人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/04/24

営業職の抱く不安を解消します  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。
本年も4ヵ月が過ぎ、新年度を迎えました。
新しいスタートを切った方も多いと思いますが、
この時期に悩みや不安を抱えている方も
いらっしゃるのではないでしょうか?

画像 

さて、今回は説明会や面接でよく頂く
質問や不安な点について書きたいと思います。

おもに、
「残業はどのくらい?休みが少ないのでは?」
「専門知識がなくても大丈夫?」
「営業未経験で本当に出来るの?」
といった質問をよく頂きます。

「残業はどのくらい?休みが少ないのでは?」という質問ですが、
当社の営業職では、基本的に日曜日・月曜日が休みとなっています。
但し、土曜日や日曜日にしか会えないお客様も多いため、
日曜日に商談や訪問をする場合もあります。
その場合は、平日に振替休日を取得します。

また、当社の営業職では過度な残業をなくし、
勤務時間内に成果を出せるよう、
効率を考えた営業活動を行なっています。

「専門知識がなくても大丈夫?」という質問ですが、
入社時には、土地活用の提案営業の専門知識がない方がほとんどです。
だからこそ、入社後にしっかりと学ぶ必要があります。

しかし、それ以上に大切なことは、
毎日成長しようとする向上心や、積極性ですので、
入社時には専門知識がなくても問題ありません。

「営業未経験で本当に出来るの?」という質問ですが、
当社は営業未経験の方も多く入社されます。

「人のために」ということはもちろん大切ですが、
何より「自分のため」に頑張り続けられるか。
そして、「日々歩き、お客様と出会い、会話し、
ご要望、お悩みをお聞きする」ことを
日々コツコツ続けられるか、が肝心です。
そのため、営業経験の有無は問いません。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

2018/04/23

春  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の畠中です。
まだまだ、朝晩は肌寒い日もあり、着る服に困る季節ですね。
それに比べ、昼間は上着がいらない程の心地の良い気候です。

画像 

そんな春の気候を感じる頃は、新しい出会いがあります。

当社では、4月2日(月)に新卒社員の入社式があり、
東建コーポレーションにも新しい社員が加わりました。

約半月間にわたり、
愛知県刈谷市の研修センターで行なわれた研修も
先日、無事終了致しました。

研修中、本社内で新入社員と会う機会が
多くあったのですが、立ち止まってこちらを向いて、
頭を下げて挨拶する姿を見ると、
私自身も当時、出来ていた挨拶が、
今は出来ていないことに気づかされ、感心させられます。

また、2年前に受けた研修のことを
思い出し、懐かしく感じます。

入社前の研修では、企業概要やビジネスマナーを学び、
充実した毎日を過ごすことができました。

多くの同期とコミュニケーションを取ることで、
刺激をたくさん受け、高めあうことが出来ました。
研修が終わり、全国各地へ配属される時は、
同期の仲間たちと共に頑張ろうと誓い合いました。

新卒社員研修があるように、中途入社の方も、
愛知県刈谷市の研修センターにて、研修があります。

他にも当社では、
営業未経験の方でも、しっかりとサポートする環境があります。

当社に、少しでも興味を抱かれた方は、
説明会の参加や、当社ホームページから
エントリーをお待ちしております。

画像 

現在、当社では性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
当社へのご応募をお考えの方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

 

2018/04/20

努力  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当の岡本です。
いつも人事部ログをご覧頂き、ありがとうございます。

突然ですが、皆さんは
勉強でも、仕事でも、スポーツでも、
どんな事柄でも良いので、「努力」していますか?

画像 

当社で活躍している方に、
どんな努力をしていますか?と尋ねると、
ほとんどの方が「努力なんてしていませんよ」と答えます。

そんな中、営業実績をしっかりあげている社員を
業務中に観察してみると、他の社員が気づかないような事を
率先して行なっていたり、自ら学んでいたりと
「当たり前のこととして行動している」ように感じます。

たとえ「才能」や「スキル」が同等だとしても
他人が気づかないことを当たり前のように行動できる方は
結果(成果)が付いてくるのだな、と感じました。

ですから、当社の成功している営業社員の多くは、
向上心を持って、目標に向かって継続できる方が
活躍しています。

私も、他人の気づかないことを
当たり前のように行動できる社員に
ステップアップしたいと思います。

画像 

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

2018/04/19

営業職にとって大切なこと  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の辻村です。
暦は、4月下旬です。
ゴールデンウィークまで、残り10日程です。
ゴールデンウィーク前に、やることを済ませて
楽しいゴールデンウィークを過ごしましょう。

画像

さて今回は、当社の営業職にとって、
私が思う、大切なこと(2点)をお伝えしたいと思います。

1つ目は、「拘ること」

当社の営業は、お客様、ひとり1人の想いに
関心(興味)を抱き、お客様が抱く夢、お悩みに、
真剣に向き合って、その夢、お悩みを少しでも解決できるように、
ご提案できる方が成功を収めていると思います。

また、拘って(興味を持って)、チャレンジするから、
やりがいが生まれ、仕事も好きになれるのだと思います。

当社の営業職の仕事は、
お客様から、賃貸建物(アパート・賃貸マンション建設)
のご契約を頂くことであり、難しく、根気のいる仕事ですが、
努力した先には、達成したときの大きな喜びと、
大きなやりがいを感じることができると思います。


2つ目は、「自己分析をすること」

お客様への接し方は、良いか?
身だしなみは整っているか?
笑顔があり、ヤル気をお客様に感じていただけているか?等
自分自身の行動を分析し、振り返り、改めて行動することは、
とても、大事なことだと思います。

決して簡単な仕事ではありませんが、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談なども、力を入れていますので、
営業未経験の方でも、「やる気・チャレンジ精神」があれば、大丈夫だと思います。

画像 

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。