土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2012/07/26

学卒入社3ヵ月フォローアップ研修  企業情報ブログ

担当:教育研修課

就職活動中の学生の皆様、こんにちは。


教育研修課のT.Nです。


いつも当社の人事ブログをご覧頂きありがとうございます。


 


最近では梅雨も明け、暑い日が増えてきました。


私が住んでいる名古屋近郊では、本日の予想最高気温が37℃と、


とても暑い地域なのですが、皆様のところはいかがでしょうか?


暑さで体調を崩されてはいませんか?


 


さて、今回の内容は「入社3ヵ月フォローアップ研修」についてです。


今年の4月に入社して、約1ヵ月間の研修を終えて各事業所に配属されていった新卒社員が、


3ヵ月振りに当社の研修センターに集まって顔を合わせました。
画像


やはり3ヵ月間、現場でもまれてきたためか、表情にたくましさが出てきて、


少し大人になったような印象を受けました。


中には営業焼けで真っ黒に日焼けしている社員もいました。


 


今回の研修では、現場での3ヵ月間を振り返り、成功体験や失敗体験を話し合い発表することで、


お互いにこれまでの仕事内容を共有することが出来ました。


画像

部署によって業務内容が違うのですが、すでに目に見える成果をあげている社員もいて、


良い刺激になったのではないかと思います。


また、普段、事業所では上司や先輩など目上の社員しかいませんので緊張の連続なのですが、


この研修に参加するのは、同期だけなので肩の力を抜くことができます。


久しぶりに同期との2日間を過ごすことで皆、息抜きができ、


また元気に現場へ戻って行きました。


 


このように当社では新卒社員に対し、配属後も定期的に集合研修をしています。


お互いの成長を確かめ合い、それを糧として更に成長していくことが出来ます。


 


就職活動中の学生の皆様!


当社では2013年度の新卒社員を積極採用中です!!


当社の研修に興味を持たれた方は、是非一度「会社説明会」にご参加ください。


「ホームメイトの東建コーポレーション」がお待ちしております。



※詳細は当社の「採用」ページに記載されています

また、当社の企業ブログを引き続き、宜しくお願いいたします。
画像

 

2012/07/25

日本柔道がんばれ  求人情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!東中国事業ブロック教育担当のK・Iです。
私の担当する中国地方も、強い日差しの夏が訪れました。


夏という季節に好き嫌いは分かれると思いますが、
今年は、オリンピックイヤーということで
スポーツ観戦好きの私にとって、今年の夏は“◎”です。
日本からも、518名の選手団がロンドンに出発し、
日頃の努力の成果を存分に、発揮してくれるものと確信しています。
画像 

また、当社(東建コーポレーション)は、
(財)全日本柔道連盟のオフィシャルパートナーです。
そこで、柔道に関する情報を少し紹介します。


今年のロンドンオリンピックの出場選手の選出に関しまして、
ロンドンオリンピックへの出場資格を得るために、
IJFグランプリシリーズ(※2010年5月〜2012年4月までが対象)に出場して
ポイントを獲得しなければなりません。
※IJFグランプリシリーズとは、
国際柔道連盟(IJF)が2009年1月から施行する柔道国際大会。


出場権が得られるのは、獲得したポイントのランキングに基づき、
男子は上位22位まで、女子は上位14位までと決められました。


また、これまでの出場枠が、国に対して与えられていたことに対し、
新ルールでは、選手個人に出場権が与えられるということになりました。
ただし、出場は各階級につき、各国1名の原則に変わりはなく、
ランキング内に、同じ国の選手が複数含まれる場合の選考に関しては、
その国に委ねられることになりました。
ポイント制を導入することで、競技者同士の実力を
客観的、かつ明確に評価できるようになったそうです。


ご興味のある方は、当社のホームページ「柔道チャンネル」をご確認ください。
見事、選考を突破し、男女14名(男女:各7階級)の柔道選手が
オリンピックの舞台に立ち上がることとなりました。


日本のお家芸の“柔道”ですから、
一人でも多くの選手が、表彰台に上がられることを楽しみにしています。


柔道に限らず、オリンピックに出場される方は、
ご自身の「夢」を叶えられたのではないか、と思います。
当社の社員も「夢」をかなえる為に頑張っています。
言いかえると、
自分の「夢」を語り、お客様に「夢」の提案をし、
その「夢」を具現化するために頑張っています。


つまり、自分が「夢」を持つことが
東建で活躍する為のスタートラインに立つことになると思います。
画像 
全国各地で随時開催している【会社説明会】では、
待遇や仕事内容について、詳しくお伝えしております。
ご参加を心よりお待ち申し上げております。
お問い合わせは「コチラ」まで

 

2012/07/24

和歌山で『Uターンフェア』開催のお知らせ  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!西関西事業ブロック採用担当のH・Iです。
蝉が鳴きだす、暑さ本番の夏がやってきました。
皆さん、暑さ対策は万全ですか?
画像 
さて、夏といえばリゾート。
そう、西関西事業ブロックエリアでは、
全国屈指のリゾートエリアとなる『南紀白浜』、『田辺』があります。
田辺では、梅の収穫真最中だそうです。
そんな中、8月12日、8月13日に、
2つのエリアにおいて、『Uターンフェア』が開催されます。


全国で活躍されている和歌山出身の方!
そして、和歌山で働いてみたい方!
下記のUターンフェアの詳細情報をご確認の上、
是非、『Uターンフェア』にご参加下さい。『当社ブースも出展しています!』



◎Uターンフェア in 田辺
8/12(日) 13:00〜16:00 ガーデンホテルハナヨ【アリーナ会場】
和歌山県田辺市文里2丁目36-40 



◎第37回きのくに人材Uターンフェア
8/13(月) 12:00〜17:00 ホテルグランヴィア和歌山【6階 ル・グランの間】
和歌山県和歌山市友田町5-18 
 
画像

現在、当社では、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
当社に興味のある方で、
上記の『Uターンフェア』に参加が難しい方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に是非、ご参加下さい。
お問合せは『コチラ


 


 

 

2012/07/23

初心者大歓迎です  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!北関東事業ブロック採用担当のA・Kです。
梅雨も明け、暑い日々の中、いかがお過ごしですか?
私も、この暑さを乗り切るために、短く髪を切りました。
涼しく心地よい今日この頃です。
画像 

さて今回は、初受注された方々のお話をしようと思います。


なぜ?こんな事を…と思う方もいらっしゃると思いますが、
初受注までに長期間を要する方や、短期間で受注できた方など、
人によって、その道のりは様々ですが、
新人営業部員の方が、受注を獲得してくれることは、
採用担当として、とても嬉しいことです。


最近、初受注された新人営業部員の方は、
様々な職業から、当社に転職されましたが、営業未経験の方ばかりでした。
ご本人のモチベーション、受注への意欲を失うことなく、
営業活動を日々、行なった結果だと思います。


かくいう私も41歳で入社するまでは、
一生涯、営業をすることはないと思っていましたが、
偶然も重なり、営業で入社しました。
いきなり、一人で営業活動をするのではないか、
と不安いっぱいでしたが、
OJT教育にて、一緒に営業活動をしながら、
一から丁寧に、業務を細かく教えていただきました。
また、不安点や疑問点の相談も事業所長をはじめ、
先輩方から丁寧にアドバイスをもらった記憶が蘇ります。
そのおかげで受注も獲得することができました。
画像 
転職をお考えの方は、
是非、当社の会社説明会に参加してみてはいかがですか?
当社は中途入社、年齢、性別のハンデはございません!
営業初心者の方でも構いません!
会社説明会の都合が付かない方は、気兼ねなくお問い合わせください。
会社概要や仕事内容、待遇などについても、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ


 

 

2012/07/20

誰もが、親切丁寧な営業担当を選ぶものです  求人ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!人事採用課のK.Tです。
ようやく梅雨も明けて、暑さ本番の季節となりました。
夏の暑さに負けないように、テンションを上げて頑張りたいと思います。


先日、気分転換のために、美容院へ行ってきました。
美容院は、私にとって、『癒しの空間』でもあり、ストレス解消の場でもあります。
丁寧なシャンプーをしてもらい、好きな雑誌を読んで、
美容師さんとお話をするのは、とても楽しくて心地良い時間です。
画像 

また、担当の美容師さんは、
近々、結婚されるとのことで、来月『引越し』もするそうです。
引越し先の物件を探すため、多くの不動産会社を回ったそうです。
何件も回って、やっと納得のいく物件が見つかったと、
笑顔いっぱいに話してくれました。私も、なんだか嬉しくなりました。
引越し先の物件の決め手は、物件を紹介してくれた方の人柄だったそうです。


良い物件が2つ見つかり、どちらにしようか?と迷った場合は、
やはり、親切丁寧な営業担当を選びますよね。(誰もがそうだと思います)
目的はお部屋探しであっても、
人と人との繋がり、信頼関係がとても大切だと思いました。



当社も、ホームメイトという看板を掲げた不動産会社です。
お客様へのご対応は、何よりも優先し、お客様との繋がりを大切にしています。
画像


また現在、当社では、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
求職中の方、当社に興味のある方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』へお気軽にご参加下さい。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。