人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/11/06

初めは、何事も難しいもの  求人情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当のM・Tです。
11月に入って、中部地方も、木々が色づき、綺麗になってきました。

さて私事ですが、先日、小学生の息子と
将棋日本シリーズ東海大会「テーブルマークこども大会」に参加する為、
愛知県のポートメッセなごやに行って来ました。

画像

今回は、電車に乗って行こう、と決めて、
社会勉強のため、息子に全てを委ねてみました。
行き先と乗り換えを事前に調べて、
いざ当日、最初は失敗を怖がって緊張していましたが、
間違えることなく、また、遅れることもなく、無事、目的地に到着しました。
電車での移動に自信が沸いたようで、
帰りは、息子のほうから、楽しんで、私を案内していました。

「こども大会」は、誰でも参加できる将棋大会です。
息子も、祖父と、将棋を指すうちに、好きになり、
自信がついたようで、去年に続き、2回目の参加をしましたが、
さすがに出場者の方も強く、決勝トーナメントに進むことは出来ませんでした。
息子は、自信があっただけに、とても悔しそうでした。

画像 

そんな息子の姿を見て、
「初めは、何でも難しく、緊張する中、挑戦して、初めて自信に繋がる。」
「自分では、出来るつもりでも、更に難しい事がたくさんあり、常に勉強が必要。」
ということが、分かったような気がします。

当社の営業も、失敗を恐れず行動し、常に努力できる方が、結果を残しています。
良い結果を出すためには、他人より上回る、努力が必要です。

そんな営業は、自分には無理、と決めつけてしまう方も多いと思いますが、
大変な仕事だからこそ、やりがいや達成感があり、自信を持って
目標に向かうことができる仕事だと思います。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

 

 

2015/11/05

優秀な成績を残す  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のY・Sです。
最近は、日が暮れるのも早くなり、朝晩が、めっきり寒くなってきました。
風邪も流行っているようで、
我が家も早速、インフルエンザの予防接種の予約をしました。
ワクチンが不足気味みたいですので、
皆さんも、早く予約されては、いかがですか?

画像 

人事ブログで、幾度となく、寄稿させて頂いている、
娘のことですが、毎晩、遅くまで、勉強しています。
高校受験の時よりも、勉強時間が増えているようです。

自分は、学生時代、こんなにも勉強していなかったなぁ、
と過去の生活習慣を反省する、今日この頃です。

そこで先日、娘の前期の成績発表があり、
200人中、20位以内という優秀な成績でした。

娘が優秀な成績をあげたことで、
努力を継続することは、とても大切だなぁ。
と改めて感じました。

当社の建築営業職の募集では、
コツコツと営業活動に邁進できる方からの
ご応募をお待ちしております。

営業未経験で、中途入社された社員も、営業活動に邁進し、
成功されている方が多くいらっしゃいます。

是非、あなたも夢や目標を達成する為に、
当社の営業部員として頑張ってみませんか?

画像 

当社に興味のある求職中の方は、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

2015/11/04

サービスエリア、パーキングエリアで休憩  採用情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当のD・Yです。
紅葉がそろそろ色付き始め、
秋らしくなりつつある、今日この頃です。
朝晩の気温差がある時期です。体調を崩されてないよう、ご注意ください。

さて私は、中日本事業ブロック南支社に所属しており、
愛知県の一部、三重県、滋賀県をエリアとして、採用活動を行なっています。

広い範囲を担当しているので、
ハローワーク(求人申込み・更新)や各事業所(中途採用面接)に
行くときは、高速道路をよく利用します。

高速道路での長時間運転は、特に、安全運転を心掛け、
サービスエリア、パーキングエリアで、休憩をとるようにしています。
トイレに行ったり、体を伸ばしたり、昼時であれば、食事休憩もします。

画像

私は、サービスエリアの雰囲気が好きです。
少しの時間ですが、慌しい日常から解放された気分になります。

各サービスエリア、パーキングエリアで雰囲気も違いますし、
見える景色も違います。
これからも利用して、新しい発見をしたいと思っています。

現在、愛知県、三重県、滋賀県の事業所において、
建築営業職を積極的に募集しています。
詳細は、当社のWEBサイトや、各転職求人サイト、
ハローワーク等の求人情報をぜひ、ご覧ください。

画像 

また、当社の営業職に興味を抱かれた方、
応募を検討したい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

2015/11/02

エジプト旅行に行って  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事管理部のT・Sです。

さて私事になりますが、
昨年末、古代建造物の観光を目的に、エジプト旅行に行きました。
今回は、ちょっと足を伸ばして、
隣国のスーダン国境近くにある、アブ・シンベル神殿に行きました。

アブ・シンベル神殿には、
砂岩をくり貫いた岩窟神殿が2つ(大神殿と小神殿)あり、
紀元前1260年頃に、ラムセス2世によって造られたようです。

下記写真が「大神殿」です。
正面に巨大な坐像が4体ありますが、どれもがラムセス2世の像で
青年期から壮年期まで、年代別に並べられています。

画像

下記写真が「小神殿」(ネフェルタリ王妃の神殿)です。

画像 

この遺跡は1960年代、アスワン・ハイ・ダムの建設に伴ない、
遺跡群がナイル川に水没する危機があったため
ユネスコにより国際的な救済活動が行なわれ、
ナイル川から210メートル離れた丘へ移設し、保護されました。

この大規模な移設工事がきっかけとなり、
遺跡や自然を保護する世界遺産が創設され、
アブ・シンベル神殿は世界遺産の象徴的な文化遺産として登録されました。

「大神殿」と「小神殿」は、紀元前1260年頃に造られたようですが、
今から、約3270年前のものが、ここまで綺麗に残っていることに、
とても感動しました。

当社も、耐久性の高い建物(アパート・賃貸マンション)を
お客様に、ご提供しています。
特に、『2×4・ユニヴァリィ』という建築商品は、
耐震性」「耐火性」「遮音性」「耐久性」などを強化しており、
特に、耐震性については「耐震等級2(相当)」、
耐火性については「省令準耐火構造」とし、地震や火災に対する安全性を高めています。

画像 

当社の魅力あるアパート、賃貸マンションを
お客様に、ご提案する建築営業職にチャレンジしてみませんか?

当社に興味を抱かれた方、
建築営業職にチャレンジしてみたい方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。