土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/08/08

話題のスマホゲームに挑戦  求人ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のY・Sです。
関西エリアは梅雨も明けて、少しカラッとしてきましたが、
暑さが厳しくなってきました。
皆さん、熱中症に気をつけて、頑張っていきましょう。


さて、今回の人事ブログは、
子供たちとの話のネタにと思い、齢も考えずに、
話題のスマホゲームに挑戦しました。


話題のスマホゲームの内容は、
ゲームの地図上に、モンスターが表示されたら、
そのモンスターをタップして、そのモンスターめがけて
ボールを投げて、モンスターにボールを当てて、
モンスターを収納(獲得)するゲームです。

画像 


ARモードでは、カメラで写真撮影するときの画面上に、
モンスター(アニメーション)が表示され、とても臨場感があります。


近所の公園、マクドナルドに行きましたが、
多くの方が、夢中になっていました。


世代としては、ゲーム世代ではありませんが、
モンスターを捕まえると、嬉しさと達成感を大きく感じます。
交通事故や、周りに十分注意しながら、
子供と一緒に続けてみようと思っています。


さて、達成感といえば、
当社の営業職も、お客様に、土地活用のご提案をして
お客様から、ご契約を頂くことができたとき、
大きな達成感を味わうことができます。
もちろん、簡単なことでは、ありません。
ですから、やりがいも生まれる仕事だと思います。

画像 


当社に興味のある求職中の方は、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/08/05

リフレッシュして  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のY・Kです。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
暑い日が続きますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


さて、このところ出張続きで、
疲れが溜まっていましたので、リフレッシュしようと、
休みの日に、近所の銭湯に行ってきました。


ちなみに、私の暮らす名古屋市は、
昔ながらの銭湯が、今も数多く残っており、
今回、お邪魔した「報徳湯」さん(名古屋市北区)も、
昔ながらの銭湯で、地元の人の憩いの場になっています。

画像

「報徳湯」さんのお湯は少し熱めで、私好みです。
ジェットバスと、電気風呂で、疲れた足腰をしっかりとケアーした後、
サウナと水風呂を3回繰り返すのが、いつものルーティンです。
風呂上りは、なぜか普段は飲まない「コーヒー牛乳」を飲みます。

画像

コーヒー牛乳を飲み干した後は、備え付けのマッサージ機で、
全身をもみほぐします。
最近のマッサージ機は、大変よく出来ていて、
足の裏から、ふくらはぎ、背中、肩、腰、腕まで、
心地良く、もみほぐしてくれます。


入浴料は、愛知県統一料金の420円。
コーヒー牛乳100円を足しても、520円でリフレッシュできます。


皆さんは、疲れたとき、どのようにリフレッシュしていますか?


疲れが溜まる前にリフレッシュして、
ベストコンディションを維持したいですね。


就職活動に取り組んでいらっしゃる方、
ぜひ、リフレッシュして、内定獲得に繋げてください。
影ながら、祈念しています。

画像

また、転職活動をされていらっしゃる方で、
当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 


 

 

2016/08/04

思考は現実化する 企業ブログ

担当:人事教育課

皆さん、こんにちは!人事教育課の沼澤です。
いつも東建コーポレーションの人事ブログをご覧頂き
ありがとうございます。
8月に入り、暑さもより厳しくなってきましたのでご自愛ください。


「思考は現実化する」という言葉を聞いたことはありますか?
成功哲学の始祖とも言われるナポレオン・ヒルという人物が、
世界の鉄鋼王アンドリュー・カーネギーに「20年間無償で500名以上の成功者の研究をして、
成功哲学を体系化してくれないか」と頼まれ、「やらせてください」と即答。
それから20年掛けて『頭を使って豊かになれ(思考は現実化する)』を執筆した。という逸話があります。


思うこと、考えることすべてが現実化することは難しいかもしれませんが、
具体的な目標を持ち、それに向かってしっかり行動することができれば、
「現実的な成功」は達成できるという成功哲学です。
・収入を上げたい
・好きな車を買いたい
・大きなマイホームが欲しい



但し、気持ちや行動が伴っていても、
環境によっては難しい場合もあるかもしれません。
どんなに成果を出しても、収入面にあまり反映されない企業もあると思います。
しかし当社の場合は、
実績に応じて成果給が支給されます。


「気持ち・行動」プラス「当社の給与システム」でぜひ、
皆さんの思考を現実化させてください。

画像

さらに、土地所有者様のお役に立てる仕事ですので
報酬面だけでなく、充実感や達成感を得ることもできます。


この『求人ブログ』をご覧の、来年卒業予定の皆さん、
転職をお考えの皆さん、現在当社では全国で『会社説明会』等を開催し
営業職・仲介職・建築職の社員を積極募集しています。
研修センタースタッフ一同、新入社員研修参加者を
バックアップしていますので、安心してご応募ください!
お問合せは『コチラ』!

画像

 

2016/08/03

優しさ、きめ細やかな心遣い  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当のJ・Kです。
5月から、採用担当となり、
採用業務の仕事に邁進しています。


採用業務に邁進する中で、
当社への応募者が、
毎月、これまで多くあるとは、思っていませんでした。


ハローワークからの応募はもちろん、
WEB求人からの応募も、多くあります。


そんな中、当社の建築営業への女性応募者も、増えています。

画像

建築営業職ということで、
難易度が高い営業と思われがちですが、
当社の建築営業職は、物を売る営業ではなく、
お客様の土地活用・相続・税金等のお困り事、お悩みをお聞きして、
お客様お一人お一人に合わせたプランをご提案する仕事です。


ですから、女性ならではの優しさ、きめ細やかな心遣いが
お客様に受けいれられることも多いです。


ある事業所では、営業社員の約3割が女性営業部員
という事業所もあります。
また、ある事業所では、女性チームを組んでいる事業所もあります。

画像

そんな当社では、現在、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職・建築職の社員を積極募集しています。


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/08/02

これは何だろう? 採用ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当のD・Yです。


突然ですが、皆さんは、
外を歩いていると「これは何だろう?」「なんか変だな?」
と感じた建造物、施設など見かけたことはありますか?


前回のブログで紹介させていただいた
『ドライブスルー公衆電話』も、何だろうこれは?
という感じでしたが、また、新たに見つけてしまいました。

画像

あるスーパーの駐車場ですが
駐車スペースが、狭いような気がします。


「軽」と書いてありますが、
このスペースには、何を駐車するのでしょうか?
バイクでしょうか?


さて、話は変わり、今回は、当社の建築営業職について触れたいと思います。
当社の建築営業職は、エリア内での地域密着営業が中心です。


特に、お客様の近隣地域の新しい施設等の話は、
お客様とお話する上で有効な情報(事柄)だと思います。


そんな当社では現在、営業社員を積極的に募集しています。


ご応募の意思がある方は、
ぜひ、当社のWEBサイト、各転職求人サイト、
ハローワーク等から、ご応募ください。

画像


また、当社へご興味を抱かれた方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、
当社の商品(建築物)・システム等について、詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。