人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/12/04

会社説明会のご案内  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。中部事業ブロック採用担当のM・Tです。
12月に入って、
私の住む岐阜県も、紅葉がとても綺麗になりました。
また、これからは、寒さが増していくと思いますので、
風邪などには、十分にお気を付け下さい。
画像 

さて、話は変わりますが、
今、転職をお考えの方は、何を基準にして、会社や仕事をお探しですか?

転職を考える理由には、一般的に
「給料が少ない」、「やりがいが無い」、「休みが少ない」、
「残業が多い」、「人間関係」等が多く上げられます。

また、上記を転職理由にされる方は、
「収入UPに繋がる」、「やりがいを感じられる」、
「休日が多い」、「風通しが良い会社」等を
希望条件にすることが多いと思いますが、
なかなか、自分に合う会社が見つからなくて、
困っている方も多いと思います。

そこで、今、転職をお考えの方に朗報です。

当社の建築営業職は、
遊休地をお持ちのいわゆる「地主様」や、
古くなったアパートやマンションの建て替えをお考えのオーナー様、
現在、既にアパート経営をしていらっしゃるオーナー様などに対して、
賃貸アパート・マンションの経営を通じて、
極めて長期間の安定した収入確保や、資産管理をご提案する仕事であり、
とても、やりがいのある仕事だと思います。
また、営業実績を上げれば、
成果給が支給されるため、収入UPにも、繋がります。

仕事内容を聞くと、難しく思われる方もいらっしゃると思いますが、
営業未経験の方でも、安心して頂けるように、
教育研修制度は、充実しており、
上司による、日々のフォローアップ体制も抜群です。

休日は、原則、日曜日・月曜日・祝日となっており、
前期の休日実績は、124日となっています。
ぜひ、仕事と休日にメリハリをつけて、
有意義な生活を実現していただきたいと思います。

いかがですか?
やりがいのある当社で、新しい自分に出会ってみませんか?
画像 

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2013/12/03

野球の神様  企業ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当のA・Kです。
12月に入って、一段と寒さが厳しくなってきましたが、
皆さん、いかがお過ごしですか?
冬物の準備は、進んでいますか?

私は、コタツ布団をホームセンターで買ってきました。
コタツが好きな私にとって、冬の準備は、万全です。
画像 

さて、昨今、いろいろな神様が、歌になっています。
トイレの神様、エンタの神様、ロマンスの神様など。

先日、川上元巨人軍の監督が亡くなられました。
川上監督は「野球の神様」です。
長い、日本プロ野球の中でも、「神様」と呼ばれたのは、
川上 哲治(かわかみ てつはる)さんだけだと思います。
誠に、残念な事です。ご冥福をお祈り致します。

川上 哲治さんが、よくおっしゃられていたという言葉に、

一生懸命やると、知恵が出る。
中途半端だと、愚痴が出る。
いい加減だと、言い訳になる。 

があったそうです。
この言葉に、私は、とても、感銘を受けました。

ぜひ、皆さんにも、聞いてもらいたい言葉です。
私も、この言葉を思い出し、
自分も、愚痴や、言い訳を少なくした生活を送っていこう!と思います。
ただし、口で言うのは簡単です。実行するのは大変です。

当社の業務も、一生懸命やらないと、決して成果が出ません。
惰性ではなく、常に自分で一生懸命考えて行動できる、
実行できる方の応募をお待ちしております!
画像 

当社に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の【会社説明会】に参加してみてはいかがですか?
当社は中途入社、年齢、性別のハンディはございません。
営業初心者の方でも構いません!
会社概要や仕事内容、待遇などについても、丁寧にご説明致します。
お問合せは「コチラ


 

 

2013/12/02

実家の水田が大変  求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。東中国事業ブロック教育担当のM・Yです。
11月上旬頃は、半袖の方が、町を歩いていたのに
11月中旬過ぎには、コートを着ている方が目立つようになりました。
急激な、季節変化を感じる今日、この頃です。

そんな気温変化が、めまぐるしい中、
『晩御飯を何にするか』を考えること、
大変ではありませんか?

我が家では、そんなとき、決まって『カレー』です。

暑いときも、寒いときも、
子供が、美味しくたべてくれるからです。
私は、『焼肉』が食べたいですけど。

さて、話を本題に戻します。
今年は、台風が、多く上陸しました。
私の実家の水田も、稲が倒れて、大きな被害にあいました。

下の写真は被害の状況です。
画像
 
稲が倒れると、稲刈り機で稲を刈ることが難しくなります。
しかも、稲穂の部分が、水浸しです。
実家の稲刈り機では、稲を刈ることができませんでした。
そこで、人の手で稲を刈りました。

実は、これが、大変なのです。
中腰の体制で1株ずつ、鎌で刈るため、腰を痛めます。
2日間掛かって、稲を刈ることができました。
どんな仕事も、大変ですね。
しかし、自分で収穫した、お米の味は最高です。
甘みがあって、とても美味しかったです。

当社の営業職の仕事も同じです。
やりがいのある仕事をして、実績が上がると、
言葉で表せないほどの、喜びを感じます。
多くの営業社員の方が、この喜びを味わっています。
画像 

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

2013/11/29

秋本番  人事ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。埼玉事業ブロック教育担当のK・Kです。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
11月も残り僅かとなり、ずいぶん寒くなりました。
この時期は、体調を崩しやすいので、
皆さん、十分に注意して下さい。

紅葉シーズン真っ盛り、各地では“秋本番“という感じです。
秋といえば、読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋など、
様々な、秋の楽しみ方があると思います。
私は、やっぱり「食欲の秋」です。

この時期は、「野菜」や、「新米」など、
美味しい食べ物が、たくさんあります。
画像  

また、採れたての新鮮な野菜は、格別です。

しかし、農家を営まれている方は、
美味しい野菜をつくるために、
大変、ご苦労されているそうです。
例えば、台風で、ハウスが倒壊すると、被害(額)も、多くなってしまうそうです。

また、病害虫対策も、しなければなりません。
毛虫のような、目に見える害虫だけではなく、
小さな害虫(ダニ等)の対策も必要だそうです。

どんな仕事も大変だなあ!とつくづく、思います。
当社の営業職も、大変な仕事です。
当社の営業職は、ただ単に、建てて終わり、売って終わりではありません。
むしろ、建てて入居者様でいっぱいにしてお引渡しをし、
それを続けていくわけですから、極めて、長いお付き合いをしていくお仕事です。

また、お客様も、家長様だけでなく、
その方の奥様や、お子様、ご家族の皆様など、
多くの方々の同意を得なければならない場合が多く、
じっくりと何度も、何度もご訪問していかなければなりません。

こう聞くと、とても難しいように思われますが、ご心配ありません。
充実した教育制度が、当社にはあります。
ですから、営業未経験で入社された方も、
立派な営業社員として、頑張っています。
画像

転職をお考えで、当社に興味のある方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に是非、ご参加下さい。
現在、当社では、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。