人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2015/11/20

自分が変わる(成長出来る)大きなチャンス  企業ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のN・Fです。
朝晩の寒さが徐々に厳しくなってきました。
寒暖の差が大きくなると、
木々が色づき始め、紅葉にはベストシーズンです。
冬を迎える前に、自然の美しさを十分堪能しておきたいですね。

画像 

この紅葉シーズンが終われば、早いもので、今年も終わり、
新たな一年を迎える、そんな季節ですよね。

年齢のせいなのか、年々、
過ぎる日々や、時間が早くなっている感じがします。

ただ、そんな季節・時間が、過ぎ行く中で
今の仕事にやりがいを感じない、やっただけの評価が得られない。
などを理由に、転職をお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

転職とは、自分が変わる(成長出来る)大きなチャンスです。
1度、様々な企業の会社説明会に参加してみることで、
新しい発見も、あるのではないでしょうか?

当社のような仕事には、建築知識や営業経験などから、
転職に不安を抱かれる方も多いと思いますが、
建築知識は、当社の研修を受講して頂ければ、
基本的な知識は身につけることが出来ます。

営業未経験の方でも、“お客様”と日々、必死に向き合っていくことで、
営業力は向上していくと思います。
未知の出会いを、と思われている方は
ぜひ、土地活用のコンサルティング営業に挑戦してみませんか?

画像 

転職への一歩を踏み出せず、悩まれている方、
当社に興味を抱かれている方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

2015/11/19

どんな仕事も不安や悩みはある  企業ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。人事採用課のN・Yです。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

秋風が、肌寒い季節になりました。
皆さん、いかがお過ごしですか?
体調を崩されないように、くれぐれも気をつけて下さい。

 画像

私は新卒者の採用を担当しているのですが、
私の学生時代といえば、部活、サークル、アルバイトなどや、
就職活動と、あっという間に、時間が過ぎてしまったように感じます。

ところが、昨今の現在ご応募頂いている学生の皆さんは、
学校生活と思うのですが、就職活動も全力で取り組んでおられ、
私の時よりも、しっかりとして見えます。

ただ、そうは言っても、
これから、学生から社会人へと向かっていくにあたって、
不安は、たくさんあると思いますが、
将来の夢に向かって、羽ばたいてほしいと思います。

当社の建築営業職の仕事も、
お客様から、ご契約を頂くことは、とても大変であり、
悩む事は、たくさんあります。

しかし、どんな仕事であっても、不安なことや、悩み事はあるのです。

でも、だからこそ、それが解決した時に、大きな感動を生むのです。

当社は研修制度も充実していますので、安心してください。

画像 

少しでもご興味頂けた方は、会社説明会にお越し下さい。
当社の会社説明会では、仕事の内容だけではなく、仕事に対する考え方、
心構えなどをわかりやすくお話させていただいております。
お問合せは『コチラ

 

2015/11/18

当社の営業職とは  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当のK・Hです。
いつも、当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
紅葉の時期になり、朝晩は、冷え込む時期でが、
皆さん、いかが、お過ごしでしょうか?
 
 画像

先日、家具を買いに行こうと妻に誘われ、出掛けました。
その時にインテリア売場で、店員さんに声を掛けられて話をしていると、
本当にその商品が好きで、よく勉強している事が伝わってきました。
心配していた事も納得いくように説明をしてくれたので、
安心して、その商品を購入しました。

当社の建築営業職の仕事にも共通する事が多いと感じます。
 
皆さん、営業職というと、どのようなイメージをお持ちでしょうか?
営業未経験だから無理なのでは?
扱う商品の金額が高いから難しいのでは?
と、様々な不安や心配を抱かれていらっしゃる方も多いと思います。

しかし、当社では、年齢、性別、経験に関わらず、
様々な業界で働いていた方々が活躍しています。

それは何故か?

なぜなら、当社の仕事は、お客様の立場にたって、
必死になってご提案を進める仕事だからです。

客様の立場になるには、年齢、性別、経験の有無は関係ありません。

未経験への世界に飛びこむ事は、とても勇気が必要なのかもしれませんが、
行動しないと見えてこないものもあります。
 
会社説明会では、表面的な仕事の話だけではなく、
仕事に対する心構えや、考え方も、お話させていただきます。

画像 
 
当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ぜひ、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
お問合せは『コチラ
 

 

 

2015/11/17

もうすぐ、紅葉です。 求人情報ブログ

担当:人事採用課

労務課の根本です。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

秋が深まるにつれて、どんどん、肌寒くなってきました。
薄着でいると、体調を崩すこともありますので、
体調管理には、十分気をつけたいと思います。

画像

私が、この時期、毎年楽しみにしていることは、紅葉です。
故郷の京都は、紅葉の名所が多く、毎年色々なところに出かけています。
例年の見ごろは、11月中旬〜12月中旬頃ですので、
今年はどこへ行こうか?と、今から、ワクワクしながら考えています。

昨年は、「東福寺」「醍醐寺」に行って、色鮮やかな景色に感動しました。

感動するような景色を観ることは、とても脳に良い効果があるそうで、
脳の神経回路に、刺激が加わることによって、
脳の活性化に繋がるそうです。

これは、感動するような景色を観ることだけでなく、
ワクワクするような行動も交えれば、更に脳を活性化させ、
物忘れをしなくなったり、記憶力も高まるようです。

私は、様々な場所に行ったり、綺麗なものを見たりするのが好きなわりには、
昔から物事を忘れっぽいので、感動が足りていないと解釈し、
もっと、様々な場所に足を運んでみようと思います。

何か新しいことに挑戦することは、仕事においても、重要なことだと思います。
当社の営業職は、お客様に賃貸マンション・アパートをご提案する仕事です。
提案するにあたって、いつも同じ提案や、決まり文句を言っているだけでは、
お客様に、自分の魅力が伝わりにくいと思います。

お客様一人ひとりに合ったご提案(それぞれのお客様に興味を頂けるご提案)
が必要だと思います。

画像

そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。