土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/12/13

繋ぐ  人事情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。西中国事業ブロック教育担当のM・Yです。
12月に入って、急に寒くなったような気がします。
私が住んでいる地域は、盆地の為、
平地に比べると、やや気温が低いように感じます。
画像 


さて、私が所属している「西中国事業ブロック」は、
山口県・広島県・愛媛県・高知県の4県を管轄しています。
その中で、私は主に、山口県・広島県で仕事をしているのですが、
愛媛県・高知県に、出張することがあります。


その際に、本州四国連絡道路「しまなみ海道」を利用します。
西瀬戸自動車道というのが正式名称みたいですが、
愛称で「瀬戸内しまなみ海道」・「しまなみ海道」と呼ばれています。
ちなみに、自転車・歩行者専用道路もあり、
海上を自転車で渡ることが出来る、
珍しい道路である事から、人気の高いルートだそうです。
画像 


この「しまなみ海道」は、
広島県尾道市より、愛媛県今治市まで、
6つの島々を通りますが、尾道大橋を含め、
10本の大橋が、島と島とを繋いでいます。


また、全長も59.4kmあり、
片側一車線の対面通行となる場所もある為、
万一、両方の車線をまたいで事故があった場合や、
島と島とを繋ぐ、大橋に事故が起きた場合は、
多くの通行者に影響が出るのでは、と思います。


当社の仕事の進め方も、似ているところがあります。
当社は、営業職・建築職・仲介職・事務職と、
それぞれの部署がありますが、社員同士コミュニケーションを取り、
他部署と連携して(繋がって)仕事をしています。
その為、他部署との連携が取れなければ、
業務が「通行止め」になってしまい、業務に支障をきたしてしまいます。


また、お客様と社員との「繋がり」も重要です。
お客様のご要望をお聞きしながら、お客様にとって最善のご提案をすることで、
お客様から、信頼をいただく事ができると思います。


業務の中で、多くの人と「繋がり」をもつことで、
多くの成功が待っているのです。
画像
 
当社に、興味を持っていただいた方、
熱意のある方、やりがいのある仕事をしたい方は、
ぜひ一度、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、仲介職・営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2013/12/12

自分の夢がつかめる仕事です  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東東海事業ブロック採用担当のS・Yです。
12月に入って、随分と寒くなりました。
私事ですが、寒い時期は、特に苦手な時期です。
その理由について、お話します。
画像 


実は私、春の3月中旬〜4月中旬くらいまで、
毎年必ず、風邪薬を服用していました。
しかし、風邪薬を飲んでも、良くならないため、
病院にいってみました。
すると、医師から「花粉症」と言われました。


今では、秋のこの時期の方が「花粉症」が
酷くなってしまいました。
また、2年程前からは、喘息も患って、
病気に気を遣う毎日を過ごしています。


しかし、こんな状況でも、『辛い』と思った事はありません。


私もまもなく、51歳になりますが、
この51年間、辛い事があった時、
「こんなのは、まだまだ序の口。
世の中には、もっと辛い思いをして、頑張っている人がいる。」
と、自分に言い聞かせて過ごしてきました。


病気の我慢は、どうかと思いますが、
それ以外でも、多少の事では、弱音は、はきません。
自分自身に、負けたくないからです。


皆さんはいかがですか?
自分に負けていませんか?自分の夢をあきらめていませんか?


当社の社員は、皆それぞれ『夢』をもって、頑張っています。
教育制度も充実しており、営業未経験者でも安心して入社できます。
画像
 
上記の写真は、部門研修の様子を撮影したものです。


是非、私達と一緒に夢をつかみませんか?
画像 


当社に、興味を抱かれた方、やりがいのある仕事をしたい方は、
ぜひ一度、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、仲介職・営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 


 


 


 


 

 

2013/12/11

秋を楽しむ  企業ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。首都圏事業ブロック教育担当のR・Kです。
今年は、夏の後にすぐ冬が来た。と、言われているようです。
本当に、寒いですよね。 
しかし、そんな短い間に、かろうじて、
秋を楽しむことができましたので、その報告をしたいと思います。


都心にいると、視覚的に、
秋を感じることが、なかなか出来ません。
ゴルフをしている時も、紅葉を楽しむ暇もなく、
美術館巡りも、敷居が高そうなので、
私は、手ごろに、読書の秋を満喫するために、
図書館に行ってきました。
画像 


さまざまな本を物色していると、
ある本に、たどりつきました。
その本は、『NO LIMIT 〜自分を超える方法〜』。
著者は、登山家の栗城史多さんです。


題名が気に入って、手に取ったのですが、
読んでみて、とても感銘を受けたので、皆さんに、ご紹介します。


≪登山経験を積んでいく中で、感じたことを発信したメッセージ≫
◆できるか、できないかではなく、やりたいか、やりたくないか。
◆不可能は自分が作った錯覚にすぎない。
◆想像の世界を飛び回ろう。想像が現実を作る。


この方は、最初、登山家としては、
素人だったのですが、世界の名だたる山に、挑戦したそうです。
登山家になった動機も、「登山好きの彼女にフられた」ことが原因で、
「山が好きだった」、「運動神経が良かった」等の理由では、なかったようです。


その彼が、登山経験を積んでいく中で、
感じたことを発信したこのメッセージには、
挑戦し続ける大切さを感じるのは勿論のこと、
挑戦の尊さ・奥深さを感じました。
そして、「楽しい」=「楽」ではなく、つらいこと・困難なことを楽しむこと。
それさえできれば、誰もが人生の成功者になれる。とも語っています。


本当に、その通りだなあ!と受け止めると同時に、
知らず知らずに、「楽」を選びがちになっている私に、
「喝」を入れて頂きました。


当社の営業社員の方にも、『挑戦し続けること』や『困難を楽しむこと』を
身に付けて頂きたいと思います。
 
もちろん、これを実践出来ている営業社員の多くは、
成功されていると思います。


まだ、思うような実績を上げられて無い方や、
これから、当社の営業職にチャレンジしたい方にも、
是非、この言葉を頭の片隅に置いて、
日々の業務に取り組んで頂きたいと思います。
画像
 
また、当社の営業職にチャレンジしたい方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2013/12/10

筋肉痛  企業情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当のY・Oです。
北海道・東北エリアは、とても寒く、
朝晩は、ヒーターが欠かせない季節になりました。


先日は、11月初旬だというのに、
雪が33cmも、降り積もった地域がありました。
また、突然の雪に、車のタイヤ交換で、
カー用品店等は、どこも大忙しとなっていました。


そんな中、少し前に、山形県の山寺に、行って来ました。
当日は、暖かく気持ちの良い日だったのですが、
いざ、行ってみると、とても大変でした。
画像 


その理由は、
山寺は、1つの山に、複数、建築されており、
全部の山寺を訪れるには、800段以上の階段を上らないと
行けなかったからです。
傾斜も、とてもきつく、上るのが大変でした。


当然、運動不足の私は、途中、2回の休憩を入れ、
何とか、上ることができました。
しかし、苦労した甲斐もあって、
山頂に上った時は、すがすがしい気持ちでした。


ちなみに、運動不足の私が、翌日の朝、どうなったかは、
皆さんも、ご想像がつくかと思いますが、
歩けないほどの『筋肉痛』になってしまいました。


どんな仕事もそうだと思いますが、
初めて挑戦すること、今までやってきたこと以上のことに、
チャレンジすると、肉体的にも、精神的にも疲れます。
しかし、その壁を乗り越えたときは、新しい発見があります。


当社の営業の仕事も、大変な仕事ですが、
チャレンジし、壁を乗り越えるたびに、新しい発見があります。
画像 


成長したい方、地図に残る仕事がしたい方、収入を増やしたい方は、
ぜひ一度、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
現在、性別、年齢を問わず、仲介職・営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2013/12/09

久々に、童心に返りました  人事ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。首都圏事業ブロック教育担当のK・Wです。
いつも人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
いつの間にか、吐く息が白くなるころとなり、
温かい鍋が恋しい季節となりました。


話は変わりますが、先日、東北地方へ帰郷しました。
すると、すでに雪が降り積もっており、
一面真っ白な雪景色に大変驚きました。
画像 


早速、近所の子供達と、
元気よく雪合戦や、雪だるま作りで遊び、久々に、童心に返りました。


皆さんの故郷は、どの様な地域でしょうか?


年末に向け、忙しい時期となりますが、
「元気」は、成功に結びつけるために必要な活力の1つです。


当社の営業社員には、「元気」が必要です。
何故なら、多くのお客様と出会い、
必死になって、お客様のために考え、
お客様にとって、相応しいご提案をするからです。


もちろん、お客様宅へご訪問を重ねていく中で、
より深く、お聞きになりたい様子があれば、
上司が、しっかりとサポート致します。


現在、当社では、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
画像 


転職をお考えで、当社に興味のある方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に是非、ご参加下さい。
営業未経験の方でも、ご心配ありません。
充実した教育制度が、当社には、あります。
お問合せは『コチラ



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。