生懸命、仕事に取り組める方、サポート体制の充実した当社で、一緒に働きませんか?
仕事内容などを詳しくご案内する『会社説明会』も全国で随時開催しています。
お問合せは「コチラ

 

2011/11/01

新規出店多数あり ホームメイト仲介スタッフ大募集

担当:人事採用課

こんにちは、埼玉事業ブロック採用担当のD.Sです。
急に寒い日が続き、体調を崩している方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
 画像
前回(9月13日)のブログでは、埼玉事業ブロックの紹介と情熱を持って仕事に取り組んでいただける方
(建築営業職)の応募をお願いさせて頂きました。
引き続き、『建築営業職』は積極的に募集中です。是非、ご応募をお待ちしております。


今回は、『仲介職』の募集を紹介させて頂きます。
当社は、今後、仲介専門店『ホームメイト』の
新規出店を考えており、これに伴ない、
『仲介職』の社員も募集しております!
画像


具体的には、高卒以上、要普通免許、実務経験者優遇ですが、実務未経験の方も、お気軽にご応募ください。(研修制度が充実していますので、経験のない方も十分に、活躍できるはずです)
また、『店長など管理職を目指したい方』、『頑張りを給与や成果給で還元する会社で働きたい方』、『中途入社や性別がハンディとならない会社で働きたい方』、『不動産業の勤務経験がある方』、『宅建資格取得者』も大歓迎です。


仕事内容は、ご来店されるお客様や、電話・インターネットでのお問合せに対しての賃貸物件(アパート・賃貸マンション・貸店舗)のご案内や、お客様のご要望(立地、間取り、家賃、内装設備など)を詳しくお聞きし、お客様が何を重要視しているのかを把握して適切な物件をご紹介する仕事です。仕事は多岐にわたりますが、やりがいも十分です。
また、たくさんの人との出会いを通して自分自身の成長を実感できる仕事です。
会社と共に成長していただける方をお待ちしております。
仲介職の募集情報と、仲介部員の日常を綴る楽しいブログは『こちら

 

2011/10/29

当社は、いろんな人が集まり『おもしろい』

担当:教育研修課

こんにちは!東北事業ブロック教育担当のY.Yです!
『まだまだ暖かい日が続いている』と思っていたら、
あっという間に、冬の足音が聞こえてきた東北です。
これから、寒さが一層厳しくなってきますが、頑張って過ごして参りたいと思います。


当ブロックは北海道・東北6県で計10支店とホームメイト店が2店舗ありますが、
1つ1つの支店間が高速を使っても、『最低1時間』かかってしまう程、離れています。
そんな中、10月15日〜19日までの5日間、名取支店にて「ブロック研修」がありました。
今回は、函館・盛岡・名取支店の研修生が出席されました。


研修生の楽しみは、何といっても『牛タン』を食べること!です。(宿泊先が仙台駅前なので…)
あるお店の『極』と呼ばれる物が、
特に美味しいですね絵文字:あっかんべー


画像
また、この研修に出席する方全員が中途採用の方なので、様々な職業経験者がいらっしゃいます。
例えば、IT関連企業の方から貸金業、漁業、工場勤務の方まで多種多様です。
そんな方達の趣味も多様で、例えば、車好きの人が車種、車の性能について、とても詳しかったり、
マンガ好きの方が、セリフの一言一言を正確に覚えていたり、野球好きの方が、選手の出身校、
選手のエピソードを知っていたり、様々な話が聞けるのも、この研修の楽しみでもあります。
画像                                  


この様に、いろんな人が集まるからこそ、たくさんの地主さんとの出会いが有り、
ご縁が頂けるものと思います。
だから、どんな人でもチャレンジ(努力絵文字:グー)できる!会社だと思います。


まずは、お越し頂いて、ご自身で当社を感じて頂きたいと思います。
当社のこと、営業のことを理解して頂くための「説明会」を全国各地で随時開催中です。
まずは、お気軽にご参加下さい!
お問合せは「コチラ

 

2011/10/28

その日のために、コツコツとがんばろう

担当:人事採用課

こんにちは!南九州事業ブロックのS・Kです。
当事業ブロック内にある佐賀県では、11月2日(水)から11月6日(日)まで5日間
『2011佐賀インターナショナルバルーン大会』が開催されます。佐賀平野から有明海に流れていく嘉瀬川の河川敷グラウンドから、100機を超える色鮮やかな巨大バルーンが、日の出とともに、一斉に大空に浮き上がっていく風景は思わず、写メ(ちょっと前ならカメラのシャッターを切りたくなる)を撮りたくなること間違いありません。
画像


空に舞い上がるバルーンには、様々な『色』、『形』、『大きさ』があります。
当社の営業マンにも様々な方がいます。
■大きな声で挨拶ができる方   ■笑顔が素晴らしい方
■約束を必ず守る方       ■話題が豊富な方
■理解力に優れている方等。
しかし、優秀な営業マンでも、受注契約を簡単に獲得できたわけではありません。
お客様に、断れることが、日常茶飯事です。
お客様が、本気になって土地活用を考え、『あっ、そういえば 礼儀正しくいつも真剣に話を聞いてくれていた営業マンはどこの誰だったかなぁ』と思ったとき、この営業マンになれているかが、営業マンの醍醐味なのです。この日のために、みんなコツコツとがんばっているのです。


画像
(撮影:鹿児島県IターンUターン就職説明会にて)

当社の事は、【会社説明会】にてご案内させて頂いております。
お問い合わせは「コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。