土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/08/29

東山魁夷せとうち美術館  求人募集ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のK・Iです。


先日、「東山魁夷せとうち美術館」に行ってきました。

画像

日本画の巨匠、東山魁夷画伯の名前は、
ご存知の方も多くいらっしゃると思います。


私の妻が、美術鑑賞が好きで、
東山画伯に興味があったこともあり、
お盆休みを利用して訪れました。


東山画伯作品の展示施設は、全国に数箇所あるようですが、
こちらは、坂出市にある香川県立美術館です。


画伯の祖父が、坂出市出身とゆかりがあることから、
平成17年4月に開館した、まだ新しい美術館です。


瀬戸内海と瀬戸大橋が一望できる、
おしゃれカフェも館内にありますので、
休憩もしつつ、じっくり1日かけて作品を鑑賞しました。


絵心のない私には、細かいところは、よくわかりませんが、
心を雄大な気持ちにさせてもらいました。


絵画鑑賞は、心身をリフレッシュする上で、
とても良いことだと思いました。


私は、会社説明会や、面接などで、
多くの応募者様に、建築営業の素晴らしさを伝えよう
と努めてきましたが、自分の感じてきた仕事での感動を
より多くの皆様に、伝えていこう改めて思った次第いです。


そんな当社では、全国各地で随時【会社説明会】を実施し、
仕事の内容や、皆様の疑問点に、しっかり対応しています。

画像

建築営業の仕事にご興味のある方は、
ぜひ、【会社説明会】へお気軽に参加してください。
心機一転、新しい環境でチャレンジしたい方をお待ちしております。
詳しくは「コチラ

 

2016/08/26

今年の夏は、スポーツ観戦に夢中  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは、埼玉事業ブロック採用担当のY・Kです。


この夏は、オリンピック、高校野球など、
スポーツイベントが盛りだくさんで、
夏季休暇中は、テレビに釘付けでした。

画像

私の好きな野球、もちろんこの時期は高校野球ですが、
それを初め、MLBではイチロー選手が
メジャー通算3,000安打を達成するなど、
野球ネタは、尽きる事がありませんが、
今年は、なんと言ってもオリンピックイヤーなので、
リオオリンピックを深夜まで、観戦していました。


メダルを獲得した選手たちは、
4年に1度のオリンピックに照準を合わせて、
日々、努力して参加していると思いますが、
今回、私が注目して見ていたのは女子レスリングです。


吉田選手と、伊調選手はオリンピック4連覇を掛けた戦いでした。
3連覇していることは、言うまでもなく、すごいことですが、
4年に1度しかない、オリンピックで成し遂げているところが
なお更、すごいところです。


毎日の鍛錬もありますが、連覇している中での大会は、
勝って当然、絶対、金メダルというような重圧がかかります。


その中で最高のパフォーマンスを発揮し、勝ち抜くことは、
計り知れないほどのプレッシャーがあったと思います。
今回、伊調選手は、ラスト数秒で、逆転し、4連覇を達成しました。


一方、吉田選手は、最後に攻勢を掛けましたが、
惜しくも、銀メダルでした。


終わった後のインタビューで、
「日本選手の主将として、金メダルを取らないと
いけないところだったのに、取り返しのつかないことになってしまって。」
という言葉に、それまでのプレッシャーの大きさと、
吉田選手の責任感の強さを感じました。


かねてより、最後になるかも知れないオリンピックで金メダルを獲得して、
4連覇したい、といっていた吉田選手。
4年後の東京オリンピックで、もう一度、挑戦してもらいたいものです。


当社の営業職は、オリンピックほどではないかも知れませんが、
日々の結果の積み重ねにより、大きな成果を掴んでいく仕事です。
そこに至るまでの道程は、決して平坦ではありませんが、
経験豊富な先輩社員や、上司の方がサポートしてくれます。

画像


当社の営業職に、少しでも興味を持って頂いた方、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/08/25

毎年の楽しみ 求人ブログ

担当:人事教育課

人事教育課の西川です。
蒸し暑い日々が続いておりますが、
熱中症には十分注意してください!!


私は愛知県に住んでいるのですが、
先日、中国に行っている義弟が甥っ子を連れて我が家に遊びに来ました。
甥っ子のパスポート更新を兼ねての来日です。

画像

甥っ子は、大好きな実家(三重県)で遊ぶことが毎年の楽しみになっていて、
すぐにでも実家に行きたがっていましたが、パスポート更新が済み
私の仕事がお盆休みに入るまでは我慢していました。


子供の居ない私達夫婦にとっては、
甥っ子と会える僅かな時間が毎年の楽しみになっています。

画像

そしてお盆休み・・・
一緒に三重の実家に帰り、花火や海水浴を満喫しました。

楽しい日々はすぐに終わってしまい、
甥っ子たちは中国に帰って行きましたが、
また来年会える時を、首を長くして待つ事にします。

画像

当社に転職してくる方達も、楽しい時を過ごすために、
また、家族や大切な人の喜ぶ顔を見るために、
より良い仕事を求めて転職をされてきます。

私たち人事教育課も、当社で新しいスタートを切られた
新入社員の方たちの夢が実現することを祈りながら、
最初の研修(本社研修)を担当する部署として、
新入社員の方たちを応援しています。

また、研修センターに併設している宿泊施設の管理など、
研修に集中できる環境作りをしています。

この『求人ブログ』をご覧の、来年卒業予定の皆さん、
転職をお考えの皆さん、現在当社では全国で『会社説明会』等を開催し営業職・仲介職・建築職の社員を積極募集しています。
研修センタースタッフ一同、新入社員研修参加者を
バックアップしていますので、安心してご応募ください!
お問合せは『コチラ』!

 

2016/08/24

花火大会

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のY・Sです。
先日、夏季休暇を利用して、久々に実家に帰り、リフレッシュできました。
皆さんも、故郷に帰省したり、旅行に出掛けたり
とお休みを満喫できましたか?


さて、夏休みといえば、花火を思い浮かべる方も多いと思います。
例年は、仕事と重なり花火大会とは、縁遠かった私ですが、
今年は運良く、花火大会に行く機会がたくさんありました。

画像


地元、三重県津市の花火大会に初めて行きましたが、
今年は、市誕生100周年記念大会とのことで
1万発の花火が打ち上がったそうです。
フィナーレは、大迫力で、観客全員が大感動したと思います。
また、妻の実家がある、
和歌山県新宮市の花火大会にも初めて行きましたが、
熊野川の上から打ち上がる花火は、想像をはるかに超える美しさでした。
その中でも、渋滞を乗り越えて辿り着いた、熊野大花火大会は
300年続いているという歴史ある花火大会で、
海上花火や、鬼ヶ城仕掛け花火など、
凝った花火も、目白押しで、最高でした。
どれも、特色のある素晴らしい花火大会でした。


その中で、ふと思ったのが、この花火のように人を感動させるための、
準備や努力が、いかに大変で、大切だろうか、ということです。


花火大会も1発の花火を打ち上げる為に、
沢山の人が関係し、綿密な準備を経て、
本番に臨むのだと思います。


それは、当社の営業職における、お客様との契約業務に、
似ているかもしれません。
当社の営業業務は、様々な人(社員)が関わり、商談に向けた準備をし、
助け合いながら、契約という、花火を咲かせるからです。
そこには、花火大会のような充実感や、感動もあります。

画像


そんな花火を打ち上げるような、大きな仕事をしたい、
やりがいのある仕事をしたい方、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/08/23

プロ意識に感動  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。九州事業ブロック採用担当の岸川です。
九州地方は、朝から気温が35度を超える日もあり、
厳しい暑さが続いていますが、皆さんの地域はいかがですか?
熱中症にならないよう、水分補給を常にしましょう。


この時期、私は冷たくて、甘いモノが大好きなのですが、
以前、そのために、かなりの減量をした経験もあるので適度に抑えています。


さて話は変わりますが、自宅の真向かいに、
両親が住んでいた築150年を超える家があるのですが
この建物に、スズメバチの巣が出来ていました。


玄関から1メートルも離れていないところに
電話線に巻き付くようにして、直径約15センチほどの
薄茶色と白のマダラ模様の巣が・・・。

画像


そこで、シロアリ駆除会社に
蜂の巣退治を電話で依頼しました。
約1時間後に2人の職人さんが、我が家を訪れ、
ひとりの方は、巣の穴にムース式の殺虫剤を振りかけて穴を塞ぎ、
もう一人の方は、ビニール袋で巣を囲ってもぎ取りました。


10分程で終了しました。


手際の良さに、感心しました。
職人さんに、ハチに刺されたことはないのですか?
と伺ったところ、よく刺されるとのことでした。


しかし、病院での注射は嫌だけど、ハチは怖くないと、
おっしゃっていました。
害虫駆除のプロだなぁ、と改めて感動しました。


当社の建築営業も、土地活用のコンサルティング営業のプロです。


当社の営業職の仕事は、
お客様から、賃貸建物(アパート・賃貸マンション建設)
のご契約を頂くことですが、


それだけでなく、建設後も、
お客様に、長期に渡って、安定した収益を、お約束するためにも、
お客様のニーズ(市場で求められる)建築商品や、システムを
創造していくことが使命であると思っています。

画像

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。