土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2013/10/02

満喫できた休日  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。東関東事業ブロック採用担当のD・Sです。
10月に入って、ずいぶん、涼しくなりました。
特に夜は、とても涼しく、
快適な、睡眠を取ることが出来るようになりました。


さて、私事ですが、
仕事、または釣りばかりの生活をしているので、
久々に、先日、横浜へ遊びに行ってきました。


今回は、目的を特に決めずに、行ってみることにしました。
しかし、横浜には、色々な観光箇所や、有名なお店があるので、
結局、多くのお店や、観光場所を訪れ、
忙しい旅行となってしまいました。


ちなみに、皆さんは、横浜といえば、何をイメージされますか?


私は、断然 『横浜中華街』です。
おいしい食べ物も多くありますし、
プチ海外旅行に来た感覚を味わえるのが、たまりません。


しかし、今回、横浜に来た、主目的は、これです。
画像 


パンケーキで有名な「ビルズ」のパンケーキを食べることです。


パンケーキブームの火付け役といえる、
「ビルズ」のパンケーキは、とてもおいしかったです。


また、その日、お店の外では、綺麗な花火をみることができました。
都会で打ち上げられる花火も、ネオンと混じって、とても幻想的でした。
画像 


おいしいパンケーキを食べることができ、
また、綺麗な花火を見ることができ、満喫できた休日でした。


花火の開催を、事前に調べておいたことが、
横浜旅行を満喫できた、重要なポイントだったかもしれません。


当社の営業の仕事も同様に、いかに、多くの情報を事前に収集し、
それを、お客様に的確に伝える事ができるかが、重要だと思います。
事前の市場調査(近隣家賃相場・路線価・商業施設・学校・病院等)が、
お客様から信頼を頂くポイントになる場合もあるのです。


当社の営業にチャレンジしてみたい方は、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 



 

 

2013/10/01

思い込みではなく、思いやり  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当のA・Kです。
暑い夏も過ぎて、日々、秋めいてきました。
食欲、読書、紅葉、収穫など、
「秋」をイメージする言葉は、たくさんあります。
とても過ごしやすく、きれいな季節の反面、
少し寂しさも感じる季節だと思っています。
画像 


秋は、当社のお客様(地主様)の多くが、お忙しい時期になります。
稲刈りをはじめ、様々な収穫が、行なわれるためです。
この時期は、お客様宅へ訪問させていただいても、
なかなか、お話させて頂く時間をもらえないことが多いです。


こういった、お忙しい時期に、時間を割いていただき、真剣に土地活用を
考えていただけるお客様に出会えた時は、感謝の気持ちでいっぱいになります。


しかし、お客様が、お忙しい時にお伺いしても、
仕事で良い成果に、結びつく事は、なかなかありません。


どんな仕事も、お客様(相手)があって、はじめて成り立ちます。
自分本位の固まった考えだけでは、良い成果には、結びつきません。


このように、当社の営業職では、自分本位の考え(思い込み)が、
良い成果を築く上で、邪魔になることが多いのです。
お客様(相手)の立場になって、考え、行動に移すことが、思いやりであり、
仕事にも、良い影響をもたらすと感じています。
画像 


当社に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の【会社説明会】に参加してみてはいかがですか?
当社は中途入社、年齢、性別のハンディはございません。
営業初心者の方でも構いません!
会社概要や仕事内容、待遇などについても、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ



 

 

2013/09/30

備えをしっかりと  人事ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。北関東事業ブロック教育担当のS・Yです。
最近は、めっきりと秋らしくなりましたが、
皆さんの地域はいかがですか?


そんな中、先日、台風18号が、日本列島を縦断しました。
台風18号の被害は、
ニュースでも大きく取り上げられておりましたが、
我が家の隣町でも、竜巻が発生しました。


異常気象は、年々、被害を増大させ、
特に、今年は、今まで余り耳にしなかった竜巻が、
多く発生しています。
誰もが、いつ災害に遭遇するかわかりません。
皆さんも、日頃から、備えを十分にしてください。
画像 


さて、『備え』といえば、私たちの生活でも、
未来に対して、あらゆる備えを考えて行かなくてはなりません。
保険や資産運用・資産活用も、未来への備えではないでしょうか。
当社の営業も、『備え』をお客様に、
ご提案する『コンサルティング営業』です。


いろいろな知識を備えて、あらゆる場合を想定し、
お客様と、そのご家族様に合わせて、土地活用のご提案をさせて頂きます。
そして、お客様から、信頼を頂いた結果が、
『ご契約』という形になる、やりがいのある仕事です。
画像


当社にご興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2013/09/27

初契約  企業情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは。東関西事業ブロック教育担当のM・Fです。
日中は、まだまだ暑いですが、
朝晩は、秋の気配が感じられる季節になりました。
営業社員にとっても、行動しやすい季節です。

画像  


私も、日頃、新人営業社員と一緒に、
お客様宅へ、営業訪問を行なうのですが、
ひたむきに、新人営業社員が、お客様と接する姿をみて、
がむしゃらに、営業活動をしていた入社当時の自分を思い出します。


私が入社したのは、平成15年6月、
当社が、東証・名証一部上場を果たした月でした。


希望に胸膨らませ、意気揚々と営業活動をしていたものの、
お客様との会話も、ままならい日々の連続でした。


「どうすれば、お客様と会話が出来るのだろう?」と考えこむ毎日。
支店長から「地味な営業活動をコツコツ積み重ねた努力の結果、
大きな成果に繋がるから、頑張れ!」
と、激励を受け、奮起していたことを思い出します。


また、10年前のちょうど今頃は、
初めての商談で、配置計画から、収支計画に進んでいた頃でした。
相続税対策が必要なお客様で、
相続税の試算方法も、分からないことだらけで、
税務署に、何回も、足を運んだことを思い出します。
「契約は、難しい」と周囲に言われながらも、
「絶対に、契約を頂く!」と諦めることなく、全力でぶつかりました。
その結果、入社後4ヵ月目に、お客様から契約をいただくことが出来たのです。


この建物が完成して9年半、経過しましたが、
年末年始のご挨拶に伺うなど、
今でも、家族同然のお付合いをさせて頂いています。


当社の営業は、人とのご縁で結ばれる仕事と感じます。
この「賃貸事業のご提案」を通し、
「人との絆」という宝物を得ることが、出来る仕事と感じます。


この喜びを、新人営業社員にも、早く感じて頂きたいと思っています。


この人事ブログをご覧のあなたも、
この感動を味わいませんか?
もちろん、全力でサポートいたします。

画像 


当社にご興味を抱かれた方!
営業職にチャレンジしてみたい方!
是非、全国各地で随時開催中の「会社説明会」にご参加下さい!
現在、性別・年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極的に募集しています。
お問い合わせは「コチラ」。


 

 

2013/09/26

安全な住まいを提供しています  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。埼玉事業ブロック採用担当のY・Kです。
先日(9/16)、台風が、日本列島を縦断し、
大雨や、突風被害の報道がされましたが、
私の担当エリアの埼玉県内でも、
9/16以前に、「竜巻」が発生しました。


身近な場所で発生したことで、驚いたと同時に、
日本の気候が、変化してきているのでは?
と不安を抱きました。
画像 


「竜巻」が発生した場所の近くには、
当社が管理している賃貸アパートや、賃貸マンションもあり、
建物の定期点検中に、「竜巻」を近距離で目撃した社員もいました。


「竜巻」が発生したら、丈夫な建物に非難することが鉄則、
と良く言われますが、この社員も、「竜巻」に恐怖を感じ、
入居者が退去したばかりの物件(部屋)へ逃げ込んだそうです。


そして、怖い自然災害の一つに、地震があげられます。
先日も、関東地方で、震度4の地震がありました。
自然災害は、備えは出来ていても、防ぐことは出来ませんが、
事前の備えをして、被害を最小限に、
食い止められるようにしておきたいものです。



被害を少なくするためには、
地震に強い建物に住むことも、重要なことと思います。


当社の営業社員は、
土地を所有するオーナー様のゆとりと安心のため、
また、入居者様に、より安全な住まいをご提供するために、
社会的意義のある物件(地震に強いアパート・賃貸マンション等)の
建築経営をご提案しています。


当社の営業は、とても大変な仕事ですが、
大きなやりがいと、誇りを抱くことができる仕事だと思います。
画像 


当社の営業にチャレンジしてみたいと思われた方、
当社にご興味のある方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加ください。
お問い合わせは『コチラ』。


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。