土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/05/10

道後温泉  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事教育課のT・Sです。
私事ですが、先日、愛媛県松山市へ旅行してきました。
松山市と言えば、「松山城」や「道後温泉」、
「坊ちゃん列車」等、有名な観光施設が多くあります。

画像

中でも、道後温泉は、
夏目漱石の小説『坊ちゃん』ゆかりの地として有名で、
今では、年間100万人の観光客を集めているそうです。


また、聖徳太子も、病気療養のため、
道後温泉に滞在したと伝えられています。
道後温泉の歴史が古く、とても趣深く感じます。

画像

当社も、今年(2016年)で、
創業42年を迎える歴史ある企業です。


そういった当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。


営業経験や、業界経験のない方にとっては、
難しい営業では?と不安に思われる方もいらっしゃると思います。


しかし、ご安心ください。


新人の営業社員の方には、多くのお客様宅をご訪問していく中で、
見込みのある、お客様にお会いし、
土地活用について、より詳細にお聞きになりたい様子であれば、
早い段階で、上司が同行し、商談もしてくれます。

画像

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 


 


 

 

2016/05/09

新たな決意  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当のY・Kです。
最近は、暖かい日も多く、様々な場所へ出かけることが多い私ですが、
皆さんは、このゴールデンウィークに外出されましたか?


さて、話は変わり、
私事ですが、先日、娘(長女)を授かりました。


父親になって、
娘の可愛さに夢中で、毎日が新鮮なことばかりですが、
泣く理由は何なのか?
湿疹をどうやって治せばいいのか?
など、わからないことばかりの毎日です。


お子さんのいる方に聞いたり、インターネットで調べたりと
少しずつ、勉強しながら、一人前の父親へと、前進しています。


ちょっと、寝不足ぎみですが、毎日が充実しています。
娘を育てていくためにも、今まで以上に、仕事を頑張っていきます。

画像

また、初めての子育ての経験をして、
ついつい、仕事を始めたときの頃を思い出してしまいます。
新しく覚えることが多く、四苦八苦しながら、
わからない事は、先輩や上司に聞いたり、本で調べたり、
また実体験しながら、当社の建築営業の仕事を学んでいきました。


そんな中で、習得した知識が、訪問営業の時に役立ったり、
良い結果に結びついたりもしました。
毎日が勉強でしたが、やりがいがあり、
営業実績を築くことで収入も増え、満足していました。


当社の事業は、お客様に、土地活用として、
賃貸経営(アパート・賃貸マンション)をご提案しています。
また、ご提案するアパート・賃貸マンションには、
付加価値をつけた商品を多く取り揃えています。


当社の営業職の仕事は、
お客様から、賃貸建物(アパート・賃貸マンション建設)
のご契約を頂くことですが、


それだけでなく、建設後も、
お客様に、長期に渡って、安定した収益を、お約束するためにも、
お客様のニーズ(市場で求められる)建築商品や、システムを
創造していくことが使命であると思っています。


そういった当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

画像


 


 


 

 

2016/05/06

新しい考え方・発想を  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当のY・Oです。
すっかり、東北エリアも暖かい気候になりました。

画像

そんな中、先日、多賀城駅(JR東日本仙石線)に
隣接した多賀城市図書館がオープンしました。


この多賀城市図書館の運営会社は「TSUTAYA図書館」が運営しています。


図書館内は、書籍の販売、CD・DVDのレンタル、
スーターバックス、カフェレストランが入っており、
これからの図書館は、今までの考え方、発想だけでは
利用者が少なくなってしまうのだろう、と思いました。


私は、この館内を廻りながら、
当社の求人募集も、新しい発想を取り入れた
求人(求人原稿、就職フェアの出展、会社説明会、求人募集パンフレット等)
でなければ、より良い人財採用が出来ないだろう、と感じました。


人事ブログをご覧の皆さんも、
様々なイベント、展示物を観て、
興味を抱いたり、心を打たれたりしたものが
あるのではないでしょうか?


私は、この図書館の新しい発想、人に興味を抱かせるものを
普段から考え、当社の求人、採用に活かしていきたい、と思います。


そんな当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

画像


 



 

 

2016/04/29

子供の成長を感じる今日この頃  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事教育課の土屋です。
いつも、当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


さて話は変わり、私事ですが、
今年の春は、長男が保育園を卒園し、小学校へ入学しました。
1歳児から保育園へ入園し、5年間、同じ担任の先生にみてもらい、
保育や子供の成長について、経験と知識が豊富な先生に相談し、
多くの事柄に助けて頂き、そして、共に成長を見守ってくださり、
大変感謝しています。


子供も、私も、その先生でなければ、
充実した保育園生活を送れなかっただろうと感じています。
その先生とのお別れが、とても辛く、さみしい思いをしていましたが、
次男が、また同じ先生に担任となって頂き、とてもうれしく思っています。


小学校に入学した長男は、新しい友達と、
楽しく学校生活を送っているようで、ひとまず安心しています。
ついこの間、保育園に入園したばかりだと思っていたのに、
あっという間です。


長男のランドセルを背負った姿を見ると、とても頼もしく思うと同時に、
幼さの可愛さが薄れてきたことに寂しさも感じています。

画像

そんな、複雑な気持ちを抱いている今日この頃ですが、
新しい一歩を踏み出した長男には、これからも、いろんな経験をして
たくましく成長してほしいと思っています。


成長といえば、
当社においても、新入社員が、立派な社会人に成長できるように、
社員教育に力を注いでいます。


また、社員間の強い仲間意識をはじめ、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談も力を入れており、
新入社員も安心して仕事に邁進できると思います。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 



 

 

2016/04/28

会社説明会・面接に力を注いでいます  採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当のH・Nです。
新年度がスタートし、1ヵ月が過ぎようとしています。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


新年度がスタートし、
転職を目標とされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

画像

話は変わりますが、
当社は、会社説明会・面接に力を入れています。


当社の建築営業は、仕事内容を一言で伝えても、
分かりにくい部分があると思います。
そこで、会社説明会や面接等で、企業概要、業務内容、待遇等を
しっかりとお伝えするようにしています。


当社のお客様は、土地や資産をお持ちの方々になり、
既に、土地活用をされているお客様もいらっしゃいます。


当社の建築営業を行なう上で、重要なことは、
お客様の想い(税金対策、安定収入、次世代への土地の継承など)を
しっかりと把握し、そのお客様の思いや悩みに応えられるように、
お客様宅をご訪問したときは、丁寧に、根気強く、ご提案することです。


多くの時間を要する仕事ですが、
お客様から、ご契約をいただいた時の喜びは、
とても大きな感動があると思います。

お客様の立場になって、
お客様の役に立つ、ご提案を一生懸命にしていく仕事であり、
お客様の立場になるには、年齢、性別、経験は、関係ありません。
自分の気持ちと行動で、成果につながる仕事だと思います。

画像

当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
お問合せは『コチラ


 



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。