土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/01/13

平成29年がスタート 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。九州事業ブロック採用担当のD・Nです。


昨年中は、格別のご用命を賜り、厚く御礼申し上げます


本年も、よろしくお願い致します。


 


皆さん、平成29年がスタートしましたね。


年末年始は、いかがお過ごしになりましたか?


 


我が家は、子供の思い出作りに


阿蘇(熊本)を旅行してきました。


 


1日目は『阿蘇ファームランド』、


2日目は『カドリードミニオン』『阿蘇神社』『温泉』


と定番コースです。

画像


 


子供とよく遊び、よく食べ、よく寝て、


疲れましたが、リフレッシュ出来ました。


さて、今回は、福岡で実施する


当社の単独会社説明会のご案内をさせて頂きます。


 


日時:平成29年1月28日(土)13:00開始


場所:JR博多シティ 10

画像


 


当日は、仕事内容や仕事のやりがい、魅力など説明させて頂き、


希望される方には、面接も行ないます。


建築不動産業界、また営業職に対して不安を抱かれている方、


厳しい仕事だから向いていないと思われている方、


是非、当社の『単独会社説明会』にお越し下さい。


そのイメージは、払拭されると思いますよ。
 


当社は、教育・支援体制も充実していますので、


『もっと稼ぎたい』、『もっと人生を豊かにしたい』


と強い気持ちをお持ちの方、特に、お待ちしています。


お仕事のご都合等で日程調整が難しい方も、個別対応致します。


お問い合わせは『こちら

 

2017/01/12

内定式での想い  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のY・Sです。
皆さん、年末年始はゆっくり過ごせましたか?


私は実家に帰省し、妹の娘に初対面したり、
飲み会で久々に友人に再会したりと
一週間の年末年始休暇を満喫しました。
暴飲暴食で疲れた体を労わる今日この頃です。


さて、少し前の話になりますが、
昨年12月22日に、
2017年度卒業生を対象とした
2回目の内定式が執り行なわれました。


画像 


昨年、10月3日に行なわれた、
1回目の内定式の参加者と合わせると
実に、262名になります。


今回の式典では、私が関わった内定者の方もいらっしゃったので、
お会いできたこと、また、一緒に働くことの喜びを心から実感しました。


内定者の方は、
就職活動の中で、会社を選ぶポイントがそれぞれ違います。


会社の規模で選ぶ方、仕事内容で選ぶ方、
やりがいで選ぶ方、人事担当者の人柄で選ぶ方など。


それぞれ考え方や目標が違う中で、
多くの企業のから、当社を選んでいただいたことに
深い感謝と運命を感じます。


会社を選ぶことは、当社の営業職の仕事に似た部分があります。
私たちのお客様(土地オーナー様)は、
土地に対して、それぞれ違う考え方を持っています。
その中で、当社の提案する土地活用に魅力を感じていただき、
当社の営業社員を信頼いただき、賃貸経営をお考えいただくことは、
大きな決断と、未来への大きな想いを抱かれているはずです。


ですから、当社の営業社員(私たち)は、
お客様の信頼を裏切らないように、必死に努めなければなりません。


画像 


そんな当社では、
当社のことをより理解していただき、
目標を持って入社される方を私たちはお待ちしています。
まずは、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/01/11

会社説明会  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。北関東事業ブロックのK・Iです。
今回は、当社で、随時開催している「会社説明会」について
触れたいと思います。


 画像


先日の会社説明会は、多くの転職希望者様に
ご参加いただき、とても嬉しかったです。


会社説明会では、企業案内から、仕事内容、給与・待遇面など、
さまざまなお話をさせて頂きました。


日々の業務の中でも感じていることですが、
改めて「一期一会」の大切さを実感している今日この頃です。


入社に至る方、残念ながら入社に至らない方がいらっしゃいますが、
私は、「会社説明にご参加いただいた方に、
何かプラスになるような話をしよう」といつも、心がけています。


大切な時間を使って、
当社の会社説明会を聞きに来て頂くわけですから、
お話を聞いて頂くだけでなく、会社説明の話の中で、
参加いただいた方が、何かを残したいと思っています。


そして、入社に至った方には、
入社後も全力でバックアップしていきます。


転職を希望されている方は、就職活動において、
将来に対する希望や期待が膨らむと同時に
不安や心配もあると思います。


そんな不安や心配を少しでも和らげられる説明をしています。


また、営業や、不動産業界が全くの未経験だったとしても、
入社された後も、一人前の営業社員に成長していただけるように、
研修制度も充実していますので、ご安心ください。


 画像


そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/01/10

目標達成のご褒美  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東海事業ブロック採用担当のY・Kです。
最近は、寒い日が続き、空気が乾燥しているので、
私も、喉を痛め、風邪をひきましたが
皆さんは、大丈夫ですか?


先日、私が所属している東海事業ブロックが
目標達成により、同エリアの社員みんなで
ランチを食べに行ってきました。


木曽路でのランチでしたが、
今回は、少し豪華な「すき焼き」でした。


食べると、口の中で溶け、最高に美味しかったです。
普段から、美味しい料理が食べられたらいいな、
と思いながら食べていましたが、
また、みんなで、食事が出来るように、
頑張っていこうと思います。


 画像


当社の営業部員は、各個人の営業実績が評価され、成果給が支給されます。
受注契約によって、多額の報奨金が支給される為、
とてもやりがいの仕事です。


美味しい食事だけでなく、車の購入や、
海外旅行、家の購入も夢ではありません。


当社の営業社員には、夢や目標を掲げ、それを達成してほしい、
と思っています。


今の夢を夢のままで終わらせるのではなく、
達成して、さらに、新しい夢を見つけることが出来るのが
当社の営業社員だと思います。


入社された方、全員にチャンスは、必ずあります。


 画像


そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ



 

 

2017/01/06

パルテノン神殿を訪れて  人事ブログ

担当:人事教育課

新年、明けまして、おめでとうございます。
人事教育課のT・Sです。


少し前になりますが、ギリシャ旅行に行ったとき、
パルテノン神殿を観光しました。


このパルテノン神殿はギリシャのシンボルともいえる、
アクロポリスの丘に、紀元前447年に建設が始まり、
紀元前438年に完工した、ギリシャ神話の女神
アテーナーを祀る神殿のようです。


アクロポリスは、高い丘の上にある都市とのことで、
標高156mの石灰岩でできた岩山の山頂にあります。


入り口のプロピュライアを抜けると、
パルテノン神殿が見えてきます。


 画像


現在の神殿は、ペルシャ戦争後に建設されたもので、
長さ68.7m、幅30.6m、高さは10mほどの
巨大な建造物が、今でもアクロポリスに残されています。


この大切な建造物を未来に残すため、復元工事をしていますので、
前回の訪問時も、今回の訪問時も、工事をしていました。


 画像


また、アクロポリスは、地図で見ると、
アテネ市の中心にあり、どこから見ても、その存在が確認できます。


私も営業職の経験があり、
これまでに、ご契約を頂いたアパートが
住宅地図やグーグルマップなどで確認できます。


ご契約を頂いたアパートが地図に掲載されていることは、
自分を誇らしく感じることもあります。


 画像


当社の営業職にチャレンジしたい方、
ぜひ、契約時の感動、地図掲載による優越感を味わってみませんか?


現在、当社では、性別・年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
当社にご興味を抱かれている方は、
ぜひ、当社の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。