土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2011/10/13

大浴場

担当:教育研修課

みなさんこんにちは、教育研修課の.です。


10月に入り、少しずつ涼しさが増してきましたがいかがお過ごしでしょうか。


私もつい最近までは半袖で過ごしていたのですが、今ではすっかり長袖に変わりました。手袋やマフラーが必要な季節もすぐにやってきそうですね絵文字:!


 


前回までに研修施設のいくつかをご紹介してきましたが、今回は大浴場をご紹介します。



何と当社の宿泊施設には、男女に分かれた2つの大浴場が設置されているのです!!


下の写真は男場です絵文字:温泉

画像


大浴場は大人が10人程入れる大きさで、足を伸ばしてゆっくりするのは本当に気持ちのいいものです。


やはり日本人ですね!


実は、宿泊施設の各部屋にもユニットバスが設置されているのですが、多くの研修生がこの大浴場を利用しています。しっかり研修を受けた後はこの大浴場でリフレッシュをしているのですね。


画像

暖簾(のれん)をくぐって…この良い雰囲気を感じ取っていただけますか絵文字:!?


さて、暖かかったり、涼しかったりで季節の変わり目は何かと体調を崩しやすいですが、その対策のひとつをご紹介しましょう。


それは「浴槽に塩を入れる」ということです。塩には殺菌効果がある上、体を温めてくれる効果や保湿効果もあるそうです!(ちなみに夏場でも発汗効果があるそうです。)

これからは涼しさが寒さに変わってきますので、風邪など引かないようにお気をつけください絵文字:!!

 

2011/10/12

こんにちは!首都圏事業ブロック教育担当のN・Fです!

担当:教育研修課

日増しに秋の深まりを感じる季節となり、紅葉のシーズンとなってきましたね。
皆さん、連休には紅葉を見に出かけられましたか?
いま、このブログを読んで頂いている皆さんの中には、営業経験がないのに営業なんて勤まるのか?と不安になったり、アパート・マンションみたいな高額な商品が景気の良くない時代に売れるのか?と躊躇していませんか。
誰でも経験の無い事に、チャレンジをするのは不安なものです。
しかし、営業未経験の方が「アパート・マンションの受注契約を取ることが出来る 」これも事実です。
画像

また、当社には成功を掴み取る為の、研修制度も充実しています。先輩や上司からの応援(同行営業)もありますから安心です!!
そこで今回は、「事業ブロック研修」の雰囲気を、少しだけお伝えします。
ブロック内において、入社後2ヵ月程度の方々を集めて、「事業ブロック研修(地区研修)」
を行ないます。そこでは他支店の方との交流や、「事業所研修」で取得した知識の理解度を高める研修や、その知識を業務に活かす手法など、より実務に近い研修を行ない、悩みや疑問を少しでも解決する時間を設け、厳しくとも楽しい研修です。
画像

研修で修得した知識を活かして、「自分だったらどんなアパートの提案を行なうか」を思い浮かべながら、仮想の地図の上にアパート(マンション)の計画図を作成している写真ですが、研修、受講者同士で相談したり、沢山の疑問や提案が飛び交っています。
これだけの言葉では伝わり難いかもしれませんが、「夢の為」・「家族の為」・「自分の為」に“頑張りたい”そんなチャレンジ精神をもつ人が安心して入社できる会社です!
不安があって当たり前!チャレンジしたいけど悩むのも当たり前!だからこそ、会社説明会で、当社の営業について、研修内容について、会社について、どんどん質問して下さい。
尚、会社説明会は随時開催しています。

お問合せは「コチラ

 

2011/10/11

英才教育

担当:教育研修課

皆さんこんにちは。
東中国事業ブロック教育担当のK・Iです。
やっと暑さも一息つきましたね。日中は過ごしやすく、朝晩は肌寒くなってきました。
先日、三重県鈴鹿サーキットで開催された「F1日本GP」。
皆さんも注目された方は多かったのでは?
中でも、ただ一人の日本人、小林可夢偉選手の活躍が気になりました。
さて、世界で20数名のF1レーサー、大変な努力をされてその地位にたどりついたことは、想像できます。しかし、一人の努力、練習だけで築き上げたものではありません。小林選手をはじめ大半の選手が、最初は「レーサー育成学校」に通っていたのをご存知ですか?日本にも、「フォーミュラトヨタレーシングスクール(FTRS)」、「鈴鹿サーキットレーシングスクール(SRS)」などがあり、卒業後も、自動車メーカーの支援を受けて、明日のF1レーサーを目指す選手が活躍しています。ちなみに、あの佐藤琢磨選手、中嶋一貴選手も卒業生です。
画像
話は変わりますが、弊社に大きな志を持って、入社された新入社員の方も全員、「事業所研修」「事業ブロック研修」「本社研修」を経て、土地所有者のお宅を訪問して『初受注』という大きな夢へ向かって驀進されます。まさに「東建営業部員育成学校(勝手に命名)」での英才教育が行なわれているのです。私も、今でこそ教育担当の一人ですが、素人から東建英才教育を受けて、一人前の営業部員になることができました。
画像
「営業の仕事は大変そう!」「チャレンジしたいけど難しそう!」と思う方もいらっしゃると思いますが、まずは当社を知って頂くべく、東建コーポレーションの門を叩いてください。みなさんの夢をかなえてもらえるよう、あらゆる支援を惜しみません。
さあ、夢の扉を開いて下さい。

会社説明会を随時開催していますので、お気軽にご参加下さい。

お問合せは「コチラ


 


 

 

2011/10/08

【新たなスタートの始まり】

担当:人事採用課

こんにちは 東関西事業ブロック採用担当のY・Kです。
最近は朝晩の気温も低くなって、秋らしい日々が続き
秋の味覚や紅葉が、楽しめる季節となりましたね。
特に秋の京都・奈良は、「色々な地域からたくさんの方」がいらっしゃいます。
 画像
弊社への応募、会社説明会への参加者においても、「様々な業務の経験者」がいらっしゃいます。
様々な業務経験(製造業・サービス業・運送業など)を持たれている方々ですので、会社説明会については、実際使用している営業ツールや営業提案資料(例)をお見せし、営業の業務内容が伝わるよう、工夫しています。
 画像
体験入社の実施や、入社後の研修制度も充実していますので、安心してご応募下さい。
また、営業未経験の方や建築不動産について全く知らない方にも、安心して入社して頂ける様に会社説明会も実施しています。
ぜひ、会社説明会へのご参加もご検討下さい。
画像
さらに、お客様のご希望に沿ったお部屋をご案内する入居仲介業務、オーナー様の代行業務として入居者、賃貸物件の管理業務などを行なって頂く仲介管理部員も採用中です。併せてご検討下さい。


尚、会社説明会は随時開催しています。
お問合せは「コチラ

 

2011/10/07

『継続力』こそ求める力

担当:人事採用課

こんにちは!東東海事業ブロック採用担当のS・Yです。


みなさんは、東建コーポレーションにどんなイメージを持っていらっしゃいますか?
体育会系?厳しい仕事?頑張りに見合った評価がある?
実は、少なからず、どれも当てはまりますね。              
評価につきましては、頑張りに見合った評価というより、頑張って築いた「業績」に対する評価です。これは、当社では当たり前のことです。                                          
体育会系というイメージは、少し誤解があるかも知れませんが、「何事にも真剣に取り組む姿勢」、「きびきびと取り組む姿勢」礼儀を重んじる当社のスタイルから、感じとられていると思います。
厳しい仕事…。どのような仕事でも、厳しくない仕事なんてありませんよね。


画像
東建コーポレーションの仕事で一番大切なのは「継続力」
みなさんも子供の頃から、一度は聞いた事があり
また、あの時もう少し我慢して続けていたら…。
と思った事があるはずです。ダイエットや運動など
一大決心をしたはずなのに、何かを理由にやめてしまう。
どうして続かないのでしょうか?       


何事も「心・技・体」どれかが、欠けても成り立ちません。                       
心を磨き・技を練り・体をつくる。
我々もプロスポーツ選手と何ら変わりありません。
この「心・技・体」の精神を、仕事の上でも
実行すれば、きっと成功するはずです。


画像
さあ、今こそ東建の扉をたたいて、一緒に夢をつかみましょう!!
会社説明会へのご参加やご応募を、心よりお待ちしております。

お問合せは「コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。