土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2011/10/06

営業マンの一日を紹介します

担当:教育研修課

こんにちは、西関西事業ブロック教育担当のI.・Tです。
現在、営業未経験、異業種の方がたくさん入社されています。
入社後は研修をご用意しており、研修内容として「支店研修」→「ブロック研修」→「本社研修」と3段階あり、土地活用についての基礎知識の取得や営業マンとしての心構え等を研修します。


その中で、今回はマンツーマンでの「支店研修」が終わったSさんの、支店での1日を紹介したいと思います。


午前中は、営業チームリーダーの指示の下、あらかじめ決められた地域の訪問活動を1人で行ないます。
↓↓↓当社事業所の外観です。
 画像
お昼休憩を挟み、午後からは支店で営業チームリーダーと打ち合わせの後、同行訪問を行ない様々なアバイス、指導を受けます。

画像

帰社してからは、営業チームリーダーとのレビュープレビューやロープレ等を行ないます。
このように、常に営業チームリーダーとホウレンソウ(報告・連絡・相談)を繰り返しながら、早期受注に向けて支援しております。


興味をお持ちの方は、「会社説明会」を開催しておりますので、まずは一度お話を聞きに来てください。お待ちしております。

お問合せは「コチラ


 


 

 

2011/10/05

趣味と仕事の共通点

担当:教育研修課

はじめまして、埼玉事業ブロック教育担当のY・Sです。
無類の釣り好きで、以前は職業にしていた事も・・・
先日、10年ぶりに東京湾へシーバス(スズキ)を釣りに行ってきました。
10年前とは、違う場所のように変貌したベイエリアの開発には、びっくりしました。
何はさておき、10年前のスタイルで釣りを開始、結果は・・・
魚の反応も良く掛かるのですが、5匹全て逃げられました。
同行の友人は2尾GET
画像
そこで私は、悩みました。何故バレるのか? 針が小さいのか? ルアーが悪いのか?
腕が鈍ったのか? 歳かな?・・・(歳は無理にしても、何をすれば釣れるのか)と。

 実は、『仕事』での考え方も同じだと思います。
失敗すると「出来ない!」と結果付けてしまいがちですが、失敗したときが一番大事で、『どうしたら(何をすれば)出来るのだろう?』と思う事、それが成功する為のステップになります。
遊びや趣味では『どうすれば出来るか』と言う考えを先行出来ますが、仕事となると・・・。
仕事においても、その考えを先行させて下さい。あなたの未来が開けるかも!!
 そんな研修を、工場見学(自社グループ会社鉄骨部材加工会社〔写真〕)をはじめ、建築知識・税務知識を新入社員の方に実施させて頂いております。
画像 
今回は、研修内容の一部、志を曲げない為のヒントを書かせて頂きました。
次回は・・・(リベンジ結果)と理念!? をお伝えできればと考えております。
営業経験がない方でも、研修を重ね、活躍されている方が多くいます。興味があれば、是非「会社説明会」へご参加下さい。

お問合せは「コチラ

 

2011/10/04

ご興味お持ち頂ける方をお待ち致しております

担当:人事採用課

皆さん、こんにちは。
今回のブログは、西関西事業ブロック採用担当のY.Sがお届けします。
私が担当させて頂いております西関西事業ブロックは、大阪府・兵庫県・和歌山県の3府県で、10支店・1準備室・2ホームメイト店で構成されています。


その中から今回は、1番西に位置しております兵庫県の姫路支店をご紹介します。
姫路市といえば、ユネスコの世界遺産や国の特別史跡となっております姫路城があります。今は、平成の修理で外観を望むことは出来ませんが、「天空の白鷺」という施設で修復作業を見学し、昔の建築技術を見ることが出来ます。(入城料とは別に200円かかりますが)
後ろの方に見えますのが、「天空の白鷺」です。↓
画像        


また当社の姫路支店は、西関西事業ブロックで一番歴史のある支店です。
画像

美しいお城のある街で、街づくりに係わるお仕事をしてみませんか。
姫路支店では、夢に向かって頑張れるガッツとやる気のある方、そして何事にも素直で、正直に対応できる方をお待ちしております。
「東建コーポレーションって、どんな会社だろう?」
「建築営業って、どんな仕事だろう?」
興味をお持ちの方は、「会社説明会」を開催しておりますので、まずは一度お話を聞きに来てください。お待ちしております。

是非、ご応募をお待ちしております。

お問合せは「コチラ

 

2011/10/03

全国各エリアの「会社説明会」の開催のお知らせ

担当:人事採用課

こんにちは!人事採用課のN.Tです。
秋も深まってきて、朝夕の温度差が大きくなってきましたね。風邪などを引かないように一枚多く衣類をはおるなど、寒さ対策をおすすめします。
画像
今日は、10月11日(火)〜10月25日(月)に開催する全国各エリアの「会社説明会」についてご紹介します。


当社は、近年業績が好調で、成長している企業です。そのため、営業部員を増員し、更なる業績アップを狙っています。全国各地で多数開催しているうち、ほんの少しだけご案内いたします。


【東北地区会社説明会】
10/14(金) 17:30〜19:30 盛岡支店
10/15(土) 13:00〜15:00 名取支店
【関東地区会社説明会】
10/15(土) 13:00〜17:00 宇都宮市文化会館 【第4会議室】
10/16(日) 10:00〜11:30 R3C会議室(新宿)
10/23(日) 13:00〜15:00 横浜新都市ビル 【横浜そごう9F ミーティングルーム】
【北陸地区会社説明会】
10/19(水) 13:00〜16:00 富山支店
10/22(土) 13:30〜17:00 新潟支店
【東海地区会社説明会】
10/16(日)  9:30〜11:30 ウィンクあいち(愛知県産業労働センター)
10/19(水) 13:30〜16:30 ハローワーク静岡
10/21(金) 13:30〜16:30 ハローワーク多治見
【関西地区会社説明会】
10/17(月) 13:00〜 ハローワーク明石
10/25(火)  9:30〜 ハローワーク大津
【中国・四国地区会社説明会】
10/16(日) [1]10:00〜12:00[2]12:30〜14:30[3]15:00〜17:00 ホテルグランヴィア岡山 
10/19(水) 17:00〜19:00 サンメッセ香川 【小会議室1】
10/22(土) 10:00〜 広島市中区民文化センター(アステールプラザ)
【九州地区会社説明会】
10/14(金) 14:00〜16:00 ハローワーク別府
10/15(土) 13:30〜16:30 JR博多シティ 【会議室 10F】
10/16(日) 13:30〜16:30 沖縄コンベンションセンター

ご紹介したのは、ほんの一部です。全国で随時開催中ですので、求職中の方、当社に興味のある方は、ぜひ『会社説明会』に、ご参加ください!
私たちと共に成長していける方々からのご参加・ご応募をお待ちしています!
↓次世代型バリアフリーアパート「ユニヴァリィ」↓
画像

詳細は、「東建コーポレーション 会社説明会」をご確認ください。

お問合せは「コチラ

 

2011/10/01

当社で活躍してみませんか!建築営業・仲介・管理職大募集!

担当:人事採用課

東北事業ブロック採用担当のY.Oです。
ようやく少し涼しくなってきた北海道・東北地域です。
東北事業ブロックは、札幌支店・函館支店・青森支店・盛岡支店・秋田支店・石巻支店・名取支店・山形支店・福島支店・いわき支店・HM仙台店・HM郡山店の12事業所で構成されているブロックです。


会社説明会などで様々な方と面談をさせていただくと、営業という仕事に対して大変・厳しいなど…色々とイメージを持たれている方が多いようです。私も転職して東建コーポレーションに営業職として入社し、現在、採用担当をさせて頂いておりますが、どんな仕事にも大変なことはあると思います。

画像
只、楽しいことも沢山有ります。先日、社内のみなさんで船釣りに行ってきました。休日は部署関係なく一緒に楽しんでいます。ちなみに左から2番目に写っている男性は何本も契約を頂いている営業マンです。


さて、同じく募集している仲介職をご紹介します。私のデスクがある名取支店の仲介職の皆さんをご紹介します。と思っていたのですが事務職の方と仲介職の方の2名しか居ませんでした。みなさんお客様のご案内でほとんどいません。(改めて、次回全員いるときをご紹介します。)
画像
そこで今回は、仲介職の業務内容をご紹介します。
お客様のご希望に合ったお部屋を紹介する「入居仲介業務」、オーナー様代行として、入居者様と賃貸物件を管理する「賃貸管理業務」、アパートや賃貸マンションなど、賃貸物件の仕入れを行う「物件仕入れ業務」など、ひと言で仲介職といっても、様々な業務があります。いずれの業務もお客様に笑顔を頂けるやりがいのあるお仕事です。
当社に興味をもたれた方は、「会社説明会」を随時開催しておりますので、まずは、お気軽にご参加、またはお問合せ下さい。
お待ちしております。

お問合せは「コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。