土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2012/05/15

2013年度卒業生の皆さん!「会社説明会」にご参加ください

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課E.Kです。
すっかり気候も暖かくなりましたね。
待ち望んでいたゴールデンウィークも終わりましたが、
皆さん有意義に過ごされましたか?
画像 
私は、ゴールデンウィーク中、実家に帰っていました。
実家に戻ると、ちょうどこの春、就職した妹が1ヵ月の研修を終え、
寮に入るとのことで、引越しの準備をしていました。
私も、自分が入社した日のことを思い出し、手伝いながら新鮮な気持になりました。
新生活を始めるにあたり、本人にも不安はあると思いますが、
我が家で一番、料理や洗濯、片付けなどの家事が苦手な妹でしたので、
それ以上に周りの家族が心配で仕方無いという気持ちでした。


思い起こせば、私も就職活動中や入社当初は、不安でいっぱいでした。
就職活動をしていた頃は、内定が決まるのか、
内定が決まれば、社会人として仕事をしていけるのか、
初めての一人暮らしに、ちゃんと生活して行けるかなど、
いろいろな不安が入り混じっていました。


社会人三年目に突入しても、未だに不安なことはありますが、
一つひとつ真面目に取り組むことが大切だと学びました。
一生懸命になると、自然と周囲の皆さんに協力いただけるようになり、
1人では難しいことも何とか、乗り越えることができます。


今年入社した新社会人、現在「就職活動中」の学生の皆さんも
不安でいっぱいだと思います。
新しいことにチャレンジする訳ですから、
不安を無くそうとしても、減ることはあるでしょうが、無くなりはしないと思います。
少しずつでも、自分のスキルを高めるために努力を重ね、
不安に立ち向かっていくことが大切だと思います。
画像 
さて、当社では2013年度も、新卒の皆さんを積極採用します!
当社に興味を持たれた方は、是非一度「会社説明会」にご参加ください。
多数のご参加をお待ちしております。
※詳細は当社の「新卒採用」ページに記載されています。

 

2012/05/14

伝統あるものは、『やはり大切にすること』  求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!南関東事業ブロック教育担当の野村です。
今年のゴールデンウィークも様々な場所へ、
多くの方が、お出掛けになられたと思います。


GW前のことではありますが、
お施主様のご招待旅行に随行し、伊勢神宮に出向くことができました。
伊勢神宮では、20年毎の“式年遷宮”を準備されているところでした。
この場面で、伊勢神宮を訪問できたことは、“奇跡的な出逢い”と考え、
心を込めて、参拝してきました。
画像 
日頃、時間ができると近所にある神社に詣でていますが、
伊勢神宮は、なんともいえない格を感じました。


ここに、祀られているのは“天照大神”で、
伊勢神宮以外でも、天照大神の様々な伝承や祀られた社は、
皆さんのご近所にもあるかもしれません。
一度探されて、参拝されてみてはいかがでしょうか?


『神頼み』という言葉は、なんだか、神様の力だけを当てにしているように
聞こえますが、心の支えになったり、安息を得られるのなら、
やはり、大切にするものなのではないか、と思います。


画像 
▲伊勢『二見ヶ浦の夫婦岩』


当社の行なっている『リース建築事業』は、
人と人の出逢いを大切にし、そこから結ばれる『縁』といったものが
仕事のひとつの要素であると考えています。


ご縁をもった方とは、
末永く関わっていきたいと常々、感じながら
当社では、【単独企業説明会】を数多く開催しております。
営業職求人、仲介職求人などをお探しの方は、
是非、一度お越し下さい。
お問合せは【コチラ


 


 

 

2012/05/11

当社で活躍して大輪を咲かせませんか  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!南関東ブロック採用担当のK・Hです!
GWも終わり、体を動かすにはちょうど良い季節に入りましたが、
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか?
先日、自宅から、さほど離れていない場所に、
大変きれいに、花が咲き誇っている“花畑”を見つけました。
画像 
この花畑は、市民の森の一部で、
山林の所有者の方々が、提供されているとのことです。
花が咲くこの季節は、
近所の方から、遠方の方まで、多くの人が
“綺麗な花を見よう”と楽しみにされていらっしゃるそうです。


また、季節によって、
夏は「向日葵」、秋は「コスモス」等が咲き、心和ませてくれそうです。


私も以前は、全く花に興味がなかったのですが、
しっかり地面に根を張り見事な花を咲かせる、
そんなけなげさに惹きつけられる“今日この頃”です。


仕事も同様に、毎日毎日、こつこつと働き、やがて開花するものだと思います。
『自己目標を立て、達成させる』=“花を咲かせる”
画像 
求人情報を探している方、当社に興味のある方、
まずは、『会社説明会』に参加してみませんか。
話を聞くだけでも構いません。
言葉や文字だけでは見えてこないものを伝えたい、
そんな気持ちで会社説明会を開催しています。


 

 

2012/05/10

失敗を恐れず、トライできました

担当:教育研修課

こんにちは!中部事業ブロック教育担当の松永です
人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


先日、仕事での失敗を思い返してみました。


前職での失敗ですが、
工場に、商品の作成依頼をしていたのですが、
私の調整不足により、納期日の認識に違いがあり、
通常では、どう考えても、間に合わない事態となってしまいました。


そのとき、取引先の工場の社長が「何とか間に合わせてやる!」と
生産ラインの修正をしていただき、無事、納期に間に合いました。
今でも、思い返すと、涙が出てきます。
画像 
今までの人生、いろいろなことがありましたが、
思い返すと、困った時はいつも、誰かが『手を差しのべてくれた』気がします。


そして、その数々の失敗が、今の私を形成しているのだと思います。


もちろん、東建コーポレーションに、
入社させていただいてからも、失敗の連続でしたが、
その都度、上司から「最初の契約は、私がカバーしてあげるから」
と言っていただき、その言葉で、
自信をもって、仕事にトライすることができたのを今でも覚えています。
画像 
当社は、新入社員のサポート体制が充実しており、
未経験からスタートされる方も安心です。
営業は、決して簡単な仕事ではありません。
扱う金額も非常に大きなものです。
しかし、失敗を恐れずチャレンジしていただければ、必ず得るものがあります。
当社をご検討いただくにあたって、様々な不安があると思いますが、
会社説明会』を随時開催しておりますので、疑問点を採用担当者に投げかけてください。
ぜひ、お待ちしております。


 

 

2012/05/09

お施主様とのふれあい

担当:教育研修課

こんにちは!西東海事業ブロック教育担当のY・Tです。
汗ばむ季節となりましたが、皆さん、いかがお過ごしですか。
花粉症で悩まれていた方も、少しは過ごしやすくなったのではないでしょうか。


さて、当社では「東建ホームメイトカップ」開催に合わせ、
「お施主様ご招待旅行(東建ホームメイトカップ観戦ツアー)」を実施し、
多くのお施主様にご参加頂きました。

画像
 
初日は、ゴルフ観戦と『なばなの里』、
2日目は、『彦根城』を経て『延暦寺』、
夕食は、京都の有名な“筍料理専門店”で旬の筍料理、
宴席も、大変、盛り上がりました。
画像 
3日目は、『八坂神社』・『北野天満宮』・『嵐山』の観光、
皆さん、多くのお土産を買い込んで、無事、帰途につきました。


本旅行を通じて、お施主様とふれあい、
改めて、お施主様の賃貸経営の成功の為、
全力でサポートしていかなければならないと、感じました。


当社は、お施主様とのふれあいを大切にする会社です。
私たちと一緒に仕事をしてみませんか?


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。