土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2012/10/24

感動をありがとう  人事ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!北九州事業ブロック採用担当のH.Yです。
朝晩は涼しくなり、もう、すっかり秋ですね。
私事ですが、先日、うっかりリビングで寝込んでしまい、
ちょっと体調を崩してしまいました。
皆さんも、気を付けて下さい!
画像 


話は変わりますが、
10月8日に、福岡ソフトバンク・ホークスの小久保裕紀選手の
引退試合が、当社のスポンサーゲームとして行なわれました。
ちなみに、10月8日は、小久保選手の41回目の誕生日でもありました。


小久保選手が、打席に立つとスタンドのファンが、
「9」と書かれたプラカードを掲げ、声援を送りました。
(ちなみに、「9」は、小久保選手の背番号です。)
大声援に迎えられましたが、
二回の第一打席は、二飛
五回の第二打席は、一飛
七回の第三打席は、遊ゴロ
に終わり、最後の試合で、ホームランは、打てませんでしたが、


試合は、0−3でオリックスが勝ち、
オリックスの西投手が、史上76人目のノーヒットノーランを達成。
福岡ソフトバンク・ホークスは完敗で、
有終の美を飾ることは、できませんでしたが、
小久保選手、19年間、本当にお疲れ様でした。
そして、感動をありがとうございました。


当社も、プロ野球選手とは違った形で、
お客様に感動して頂き、社会貢献に繋がる事業に取り組んでいます。
もちろん、社員は、お客様に感動を与えられるよう、日々頑張っています。
そんな私たちと一緒に、
感動を与えられる方を大々的に募集しています。
画像 


現在、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
転職をお考えの方、当社に興味のある方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
お問合せは『コチラ



 

 

2012/10/23

家族が増えました  求人情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!南九州事業ブロック教育担当の佐々木です。
暑かった夏も終わり、秋が、到来しました。
しかし、その秋は、台風シーズンの到来でもあります。
特に今年は、台風も大型化していて、全国的に影響を及ぼしています。
画像 


私の住んでいるところでは、
今のところ、台風の直撃はありませんが、
皆さんの地域では、どうですか?
全国において、被害が少ないことを願っています。


さて、我が家では、家族が増えました。
私以外は、全員女性の家族に『男性?』の家族が増えました。
と言っても、小犬なのですが…。
諸事情により、今まで、飼うことが出来ませんでした。
特に、大きな理由としては、
我が家が、マンションであったことです。
画像 

しかし、昨今では、ペットブームもあり、
賃貸マンション・アパ−トでも、
ペットが飼える物件が、増えてきました。
もちろん、ペットが飼える賃貸物件の需要も、高まってきています。


ペット可の賃貸物件以外にも、機能・設備が多様化しており、
当社では、高齢者や小さなお子様にも、安心のバリアフリー商品を提供しています。


このように当社は、お客様に喜ばれ、
社会貢献にも繋がる事業に取り組んでいる会社です。


当社では、現在、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
当社に興味のある方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』に是非、ご参加下さい。
お問合せは『コチラ



 

 

2012/10/22

あなた自身の虹を描こう  営業求人ブログ

担当:教育研修課

こんにちは! 東東海事業ブロック教育担当の内山です。
今年は10月に入っても、まだまだ暑い日が、静岡県では続いています。
先日も台風が来ました。私の周りでは、特に大きな被害はなかったのですが、
夜半から、明け方にかけて、すごい風でした。
自然の猛威には、毎回、驚かされます。


そんな中、「自然の癒し」に出会いました。
先日の休みの日、突然の大雨が。
1時間ほど降った後、忘れたかのように晴れ間が現れ、
空を見ると、虹がかかっていました。
あわてて、iPadで撮った写真が、これです。
画像 


よくあるようで、あまり見ない光景だよな〜。と、
空をしばらく眺め、なんとなく癒された日曜の夕方でした。


雨が降っても、風が吹いても、必ずいつかは晴れる。
時々は、きれいな虹も現れる。
人生も、そのようなものなのでは?
と感じる、今日このごろです。


この人事ブログを、ご覧になっている方の中にも、
これからの人生の転機となるような転職をしようと
思われている方も、いらっしゃるのでは、ないでしょうか。


そんな方は、一度、当社の仕事を覗いてみませんか?
画像 
まずは、全国各地で随時開催している【会社説明会】に
お越しください。
採用担当が、親切丁寧に説明をさせていただきます。
お問い合わせは「コチラ

 

2012/10/19

「チャレンジ」と「支えあい」  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!人事採用課のS・Sです。
先日、幼馴染の友人の挙式に出席するため、故郷へ帰省しました。
夏ごろに、友人から挙式案内が届いており、開けてみたら、
スピーチ依頼のカードが…。
でも、元々、お互いに信頼できるほど、
仲が良かったので、スピーチ承諾の返事を出しました。


挙式当日、思い出話を交えたスピーチをすると、友人夫婦が泣いてしまいました。
何か、悪いことでも、言ってしまったかな?と心配していましたが、
友人から、感謝を込めたお礼の言葉を頂いたときは、『ほっと』しました。
画像 


思い返すと、友人は、負けず嫌いな性格で、
大きな壁にぶつかっても、チャレンジし続ける『しっかり者』でした。
学生時代には、卓球で、
4年間1度も勝てなかった相手に対して、
持ち前のチャレンジ精神で、練習し続け、
初めて、その相手に勝ったときの、
友人の喜ぶ姿を見て感動したことを覚えています。


チャレンジ精神が旺盛な友人は、社会人になってからも、
良い結果に結びつくことも多くありましたが、
達成できずに、落ち込むことが幾度とありました。
そんな時、私は、友人を元気付けたいと思い、
夢であった、沖縄旅行に誘いました。
もちろん、友人は快く、旅行に賛成しました。
沖縄では、ダイビングをしたり、離島に行ったりしました。


海水の透明度で有名な『ケラマ諸島の海』でダイビングをした時は、
あまりの綺麗さに、今までの苦かった事や嫌なことを
すべて忘れさせてくれるほどでした。
その後、元気を取り戻した友人は、見事、結婚というゴールを果たしました。


友人の新婦は、とても面倒見がよく、支えることに優れた方なので、
私は安心して見守れます。 〜 末永く お幸せに 〜


また、私事ですが、一般の卓球大会で、県予選を通過し、
12月に岡山県で行なわれる全国大会への出場が決まりました。
ゴールインした友人も、応援に駆けつけてくれそうです。
本当に心強いです。
勝ち負けに関係なく、実力を発揮できるよう、頑張ってきます。


「チャレンジ」と「支えあい」は、
ポジティブな気持ちを生み出してくれる、と思います。


現在、就職活動をされている方も、
一人で苦しまないで、信頼できる人に相談されたり、
合同企業説明会等に、参加されては、いかがですか?
きっと、良い方向に進むと思いますよ。
画像 
当社も、全国で随時『会社説明会』を開催しています。
当社に興味のある方は、是非、ご参加ください。
お問い合わせは「コチラ


 

 

2012/10/18

プラス思考  企業ブログ

担当:教育研修課


現在、就職活動中の学生のみなさん、


また転職を検討中の社会人のみなさん、こんにちは。


教育研修課のT.Nです。


いつも当社の人事ブログをご覧頂きありがとうございます。


 


みなさん、体調は崩されていませんか?


私は今の時期の、夏の「暑い」から、秋の「涼しい」に移り変わっていくこの季節が正直苦手です。


暑いのか涼しいのか、どちらかよく分からず、結局夏の格好のまま過ごしてしまい、


体調を崩すケースが多いのです。


毎年毎年、同じことを繰り返していて進歩が無いなぁと感じている今日このごろです。



画像

今日、私のいる名古屋地域では、朝から雨がポツポツしていました。


雨の日って、傘など荷物が増えたり、服が濡れたりするので気分的には


あまり好きでない方が多いかもしれません。


しかし、当社の仕事に関しては良いこともあります。


それは、雨の日は作業ができないので農家の方の在宅率が高いのです。


つまり、普段お会い出来ない方とも、お話が出来る可能性が高いということです。


雨の日はチャンス!ということですね。


 


また、プラス思考といえば、他にもこんなことが言えるかもしれません。


特に営業職の仕事では、土地所有者のお宅へ訪問し、当社の紹介や仕事内容をお話しても、


お断りの言葉が返ってくることが多くあるのですが、


そこで、気持ちを落とすのではなくて、このように考えると良いのではないでしょうか。


「お断りがあったけれど、東建コーポレーションの名前を宣伝することができた」


 


以前、私は先輩から教わったことがあります。


「訪問したお宅すべてが土地に関して困っていたり、


仕事を任せてもらえるわけではない。当然、お断りがあるだろう。


しかし、その訪問はまったくの無駄ではない。


東建コーポレーションの名前を知っていただく機会であり、


いわば宣伝活動に繋がっている。」


 


このように、何事もプラス思考で捉えれば


自分のモチベーションも高めることができるし


チャンスも広がるのではないでしょうか!


 


現在、当社では、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
当社に興味のある方は、全国で随時開催中の『会社説明会』に是非、ご参加下さい。
お問合せは『コチラ


画像

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。