土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/10/12

当社の営業社員は、様々な前職経験者  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。九州事業ブロック採用担当責任者の田中です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
季節の変わり目となりますので、
皆さん、体調を崩されないよう、ご注意ください。

画像


今回は、面接の際によく聞く質問について
お話させていただきます。


応募者様の中には、
新しい業界で更なる知識や経験を積みたい。
また新しい職種にチャレンジしてみたい。
という声も多く耳にしますが、


「営業未経験ですが、大丈夫でしょうか?」
という質問も多くあります。


しかし、当社の建築営業職においては
営業・業界未経験の方でも、活躍できる様に
研修・支援体制も充実していますので安心ください。


また、経験のある上司の同行、
専門家の同行(税理士等)といった支援制度もありますので、
営業未経験の方でも安心して営業活動が行なえます。


ですから、
前職が、自営業・飲食業・運送業・冠婚葬祭業・スポーツ業界・教職員等、
私の知っている範囲でも、様々な前職経験の方が活躍しています。

画像


そんな当社の営業職に少しでも興味を抱かれた方、

営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、

全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。


お問合せは『コチラ

 

2018/10/11

育児短時間勤務について  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の三浦です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


10月に入り、一気に秋本番となりましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

画像


さて今回は、当社の育児休業制度のひとつ、
「育児短時間勤務」について、簡単にご紹介しようと思います。


当社は現在、
女性が活躍できる職場の環境整備に取り組んでいます。


育児休業制度は、当社でキャリアを築き、
当社のために継続して貢献したいと考える社員が
子育てのためにキャリアを中断することがないように
応援するための制度です。


「育児短時間勤務」はその中のひとつです。


小学校終業に満たない子を養育する社員が申し出ることにより、
所定労働時間を1日6時間まで短縮できます。(入社1年後より)


法令では、3歳未満の子を養育する労働者に対して
制度を設けることを義務付けられていますが、
当社では小学校終業までとすることで、
より仕事と育児が両立しやすい環境となっています。


実際に私も「育児短時間勤務」で働いており、
育児と両立しながら日々邁進しています。

画像

そんな当社では現在、
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
当社に興味を抱かれた方は、ぜひ当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2018/10/10

介護休暇  人事ブログ

担当:人事教育課


こんにちは。人事教育課の西川です。


今年は、台風が多く、各地で被害が出ております。
今後も台風の上陸がありそうですが、
皆さん、万一に備えて準備をしてください。

画像


さて私事ですが、8月末に妻が手術をし、
術後の介護のために「介護休暇」を取得しました。


私が休んでいる間も、
ここ、刈谷研修センターではいくつかの研修が行なわれていました。


休んだことで、多くの方に
ご迷惑をお掛し、休むことを心苦しく思っていましたが、
上司・同僚の方々が、私の妻の容態を案じてくださり、
「奥さんの体を第一に考えてください。」と
快く休暇を取得させてくださいました。


上司・同僚に感謝するとともに、
このような時に、快く休暇を取得させて頂ける会社に居て
本当に良かったと思います。


当社では、介護休暇以外にも、
女性の産前・産後休暇、育児休暇など、
さまざまな制度が充実しており、
休暇取得後の復帰時においても、皆が快く迎え入れてくれます。


会社全体で社員が働きやすい環境を目指しています。

画像


『人事ブログ』をご覧の、
転職をお考えの皆さん、来春卒業予定の皆さん、
当社で一緒に働いてみませんか?


全社一丸となって新入社員をバックアップしていますので、
安心してご応募ください
お問合せは『コチラ

 

2018/10/09

建築新商品 「スターテラスU」  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の藤田です。
いつも当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


本日は、当社の新商品、
木造アパートの「スターテラスU」についてお話をしたいと思います。

画像


まずは、この商品の特徴を3点ご紹介します。


まず1点目の特徴としては、
「インナーテラス」を採用していることです。
従来のバルコニーではなく、室内にテラスを設けることで、
オーナー様の収益の向上、転落や侵入の防止、
外気を気にせず洗濯物を干せる等、様々な利点があります。


2点目の特徴は、建物性能が優れていることです。
一般的に木造の弱点とされる、
「遮音性」「耐震性」「耐火性」「耐久性」を強化することで、
入居者様へ安心・安全・快適な住環境をご提供します。


3点目の特徴は、間取です。
間取のタイプは1LDKと2LDKがあり、
単身からファミリーまで、幅広い層のお客様に住んでいただけます。


当社では、日々研究、開発を重ね、
従来の商品の改良や新商品の販売を積極的に行なっています。
オーナー様と入居者様に、ご満足いただくのはもちろん、
社会貢献できるように努めてまいります。

画像

そんな当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
当社に興味を抱かれた方は、
ぜひ当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』にぜひ、ご参加ください。
お問合せは『コチラ』まで


 

 

2018/10/05

有給休暇の取得  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当の大和です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


10月に入り、過ごしやすい季節となりましたが、
私の住んでいる地域では、各地で運動会が行なわれる季節です。

画像


私も小学生と中学生の2人の子供がいるため、
毎年、運動会の日には「有給休暇」を取得して、
家族総出で、子供たちの応援に出かけます。


学年が上がるたびに、
競技の難易度も上がり、子供たちの成長を実感できる
貴重な時間となっています。


さて話は変わりますが、
世界の代表的な先進国と比較して、
日本は、まだまだ有給休暇を取得しにくい環境といわれています。


そこで、労働基準法の一部を改正する法律案が進んでおり、
2019年4月以降に、
10日以上の年次有給休暇が付与される労働者に対して、
最低5日以上の年次有給休暇取得が企業に義務付けされます。


当社では、上記の法律改正が本格的にスタートする以前より、
「働き方改革」の一環として、有給休暇の計画的取得を
推奨しています。


社員が腰を据えて長く働ける企業として、
「ワークライフバランス」の実現に本気で取り組んでいます。


仕事だけの人生ではなく、プライベートも充実させたい方、
営業未経験でも新しいことにチャレンジしたい方、
異業種からの転職や正社員として腰を据えて働きたい方、
社員の頑張りを共に喜び、サポートする環境が整っています。

画像


当社にご興味があり、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。