土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2019/01/10

フォローアップ研修について 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当の渡邉です。
新年を迎え、気持ちを新たに
仕事もプライベートも頑張って行きたいと思います。

画像


さて、話は変わりますが、
先日、私の管轄エリアで新入社員の研修を行ないました。


定期的に開催している研修ですが、
今回は、入社から約半年を経過した社員の方に集まって頂きました。


この研修では、
自分ひとりで営業活動を始めるようになって、
誰もが抱く悩み(お客様宅の訪問営業での悩み)や
成功事例を共有しています。


このように当社では、事業所OJT研修をはじめ、
本社研修や、各エリアでの研修など、
ご入社された方々のスキルアップに力を入れています。


研修制度や営業支援体制がしっかり整っているからこそ、
当社の営業社員には、業界未経験者も多く在籍しており、
第一線で活躍されています。

画像


当社の営業職に、ご興味がございましたら
ぜひ全国で随時開催中の『会社説明会』にお越し下さい。
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合わせは『コチラ

 

2019/01/09

「新任事業所長研修」  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の三浦です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
平成最後の年末年始、皆さん、どのようにお過ごしになりましたか?

画像


さて少し前になりますが、
昨年の12月に、新たに事業所長として就任された方を対象に
「新任事業所長研修」を開催しました。


研修では事業所長としての役割や使命を正しく認識し、
事業所マネジメントの仕方や、コンプライアンス・労務管理
に関する基礎知識等を学びます。


最近では「イクボス」という言葉もあるように、
事業所運営だけでなく、部下が働きやすい環境を構築することも
事業所長の大事な役割の一つとなっています。


「イクボス」とは、部下や同僚等の育児や介護・ワークライフバランス等に
配慮・理解のある上司のことです。


2日間の研修でしたが、新任事業所長にとって、
大変有意義な研修になったと感じています。


当社では、入社後から様々な研修制度を設けており、
新入社員だけでなく、管理職に就任した際にも
社員をバックアップする体制が整っています。


画像

当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催をしている『会社説明会』に、ぜひご参加ください。
性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2019/01/08

社員紹介制度  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の畠中です。


新年を迎え、寒い日が続いています。
インフルエンザにかからないように
手洗い、うがい等の予防に心掛けたいと思います。


さて当社では、「社員紹介制度」という採用方法があります。


社員紹介制度とは、
「東建グループ」の各社員が持つ人脈の中から、
当社の職場に、必要な能力を持っている方を
推薦・紹介し、採用選考を行なうものです。


「社員紹介制度」を開始して、8年目を迎えますが、
年々、社員紹介による入社は増えています。

画像


募集職種は、営業職、建築・設計職、仲介職の3職種になります。


「営業職」の主な業務は、
土地所有者様に賃貸住宅経営に関する営業活動になります。


「建築・設計職」の主な業務は、
建築現場の管理や配置図作成など営業受注の支援活動になります。


「仲介職」の主な業務は、
お客様への賃貸物件のご紹介や賃貸物件の管理業務になります。


※給与や休暇など、詳しい情報は東建ウェブサイトをご確認下さい。

画像


そんな当社では現在、
性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
当社に興味を抱かれた方は、ぜひ当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ


 

 

2019/01/07

当社の研修制度について  人事ブログ

担当:人事教育課

新年、明けましておめでとうございます。
北関東事業ブロック採用担当の新藤です。


年が明けて、さらに寒くなると思いますが、
体調を崩すことがないよう、ご自愛ください。

画像



さて今回は、当社の研修制度をお伝えしたいと思います。


仕事探しで重要視される点は、人によって様々だと思いますが、
入社後の不安、特に未経験で専門知識もない中での研修は
特に不安に感じると思います。


しかし、ご安心ください。
私たち採用担当も、入社当日に中途入社社員をお迎えし、
教育担当責任者と共に、オリエンテーションから実施しています。


特に、会社説明会、面接、面接後から入社までと
応募者様とお会いする日は、他の社員よりも多くなります。


研修は大きく分けると3段階あります。


第1段階は、入社当日から本社研修参加までの社内研修。
カリキュラム通りに配属事業所で、
事業所長や上司・同僚のもと実践学習も含め、学んでいただきます。


第2段階は、本社研修です。
2泊3日で営業知識やツール操作方法・活用方法を学習していただきます。


第3段階(最後)は、本社研修後に事業所で所属課長のもと、
チームで日々の実戦同行や建築部・仲介部の同行支援による研修と
習得をしていただきます。


全ての部署が身近に居て、
分からない時は、気軽に相談できる体制となっています。


この段階を踏まえた研修制度があることで、
未経験の方も、安心して入社いただけると思います。

画像

そんな当社に少しでも興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2019/01/01

新年のご挨拶  人事ブログ

担当:人事教育課

新年、明けましておめでとうございます。
人事教育課の辻村です。


当社の人事ブログも早いもので
8回目のお正月を迎えることが出来ました。


これもひとえに毎日、多くの方に
ご高覧いただいているおかげです。
心より、御礼申し上げます。


画像 


2018年は、北海道、大阪府、島根県での地震や、
西日本豪雨、台風21号、24号の上陸など、
自然災害が多かったこともあり、2018年の漢字は「災」でした。


2019年は、良いニュースが多く、災害のない一年と
なることを祈るばかりです。


2019年の干支は、亥年です。

画像


亥年は、更なる成長に備えて、
人材育成や設備投資、財務基盤を固めることが
良いとされています。


今年も、一緒に働いていただける仲間(優秀な社員)を
積極的に採用・育成し、組織基盤を固めていきたいと思います。


当社にご興味を抱かれている方、
当社の営業社員にチャレンジしてみたい方が
いらっしゃいましたら
東建WEBサイトからご確認いただき、
ぜひ一度、お近くの【会社説明会】にご参加下さい。
お問合わせは「コチラ



今年が皆様にとって、素晴らしい1年となるよう、
心よりお祈り申し上げます。

画像


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。