土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/01/05

お客様からのご相談  人事ブログ

担当:人事教育課

新年、明けまして、おめでとうございます。人事教育課のR・Oです。
年も明け、より寒さが身にしみる今日この頃です。
年始の忙しいこの時期は、交通事故が多いようです。
渋滞も多いので、安全運転を心がけたいと思っています。


さて、少し前の話になりますが、誕生日を迎えました。
当課では、誕生日を迎えた社員に寄せ書きがプレゼントされます。


画像


やはり、同じ職場で働く社員からの贈り物は嬉しいです。


この寄せ書き目を通していると、
なかなか感心させられる事が書いてあります。
普段の自分では、気付けない事を気付かせていただけます。


普段の仕事でも、同じ様な経験をしました。


それは、当社の内定者からのご相談です。
当社は、多くの方に入社して頂いていますが、
入社に際しての悩みは、千差万別です。


だからこそ、お応えできる範囲内で、
スムーズ、かつ、よりご理解頂ける回答を
模索していきたいと思っています。


また、このことは、当社の営業職も同様で、
お客様の、抱えていらっしゃる
お悩み、不安、ご要望をしっかりお聞きして、
営業活動を行なっています。


営業経験や、業界経験のない方にとっては、
難しい営業では?と不安に思われる方もいらっしゃると思います。


しかし、ご安心ください。


新人の営業社員の方には、多くのお客様宅をご訪問していく中で、
見込みのある、お客様にお会いし、
土地活用について、より詳細にお聞きになりたい様子であれば、
早い段階で、上司が同行し、上司が商談をしてくれます。

画像

そういった当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。


当社の営業職に興味を抱かれた方、
チャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2017/01/01

新年のご挨拶  人事ブログ

担当:人事教育課

新年、明けましておめでとうございます。
人事教育課のN・Tです。


旧年中は、弊社の人事ブログをご高覧いただき、
本当にありがとうございました。


今年も、当社で採用に関わる全国のスタッフと協力して、
採用に関わる話題を中心に、日常の話題や、旬の話題を
お届けできるように努めて参ります。


この人事ブログも、掲載文章を作成する社員、
そして、ご覧いただいている皆様があって、6年目を迎えることができました。


これからも、よろしくお願い申し上げます。


 画像


昨年は、様々な出来事がありました。


リオ五輪における、日本選手の活躍など、
明るいニュースばかりだと良いのですが、
悲しいニュースもありました。


今年(2017年)は、明るいニュースが多く、
素晴らしい1年になることを心から願っています。


話は変わり、私事ですが、
年齢も50歳に近づいてきて、体力の衰えを感じる今日この頃です。

そんな私は、故郷に住む両親へ、
無事に過ごしている姿を見せるため、
年に1〜2回程、帰郷していますが、

最近は、帰郷していないので、
近々、今年、家族全員で、帰郷しようと思っています。


体を動かすことが、少し不自由になってきた母、そして父には、
これからも、無事に過ごしていただき、長生きしてもらいたいと思っています。


最後になりますが、
皆様にとって、今年が良い年になられることを祈っております。

画像


 


 

 

2016/12/28

人生のターニングポイント   企業ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のH・Kです。


先日友人の結婚式に出席しました。
今年3度目の結婚式です。
しかも友人とは言うものの後輩です。
年明けにも先輩&同期の結婚式が控えています。
ご祝儀を出してばかりです。
いつ回収できるのやら・・・

画像
 
画像

写真でも分かると思いますが、
今どきの結婚式ってとてもお洒落ですね。
アイスを作ってくれたり、ケーキバイキングがあったり
余興もパソコンを駆使して作られた映像が流れたり・・・
常に進化しているのに驚きました!!
人生において大きな決断を下せずにいる私には縁遠い話です。


さて、結婚も人生のターニングポイントですが、
転職も大きな決断がいるターニングポイントだと思います。
家族、収入、勤務地、正社員いろいろな条件があるかと思います。
また、いろいろな迷いや周りの人の意見もあるかもしれません。
でも最後に決めるのは自分自身です。


新年から転職活動、就職活動を考えられている方、
是非一緒に営業という仕事についてみませんか。
当社の営業職においては1,000万円プレーヤーになるのも夢ではありません。
年齢、性別はまったく関係ありません。
未経験でも問題ありません。
必要なのは気持ちです。
営業だからと言って話が下手でも大丈夫です。
上司がサポートしてくれます。

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


画像

 

2016/12/27

天候に恵まれなくても  求人情報ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当のM・Tです。
あっという間に、年の瀬が、押し迫ってきました。
皆さん、この1年を振り返って、いかがですか?


大きな成果があった方、まだ目標や成果に到達していない方、
新年を迎えるに当たって、少しでも納得できる年にしたいものですよね。


さて私は、旅行やキャンプに、よく出かけて、
各地の綺麗な景色や、建物を見る事と自然と触れ合う事が好きなのですが、
いつも気になるのが天候です。


 画像


旅行日までは、どこへ行って、どこを観光しようか?
と考えることが楽しいのですが、
いざ旅行当日、雨になってしまうと、
綺麗な景色を見ることは難しくなります。


我が家は、とにかく、旅行日に雨がふることが多いので、
雨が降ったときは、観光場所を変更できるように、
雨が降ったときは、館内施設の観光も計画するようにしています。


また、キャンプ場でも、雨だからこその試練を
あえて楽しむときもあります。


時には、旅行日を変更する事も必要ですが。


当社の営業の仕事でも、さまざまな、お客様がいらっしゃいます。


お客様への対応方法が急に変わる場合もあります。


旅行は雨さえ、気にすれば良いかもしれませんが、
営業の仕事は、お客様のニーズに合わせた提案と
その時点の状況に併せた、お客様へのご対応が必要です。


初めは簡単ではないかも知れませんが、
苦労や経験を重ねて行くうちに、お客様との信頼が得られ、
やり甲斐を感じることが出来ると思います。


 画像
 
当社の建築営業にご興味を抱かれている方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2016/12/26

今年の冬は一段と寒くなりそうです  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当のJ・Kです。


先日、北海道で30数年ぶりの大雪が降り、
交通機関が混乱しました。


当社の社員も、函館支店や札幌支店に移動する際に、
時間を要したようです。

画像


今年の冬は一段と寒くなりそうです。


さて、仙台市内の冬の風物詩といえば、
12月9日から、始まった定禅寺通りの「仙台光のページェント」。


東京・表参道の街路樹は、
道路両サイドの歩道に2列ですが、
仙台は歩道2列に加え、道路中央の遊歩道にも2列ありますので、
4列の街路樹が並びます。


大晦日まで開催していますので、是非お越しください。


また、この時期お酒といえば、
日本酒なら熱燗、焼酎ならお湯割が良いですね。

画像


かっぱの話で有名な「遠野物語」の舞台、
岩手県の遠野市の「とおののどぶろく」。


とても口当たりが柔らかく、
好きなのですが、はじめて熱燗で頂きました。


冬といえば、冬季賞与後を機に、
転職を考える方が、いらっしゃると思います。


新年から、心機一転、新しい職場で、
とお考えの方は、新しい一歩を是非、当社でスタートを検討してみませんか?


画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。