土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2012/07/19

四つ葉のクローバー  営業職求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは! 東関東事業ブロック教育担当のT・Hです。
梅雨も明け、真夏を感じる暑さとなりました。
早くも夏ばてぎみの私ですが、
皆さんは、体調を崩されていませんか?
画像


さて、今回は「四つ葉のクローバー」について、お話したいと思います。
“普通に見かける三つ葉のクローバーの稀な変異体である。
(特に偶然に)見つけると、幸運が訪れる”という伝説があるとされています。


ちょっと前の話になりますが、
息子が、母の日のプレゼントに、
カーネーションと“四つ葉のクローバー”の種を母親に送っていました。
その種を自宅のプランターに植えて、育ったのが、上の写真です。
みごとに、100%四つ葉です。


100%の確立で、幸運が訪れるのは、とても素晴らしいことです。
しかし、努力して掴み取る幸運にこそ“ありがたみ”を
感じるのではないでしょうか?


額に汗して、足を棒にしながら営業活動し、
お客様から信頼をいただき、やっとの思いで掴み取ることができた契約!
当社の営業の仕事は、努力した先に
“充実感”や“やりがい”を得られるお仕事です。
画像


皆さん、当社で“充実感”や“やりがい”を掴みとりませんか?
当社でチャレンジしてみたい方! 当社に興味のある方!
まずは、全国で随時開催中の【会社説明会】にご参加ください。
当社の採用担当が、丁寧に説明を致します。
お問い合わせは「コチラ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

 

2012/07/18

ファイナンシャル・プランナー資格って有利  転職情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!東中国事業ブロック採用担当の清水です。
人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
就職活動をされている方の中で、一人でも多くの方が、
当社にご応募頂くきっかけとなればと思い、今日も人事ブログを掲載します。
画像 
現在、転職をお考えの方の中には、
積極的に、資格を取得してキャリアアップを目指したい、
あるいは既に取得されている資格を活用してみたいと思われている方も
いらっしゃると思います。


求人募集中の建築営業職におきましては、
ファイナンシャル・プランナー(FP技能士)資格取得者を優遇しています。


ファイナンシャル・プランナーとは、
顧客の価値観等を尊重し、経済状況や資産内容、保険などのデータを分析し、
総合的なアドバイスや資産設計を行なう専門家という位置付けです。


ファイナンシャル・プランナーの資格の種類としては、
国家資格の1級〜3級FP技能士や民間資格のCFP、AFPがあり、
資格の取得には、それぞれのFP技能検定に合格する必要があります。
FP技能検定試験は、1年間で2〜3回実施されていますので、
受験機会には、恵まれた資格といえるかも知れません。
画像 

当社の建築営業部員は、お客様に「土地の有効活用」をご提案していますので、
『土地 = 資産』の考えから、ファイナンシャル・プランナーの知識が、
大変役に立つことは、ご理解頂けると思います。 


建築営業職を検討されている方から「入社前にどんな勉強をすれば良いですか?」
「どんな資格を取得すれば、仕事に役立ちますか?」といった質問を
受けることがあります。
その時は、FP技能士の資格が、人気の資格であり、仕事にも役立ちますよ。
とお伝えしています。


ご興味のある方はインターネットで検索されたり、
それこそ、FP技能検定にチャレンジされてみては如何でしょうか。


建築営業職で成功する為に、
FP技能士の資格取得で、全てが事足りる訳では有りませんが、
仕事をする上で有利になることは、間違いありません。


資格取得のこと、当社のことを知りたい方は、
是非、全国各地で随時開催中の【会社説明会】にご参加ください。
【会社説明会】の当日は、当社の採用担当が、
会社概要や仕事内容、待遇などについても、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ


 

 

2012/07/17

人とのつながりが大切です  人事採用ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!埼玉事業ブロック採用担当のY.Kです。


先日、埼玉事業ブロック内で、都市ガスセミナーが有りました。
当社の営業担当が、オーナー様や土地所有者様をお連れして
都市ガスの設備内容の説明や料理体験を行ないました。
画像 
セミナー会場までは、車内で、いろいろなお話をさせて頂き、
セミナー会場では、料理体験をご一緒にさせていただきました。
お客様と有意義な時間を過ごすことが出来ました。


このようなセミナー以外にも、
当社には、『現場見学会』というイベントがあります。
「現場見学会」とは、土地所有者様や入居希望者様に対して、
当社のアパート・賃貸マンションの施工物件の
外装・内装等を実際に見ていただくことができ、
お客様も、真剣に見学されたり、
私たち営業担当へ積極的に質問されたりします。



百聞は一見に如かず(実際に見ることは、何事にも勝る!)
と実感する瞬間です。


画像


当社に興味はあっても、応募を迷われている方もいらっしゃると思います。
求人情報だけでは、分からないことも沢山あると思います。
まずは、全国で随時開催中の【会社説明会】にご参加ください。
【会社説明会】の当日は、当社の採用担当が、丁寧に説明を致します。
お問い合わせは「コチラ



 

 

2012/07/16

私も、新人営業社員の方を教育する立場に  求人情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!東北事業ブロック教育担当の坂田です。
いつも当社の人事ブログをご覧頂きありがとうございます。
すっきりしない天気が続いていますが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
画像 
すっきりしない天気ですが、
私は、元気に新人営業社員の教育研修を実施しています。


思い起こせば、入社してから、6年の月日が経ちました。
つくづく、時の経過は、早いと実感しています。


新人営業社員の教育研修を実施している中で感じることは、
入社して間もない新入社員は、『希望に満ちた眼差し』をしていることです。


その姿を見て、私も新人営業社員の頃を思い出します。
入社当時、営業経験がなかった私は、
不安いっぱいで「自分に営業が出来るのだろうか」と思っていました。
そんな不安な気持ちを取り除いてくれたのは、
『本社研修』時の教育担当者の皆さんでした。
手取り足取り教えて頂き、本当に感謝の気持ちで一杯でした。


そんな私も、先月から、新人営業社員の方を教育する立場になりました。
入社当時の不安な気持ちを取り除いてくれた『本社研修』時の
教育担当者の皆さんのように、新人営業社員の方に
手取り足取り教育し、しっかりサポートしていきたいと強く思っています。
画像


当社の新人研修では、それぞれの担当者が基本的なことから実践的なことまで
しっかりと教育、サポートを行なっていますので、
「建築業界のことはわからない」、「営業は未経験だから」
という不安をお持ちの方も心配ありません。
お気軽に、全国で開催中の「会社説明会」にご参加ください。
【会社説明会】の当日は、当社の採用担当が、
会社概要や仕事内容、待遇などについて、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ



 

 

2012/07/13

転職への不安や悩みをご相談下さい  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!人事採用課のH・Mです。
梅雨のはっきりとしない季節、皆さん、いかがお過ごしですか?
雨が続くと気持ちも晴れないものですが、
こんな時こそ、仕事やプライベートでは、
いつも以上に前向きに取り組み、
梅雨のはっきしない天気を吹き飛ばしたいものですね!
画像 
ところで、このブログをご覧になられている皆さんは、
就職・転職を考えられている方が、多くいらっしゃるかと思いますが、
就職・転職活動をするのには、それぞれの理由があると思います。
キャリアアップしたい方、収入を増やしたい方、安定した企業で働きたい方など。


私は、転職により、当社に中途入社しましたが、
転職をする際は、本当に転職すべきか、とても悩んだ事を思い出します。
そんな時、私の背中を押してくれたのが、大学の先輩の一言でした。
「中途半端に転職すれば、必ず失敗する。どうして転職するのか、
自分は何をしたいのか、明確な目標を定める事が大事だ」と。
先輩の一言から、もう一度、自分を見つめ直し、
明確な目標を持って、転職することが出来ました。


転職をお考えの方には、明確な目標をお持ちの方、そうでない方も
いらっしゃると思います。
また、転職する会社で、自分が本当にやっていけるのか?
不安に思っていらっしゃる方も多いと思います。
画像


当社では、応募者の方に、少しでも当社を知っていただくために、
【会社説明会】を実施しています。
気軽に、当社で随時開催中の【会社説明会】に参加していただき、
当社を知って頂くだけでなく、転職への不安や悩みをぜひ、ご相談下さい!
当社の採用担当が、丁寧にご説明を致します。
お問い合わせは「コチラ



 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。