人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/07/27

初めてのタコ釣り 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロックのS・Yです。
7月に入り、蒸し暑い日が続いていますが、
熱中症など体調を崩されないように、
まめに水分補給するなど、十分に、ご注意ください。

さて先日、中学1年生になる長男と一緒に、
大阪府の泉大津市へ始めての「タコ釣り」に行ってきました。

今までは、海釣り入門偏の
「さびき釣り」や「ガシラ釣り」に、よく行っていましたが、
知人から、タコ釣りの手軽さや面白さを聞いて、
今回、チャレンジすることにしました。

近くの釣具屋で、タコ釣りの仕掛けを揃え、
知人から聞いた、釣りポイントへ。

釣り場に着くと、先客もいらっしゃいましたが、
どうやら、タコが釣れている様子はありません。

嫌な予感を感じながらも準備を整え、
タコが隠れていそうなポイントへ仕掛けを投入しました。

なかなか、当たりがなく、本当に釣れるのか?
不安になりながらも、長男と、根気よく教えてもらった
タコの誘い方を続けます。

かれこれ2時間以上が経過して、
そろそろ諦めかけたその時、長男の竿に当たりがありました。

画像

初めての経験にどうしていいか分からず、
竿を引き上げると、待望のタコを釣り上げることができました。

初めてタコを釣り上げ長男も大喜びです。

そして、これから沢山釣れると思い私も張り切りましたが、
その後は、当たりがくることはなく終了となりました。

今回の釣りで、一匹(杯)しか釣れませんでしたが、
諦めずに継続して取り組む姿勢が、
長男にとっても貴重な経験になったと思います。

さて当社の建築営業職も、
あきらめずに、お客様へ土地活用のご提案することが大切です。
次のお客様が、土地活用のご提案をお待ちしているかもしれません。

画像 

そんな当社の営業職に
チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。

現在、性別、年齢を問わず、
異業種からの転職や、
チャレンジ精神が旺盛な方、
そんな方を積極的に採用させていただいています。
お問合せは『コチラ

 

2017/07/26

転職希望者様との出会い  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。南関東事業ブロック採用担当の林です。

最近は、暑い日が続き、寝苦しい夜と格闘しています。
皆さん、冷房に当たりすぎて、夏風邪などをひかれないよう、
ご注意ください。

画像

私は、数年ぶりに、夏風邪をこじらせてしまいました。
転職フェア等のイベントが続き、
汗をかき、エアコンで体が冷え、を繰り返したためです。

その転職フェアですが、開催社が異なる転職フェアに、
2日連続で参加しました。

その時に出会った方は、
「いつか転職するときの参考に」
「転職すると決めてないけど、いい企業があれば」
「転職したいが、急いではいない」
「すぐ転職したい」
など、それぞれ、ご事情があり、
タイミングも志向も動機も、違う方との出会いでした。

何とか情報を得ようと前向きな方に共通していたのは、
とても真剣で熱心ということです。
質問も目力も表情も、期待に溢れているように感じました。

そういった方が当社のブースに来場いただくと、
私達も真剣になりますし、熱心になります。
私達の対応次第で、より当社に、興味を持って頂けるかどうか?
が明白に、左右されるからです。

このように、転職活動をされている方との出会いは、
私達こそ、得るものがあり、成長させていただける大切な機会だと思っています。

転職や就職をお考え方の中には、
遠慮して、聞きづらいという方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、「お互いを知り、パートナーを選ぶ」ための選考は、
企業も応募者様も、まったく対等なはずです。

と考えれば、遠慮していては、勿体無いです。
当社の説明会や面接の機会も、ぜひ有効にご活用下さい。

当社の営業職は、楽な仕事ではないかもしれません。
ですが、ほかの業界なら、楽ということも決してありません。

画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

2017/07/25

イタリアのベニス(ヴェネツィア)を訪れて  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のT・Sです。

さて先日、イタリア北東部のベニス(ヴェネツィア)を訪れました。
ベニスは、アドリア海の奥にある小島で
“水の都ベニス”と呼ばれ、
憧れの街として、世界中から観光客が訪れています。

画像

今回は、ベニスから1時間ほど離れた、ブラーノ島を観光しました。

ブラーノ島には、カラフルな家が、
多く建ち並んでいることから、観光名所の一つになっています。

これほどまでにカラフルな家が並んでいるのは、
その昔、霧の多い冬の時期になると漁師が、
朝早く漁に出て、島に戻る際、帰り着く家がほとんど見えなかったから、
漁師たちが霧の中でも自宅をすぐに見つけられるように
自宅をペンキでペイントしたのが始まりのようです。

画像 

話は変わりますが、当社も、お客様に、ご納得いただける、
アパート・賃貸マンションの商品を数多く取り揃えています。

バリアフリーに特化した、
アパート・賃貸マンション『ユニバリィ・シリーズ』。

画像

子供の安全や子育てママの身体的・心理的な軽減を図り、
「安心設計・愛情設計」を取り入れた『チャイルドキッズ』など。

お年寄り、小さなお子様、誰にでも優しい、
安全で、安心して、快適に暮らせる住空間をご提案していく事が、
当社の考える、社会的意義と捉えています。

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

 

2017/07/24

サッカー観戦  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。首都圏事業ブロック採用担当のT・Mです。

先日、久しぶりにサッカー観戦をしてきました。

私は、サッカーが好きで、
テレビ観戦(衛星放送)が専らでしたが、
現地観戦の良さに、改めて気づかされました。

画像

現地観戦では、
テレビでは、伝わりにくい臨場感(声援や歓声)があり、
つくづく、観戦したいという欲望に、駆られております。

当社では、一次面接後に、体験入社制度がありますので、
業務内容を事前に、体験、体感する事ができます。

実際に体験入社をして頂くことで、
当社をより深く、理解することが出来ると思います。
是非、当社(建築営業職)の業務内容を体験して下さい。

また、営業未経験の方でも安心して、
知識の習得、営業手法を理解、実践できるような
綿密な教育プログラム、研修等が組まれておりますので、安心です。

当社では、現在、性別、年齢を問わず、
営業職の社員を積極募集しています。

当社の事業は、お客様に、土地活用として、
賃貸経営(アパート・賃貸マンション)をご提案しています。
また、ご提案するアパート・賃貸マンションには、
付加価値をつけた商品を多く取り揃えています。

当社の営業職の仕事は、
お客様から、賃貸建物(アパート・賃貸マンション建設)
のご契約を頂くことですが、

それだけでなく、建設後も、
お客様に、長期に渡って、安定した収益を、お約束するためにも、
お客様のニーズ(市場で求められる)建築商品や、システムを
創造していくことが使命であると思っています。

画像

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。