土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2014/07/15

夏フェス  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のR・Nです。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
最近は、本格的に暑くなってきました。
暑い日が続きますが、皆さん、いかがお過ごしですか?


さて先日、
「京都大作戦 2014 サウンドクリエーター」という、
野外音楽フェスティバルに行ってきました。
いわゆる「夏フェス」というものです。
画像 


2日間通して、行なわれたのですが、
2日間共、天気が悪く、泥だらけになってしまいました。
画像
 
この夏フェスには、毎年、参加しているのですが、
例年は、天気がよく、気温も高いので、
長時間、外にいることで、体調を崩される方が多くなっています。


それでも、多くの人が参加するのは、
それ以上の、満足感を得られるからではないでしょうか?
この夏フェスで、いつも思うのは、
多くの音楽が、融合して、
とても良い作品(音楽)ができるのだな、ということです。


その作品を見て、満足するから、
私のように、毎年やってくるファンがいるのではないでしょうか?


互いに協力し、良いものを作り上げることを
毎年、この夏フェスに、教えてもらいます。


当社の組織も、似た部分があります。
多くの音楽が、融合して、とても良い作品(音楽)ができるように、
営業・建築・仲介・間接部門が、
互いに協力する(部署毎の役割や、知識を結集する)ことで、
お客様に、ご満足いただける、提案ができることです。
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職に、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
当社の部署毎の役割、業務の流れについて、丁寧にご説明させていただきます。
お問合せは『コチラ

 

2014/07/14

夏の高校野球の季節  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のY・Kです。


今年もこの季節がやって参りました。
夏の高校野球のシーズンです。


私の住んでいる埼玉県は、
甲子園出場を目指す156校が参加し、熱戦を繰り広げます。


既に、沖縄県や、北海道では、県大会が始まっており、
試合も、進んでいるようですが、
各都道府県で開催される大会は、地方大会という側面がある為、
どうしても、甲子園予選(全国大会の予選)というような
見られ方をしますが、それぞれが独立した大会であり、
あくまで、甲子園大会は、全国の地方大会の優勝校のお披露目の場のようです。
画像 


そうは言っても、
負けずに、夏を終わる(引退する)事の出来る学校は、
全国で1校だけであり、トーナメント制で、
負けたら終わりという厳しさがあるからこそ、観戦している高校野球ファンも、
夢中になって応援したり、感動を得ることが出来るのだと思います。


最近は、勝利至上主義だとか、
一部の選手(特に投手)に対する負担が大きく、
問題視されているようですが、
高校野球が出来るのは、高校生である3年間だけであり、
その高校3年の最後の夏に、悔いを残さずに終わるために、
日々練習を重ね、身体を鍛え、精神を鍛え、技を磨くわけです。


確かに、身体を壊してしまっては、その先の選手生命に関わる、
という意見も有りますが、そこで鍛えた精神力は、
社会に出てからも、必ず役に立つものだと思います。


当社の建築営業職も、
コトコツと、地道にお客様宅をご訪問し、
お客様の信頼を築き、契約というゴールに向かって、日々精進しています。
ただ、高校球児と違うところは、
勝負に負けてしまっても、次のチャンスが有ることです。
負けたら終わりのノックアウト方式では有りません。


勝負を経験することで、スキルアップも出来ますし、
その後の、勝利(契約)を勝ち取ることも可能です。
画像 


青春の1ページとは、いきませんが、
お客様のために、日々精進し、
自分を高めながら、お客様のために働きたいと思われている方、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 



 

 

2014/07/11

様々なかたちで  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のH・Mです。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気温も上昇し、夏本番の到来を感じます。
皆さん、暑さに負けず、頑張ってください。


皆さん、夏といえば、何を思い出されますか?


私は、夏といえば、『花火』を初めに思い出します。


今夏の目標は、2箇所の花火大会へ行くことです。
私は、現在、愛知県に住んでいるため、
愛知県で1箇所、関西地方で1箇所の花火大会へ足を運ぶ予定です。
画像 


花火の魅力といえば、
大輪の花火、いくつもの大輪が重なってできる花火、
多くを一斉に上げる大迫力の花火など、
いろいろな、観点で楽しむことができます。


そして、何より優雅に、打ちあがる花火を見ていると、
元気が沸いてきます。


当社に興味を抱かれている方、
当社の営業職にチャレンジしたい方、
当社で、大輪の花火を打ち上げてみませんか?


当社へ中途入社される方は、
業界未経験、営業未経験の方も多くいらっしゃいます。


研修制度も充実していますので、安心して入社いただくことができます。
画像 


当社に、興味を持っていただいた方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、仲介職・営業職の社員を積極募集しており、
新卒、中途ともに、積極採用しております。
お問合せは『コチラ

 

2014/07/10

充実した新入社員研修と施設 企業ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。教育研修課のKYです。
自称「教育親父」の63歳です。


主に営業部員の新入社員教育を担当しています。


 


営業職は、主として都市や近郊に遊休地を所有している地主様に


アパートや賃貸マンション、貸店舗等のリース建築経営をご提案する


土地活用のコンサルティング営業を行なっています。
また、昨近では既存の建替え案件も増加の一途を辿っていますが


具体的には、地主様を11軒訪問し、地主様の困っている問題をお聴きし


その問題解決のためのご提案をするのが仕事です。



地主様ご家族の大事な財産に関わることですので


お客様の話にしっかりと耳を傾け、大きな信用と信頼を得ることが重要です。


そのために必要なこととして、マナーや基礎知識を中心に


新入社員教育のプログラムが用意され、受講していただいています。


 


下記が入社後のステップです。


「入社後⇒本社研修4日間(研修センター合宿)⇒ブロック研修⇒事業所OJT研修」

そして、この研修センターでは、快適な宿泊施設と食事を準備し、研修に集中できる環境が用意されています。



画像 


▲宿泊施設内の写真


 


4日間の本社研修を修了した研修生には


1人ずつ「新入社員研修修了証」が授与されます。

このように、当社の本社研修では、研修に集中できる施設を完備して、


皆さんをサポートしています。


来年卒業予定の皆さん、転職をお考えの皆さん


当社では全国各地で随時『会社明会』を実施しています。


興味を抱かれた方は、是非ご参加ください。

お問合せは『』まで。

画像

 

2014/07/09

ワールドカップ 人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。北九州事業ブロック採用担当のD・Nです。
皆さん、現在開催されている、
『ワールドカップ』は、ご覧になられていますか?
私は、大のサッカー好きなので、ほぼ毎日見ていますが、
仕事に影響しないように、体調管理に気をつけています。
画像 


ワールドカップとは、
世界各国から、4年に1度、代表選手が集まって、世界一を決める大会です。


世界一という称号を得るために、
4年間、各国の選手たちは、自らのスキルを磨き、自国の代表を目指し、
代表に選ばれた選手たちは、各大陸の代表になれるように競い合います。


また、国の代表として、選出された選手は、
たくさんの人の思いを背負い、最大限の力を発揮して、戦います。


日本も、ワールドカップ本戦に出場しましたが、
残念ながら、1分2敗で、一次リーグ敗退に終わりました。
きっと、日本中の方々が、息を呑んで、応援していたと思います。


営業という仕事においても、
全く同じでは無いですが、少し共通する部分があります。


営業という仕事は、
納期があり、その期日までに結果を残すために、
同業他社の方たちと、競い合わなければなりません。
競い合いの中で、勝つためには、
多くの努力と、多くの工夫が必要となります。
ワールドカップに出場する選手と同じように。


多くの努力と、多くの工夫をして、
お客様から、ご契約を頂けたときは、
契約を獲得した喜びはもちろんですが、


多くの努力・工夫が、やっと報われた、
という感動がとても大きく感じられるはずです。
(多くの努力をしてきた人ほど、感動は大きいはずです。)
画像 


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。