土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2012/11/15

○○のプロ  企業情報ブログ

担当:教育研修課


現在、就職活動中の学生のみなさん、


また転職を検討中の社会人のみなさん、こんにちは。


教育研修課のT.Nです。


いつも当社の人事ブログをご覧頂きありがとうございます。


 


早いもので11月もちょうど半分が過ぎました。


寒さも少しずつ増してきたので、私の家では毛布を使い始めました。


この季節は風邪を引きやすくなりますし、


そろそろインフルエンザが流行り始めますので


皆さんも充分に気をつけてくださいね。


 


さて、寒さとは裏腹に、スポーツ界ではまだまだ熱い話題が満載ですね。


昨日は男子サッカーのワールドカップ最終予選がありました。


結果は日本の劇的勝利!まさに熱い試合でした。


他にも、フットサルのワールドカップで初のベスト16というニュースもつい先日ありましたし、
野球のWBC(ワールド・ベースボール・クラッシック)も出場メンバーが


気になるところです。


まだまだありますが、このようにスポーツの話題が豊富でうれしい限りです。


 


これらスポーツの日本代表選手やプロ選手は、体格にも恵まれて、


才能に溢れているというイメージをお持ちではないでしょうか!?


私も、彼らはセンスがあって、体格も立派で、羨ましいと


思ったことがありますし、実際、ほとんどの選手がその通りだと思います。


しかし、ある選手がこのようなことを言っていました。


「自分はセンスや才能に特別恵まれていたわけではない。


しかし、『努力する』という才能はあったかもしれない。」


 


つまり日本代表選手やプロ選手は、才能や体格に恵まれていることに加え、


「人の何十倍、何百倍も努力をしている」ということだと思います。



画像


 


このようにスポーツの世界でプロになることは、
様々な条件が在り
相当難しいかもしれません。


しかし、資産活用、入居仲介のプロなら、
皆さんの手の届くところに
あります。


今、就職活動中の方、転職を検討されている方、


「土地所有者の困り事に相談に乗ってあげられる。」


「お部屋探しをしている方にステキなお部屋をご紹介する。」


我々と一緒にそんなプロを目指してみませんか?


努力をすればきっとなれるはずです。


 



現在、当社では、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
当社に興味のある方は、全国で随時開催中の『会社説明会』に是非、ご参加下さい。
お問合せは『コチラ

画像

 

2012/11/14

天高く馬肥ゆる秋  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!東関東事業ブロック採用担当のD・Sです。
最近、急に寒くなってまいりましたが、
皆さん、体調を崩されていませんでしょうか?
ちなみに、私は、元気すぎるくらい元気です。


今回は、季節に関わる情報をお伝えします。


タイトルにもある通り、秋という季節は、
1年の中で、1番太りやすい季節だそうです。


何故かというと、これから来る寒い冬に向けて、
体力を温存しなければならないからだそうです。
冬眠をする動物は、今のうちに、脂肪を摂取しておかないと、
生存できません。ですから、この季節は、本能的に餌をたくさん食べます。
(うちの犬も、かなり太ってきました。)
画像 


もちろん、人間は冬眠もしませんし、
食べ物も、近所のスーパーに行けば、
様々な物が、手に入るので、暴食する必要はないのですが、
人間の脳には、昔からの刷込みで、冬は野菜を収穫できず、
肉類も手に入れる事が出来ないことが、本能的に分かるみたいです。
よって、この季節(秋)は、いつも以上に、食欲が湧くのだそうです。


ちなみに、魚も、冬の前に、餌を多く摂取するのだそうです。
これからの季節、脂の乗ったスズキ、ブリ、ヒラメ等、
海の幸も、おいしい季節になりますね。
画像 


話は変わりますが、
当社では、現在(この秋のシーズン)、
性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
また、当社では、全国で【会社説明会】を随時、開催しています。
会社概要や仕事内容、待遇などについて、
丁寧にご説明致しますので、ぜひ、ご参加ください。
お問い合わせは「コチラ

 

2012/11/13

存在感のある営業マンになるには  人事情報ブログ

担当:教育研修課

皆さん、寒い季節がやってきましたが、体調は崩されていませんか?
うどんブログでお馴染み、北関東事業ブロック教育担当のK・Oです。


今回は、「存在感のある営業マン」について、綴ってみようと思います。


さて、「存在感」と言われると、どんな事を思い浮かべますか?
辞書で調べてみると、「存在感」とは、以下の2つに分類されるそうです。
@その独特の持ち味によって、その人が紛れもなくそこにいると思わせる感じ。
Aそこに、確かに存在しているという実感。
画像 


普段の生活の中で、存在感を意識しながら、
行動することは、なかなか無いと思いますが、
改めて考えてみると、大切な事だと思います。


身近な例では、自動車の運転が、ピンとくるのではないでしょうか。
自動車の運転をしていると、前後や左右の自動車にも、
気を配りながら運転をしなければなりません。
各自動車の存在をしっかりと認識し、
事故が起きないように、車間距離を保ちつつ、安全運転に心がけます。


では、仕事ではどうやって「存在感」を出せばいいのでしょうか?
それは、どんな分野でもいいので、1番を目指す事です。
過去に「2位では、ダメなんですか?」と言う、流行語もありましたが、
1番になるからこそ、「存在感」が生まれてくるのだと思います。
このぐらいでいいや!という考えでは、
自己啓発を怠る要因にもなり、いずれは「存在感」もなくなり、
期待すら、されなくなります。


営業職などは、数字や件数で、順番が付く仕事ですが、
自分の仕事は、順番が付かない仕事だし、なんて考えている方は、
自分で勝手に1番になれることを見つけだせば良いのです。
『○○をすることが、誰よりも早い』とか、
『□□をすれば、誰よりも上手にできる』とか、
本当に、何でも良いと思います。


そうして、1番になる事で、自分の中の考え方が変わります。
自信がついて、魅力も出てきます。
そうなると、周囲の人からの視線も変わるし、
仕事に対する取り組み方も、熱心になってくるはずです。


最初から「存在感」のある方も、「自信」のある方もいません。
何でも良いから、1番になって、
自信をつけて、存在感を出していくことが重要です。


当社の仕事は、お客様に、存在感を示し、安心を提供する仕事です。
更に、契約件数や契約金額を正当に評価する制度もしっかりしています。
画像 

「自分」はここにいるんだ!と「存在感」を出したい人、
今が絶好のチャンスです。
少しでも、当社のことが気になった方は、
現在、全国で随時開催中の【会社説明会】に、ご参加ください。
会社概要や仕事内容、待遇などについて、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ

 

2012/11/12

We are (B)all one  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!埼玉事業ブロック採用担当のY・Kです。
最近、急に太ってしまい、
週末に、参加している草野球で、
体のキレが無くなってきていると感じる、今日この頃です。


先日、高校時代の野球部のチームメイトが、
フランスから、帰国しました。
彼は、高校卒業後、大学へ進学しましたが、
野球部を退部後、単身で渡米し、
アメリカの独立リーグや、ヨーロッパリーグで、
野球選手として、プレーしていました。

画像 

余談ですが、ドイツでは、野球のリーグも
ブンデスリーガと呼ぶそうです。サッカーと同じですね。


そんな彼は、一昨年、日本の独立リーグの
「新潟アルビレックス」でも、プレーしていました。


「新潟アルビレックス」での契約が終わり、
次の移籍先を探していたところ、
フランスリーグのチームへの移籍の話が、
舞い込んできたそうです。


日本では、ヨーロッパ野球というと、
あまり、レベルが高くない印象があるようですが、
アメリカの元マイナーリーガーや、
独立リーグ経験者、日本の元プロ野球選手などが
多くいる環境で、決して、なめてかかっては、いけないそうです。


そんな環境の中で、彼は、昨年、結果を残し、
さらに、スキルやキャリアが認められ、
今年は、監督、兼選手として、一年間、戦ったようです。


また、フランス人プレーヤーもいる中、
英語で指導し、選手を鼓舞し、
一つの目標に向って、突き進んだ結果、見事、プレーオフ進出を果たしました。
結果は、残念ながら、プレーオフで敗退してしまいましたが、
チーム一丸となって戦ったので、満足しているようでした。
その彼が、良く使っているのが、
(We  are all one)に、ひっかけた題名の『We are (B)all one!』。
ボール一つから、繋がる軌跡!
まさに、野球を通して、
ボール一つの繋がりから、生まれた軌跡で、今の彼があると思います。


当社の営業職も、会社を通じて、様々なお客様と出会い、
一つの目標に向って、邁進していく仕事です。
当社に、入社しなければ、無かった出会いが、
貴方に、奇跡を起こすかも知れません。
画像 

当社に興味のある方は、
ぜひ、全国各地で随時開催中の【会社説明会】に、ご参加ください。
会社概要や仕事内容、待遇などについて、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ


 

 

2012/11/09

激流に、もまれて育つ明石鯛  人事ブログ

担当:人事採用課

昼間は、暖かくても、朝晩は、めっきり寒くなりましたが、
皆さん、体調をくずされることなく、お過ごしですか?
明石海峡大橋を見ながら、毎朝、ウォーキングしている
西関西ブロック採用担当のH.Iです。


最近の当社の人事ブログを見ていると、
関東・中部エリアの採用担当(社員)は、
オフショア(船釣り)を楽しんでいる様子が見受けられます。


様々な地方で、様々な釣り(手法)を
楽しまれているなぁ、と関心しています。
私が、釣ったことのない魚(シイラ等)を釣ったブログを
読んでいると、つい自分も、
「明石の鯛」について、書きたくなりました。
そこで、今回のブログは、「明石の鯛」についてお話します。
画像  


「明石の鯛」は、
明石海峡の激流【毎時、最大7ノット(約13km/時)】に
もまれながら、泳ぎ回っています。
この潮流の速さに加え、海底の起伏が激しく、
海面100メートルから、海面10メートへと
一気に、駈けあがって泳ぎます。


そこに大阪湾、播磨灘へと
大きな川が、いくつも流れ込み、
海の栄養分と同時に、甲殻類・海苔・貝・小魚等の餌が
豊富なこのエリアで育つ「明石鯛」。
画像 

「明石鯛」の中でも、春の「桜鯛」、今が旬の「紅葉鯛」は、
魚の王様といっても、過言ではありません。
狙って釣る魚の中では、難易度が非常に高く、
「明石鯛」を釣ることを目的とした釣り船も少ないのが、現状です。
春は、他に釣れる魚も少なく、比較的、簡単に釣れるのですが、
秋の紅葉鯛は、なかなか思うように、釣れません。


ハマチやサワラ、タチウオ、アオリイカなど、
秋は、他にも、美味しくて、簡単に釣れる魚が、多いからです。
鯛釣りは、その難易度、針にかかったときの、
独特の竿の引き込みや、重量感、
そして、釣れた時の感動は、とても大きく感じます。


秘訣は、「成果が出るまで、続けること」です。


当社の営業も、釣りの秘訣と、通じる部分があります。
【土地活用をして頂けるお客様に、出会うまで、訪問し続ける】ところです。


お客様に、出会うために、
自分で考え、工夫し、大切な情報を調べ、人から教えて頂く。
趣味も、仕事も、のめりこむほど、好きになることは、とても重要なことです。


当社の仕事に興味がある方、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。