土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/08/01

当社の組織について 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当の玉木です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

画像

今回は、当社の組織についてお話します。


当社は全国に159ヵ所の事業所があります。
事業所内では、営業・建築・仲介・事務の社員が業務を行ない、
部署の分け隔てなく、お互いが支え合う良い環境です。


営業組織は、営業部員2名〜4名に対して1人の営業課長がつきます。
大きな組織の中では、指導や教育が行き届かないこともあるので、
少人数の組織を作り、営業課長が管理・指導・教育をしています。


営業活動でのお客様との商談状況・営業進捗状況を上司に報告することで、
タイムリーにアドバイスや同行をしてもらえるので、
営業未経験の中途入社の方も、働きやすい環境だと思います。


このように当社は、
営業部員の個の力と共に組織力を強化することで不安を解消し、
営業活動に全力で取組める環境になっています。


転職は、今後の人生を左右する大きな転機だと思います。
環境や教育・組織体制がしっかりしている当社で、働いてみませんか?

画像

とは言っても、
どんな仕事だろう?自分に出来るのかな?等の不安を抱かれている方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加ください。


営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しくご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2018/07/31

当社の建築営業職の仕事について 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。北関東事業ブロック採用担当の大塚です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、当社の建築営業職の仕事について説明します。

画像

皆さんは賃貸物件を探す際に、何を基準に探しますか?
お勤め先・ご実家からの距離や、駅や病院、学校などの施設が
近くにあるかなど、基準は色々あるかと思います。
ですから、利便性の高い地域にある賃貸物件は、人気を博します。


私達は営業に出発する前に必ず、
自分が担当するエリアの市場を調査します。
さらにアパートや賃貸マンションの入居状況、
土地の現況、家賃、都市計画なども調べます。


そして、その地域にどの様な需要があるのかを考えます。
需要を捉えて地域を知った上で、土地の所有者様やそのご家族へ
賃貸事業計画をご提案する、地域密着営業をしています。
ですから、その土地に以前から住んでいる方の気持ちに、
寄り添った営業が出来るよう、市場調査を怠ってはいけません。


ほんの入口部分の説明ですが、少しでも当社の建築営業職に
興味を持っていただけたら幸いです。


業界や営業職が未経験など、
様々な不安がある方もいらっしゃると思いますが、
転職をお考えの方、当社の建築営業職について、
一度お話だけでも聞いてみませんか?

画像

現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。


会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ

 

2018/07/30

先輩社員の支えがあったから 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の小本です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
毎日、とても暑い日が続いています。
皆さん熱中症には、くれぐれもご注意ください。

画像

さて話は変わりますが、私は以前、当社の営業職をしていて、
暑い中でも一生懸命に営業活動をしていました。
その日々を思い出すと、いろいろ大変でしたが、
先輩社員の皆さんの支えのおかげで、乗り切ることが出来ました。
私のために時間を割いてくれたり、
熱心に指導をしてくれた先輩に感謝しています。


当社の営業職は、
アパート・賃貸マンションの建築をお客様に提案し、
ご契約をいただく仕事ですので、難しいと思われている方も
多いと思いますが、毎日継続して1件1件訪問する事が
できる方であれば、成果を得られると思います。
また、お客様のために一生懸命行動できる方に、
向いている仕事だと思います。


私は新卒で当社へ入社しましたが、当社の新入社員研修では、
社会人としての身だしなみ、言葉遣い、
名刺の渡し方などの基本的なことから、
業務支援ソフトの使用方法や、
専門的な知識などの実践的な事まで、
研修でしっかりと教育します。


このように、いち早く戦力社員となってもらえるよう、
幅広い研修を行ない、人材育成にも力を注いでいますので、
営業未経験で中途入社した方も、活躍している方が多いです。

画像

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加ください。


会社概要や仕事内容、待遇などについて、丁寧にご説明します。
お問い合わせは『コチラ

 

2018/07/27

当社営業職のやりがい 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当の藤田です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
夏本番となり、各地域で猛暑日が続いております。
熱中症対策などをしっかりと行ない、猛暑を乗り切っていきましょう。

画像

今回は、当社営業職のやりがいについてお話します。


今年6月、大阪(北部)では震度6弱の地震がありました。
震源地に近い地域のオーナー様も多かったため、
連絡を取ろうとしても、お客様と電話が繋がらないなどの影響が出ました。


そんな中、ようやく電話が繋がると、逆に私達の心配をしてくださったり、
様々な優しいお声を掛けていただき、私たちの方が勇気づけられました。


当社は、土地の有効活用を通じて、アパート・賃貸マンションの建築施工、
及び、その後の入居管理を一括して行なっており、
営業担当者以外にも、他部署の社員もオーナー様との連携を図るため、
オーナー様に安心して頂いています。


また、当社の営業職は、
長期間に渡る賃貸経営をご提案することが大半です。
ですから、お客様とは一生涯のお付き合いとなり、
とてもやりがいを感じる仕事だと思います。

画像

そんな当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2018/07/26

当社の企業概要・実績 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の辻村です。
いつも、当社の人事ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

画像

さて今回は、当社の企業概要・実績についてお話したいと思います。


当社は、1974年、愛知県刈谷市で創業し、
今期で、創業43周年目を迎えております。


当社の大きなイベントのひとつ『東建ホームメイトカップ』は、
1993年に幕開けしました。


2003年には、東証・名証一部上場を果たしています。


また、平成30年4月決算時の連結売上高は
3,285億6千7百万円となっています。


現在(平成30年6月末)、全国に226事業所を擁し、資本金は48億円、
東建コーポレーションの総従業員数は5,647名、
グループ全体の総従業員数は6,330名です。


東建コーポレーション(株)を中核企業とし、多くのグループ企業があります。
主要なグループ会社としては、住設建材メーカーである、「ナスラック(株)」や、
広告代理店、旅行会社、ゴルフ場(2社)や、
ビル管理会社、保険・金融会社などがあります。


また当社では、広告戦略も重要な位置づけと考えています。


当社のお客様は大きく分けて、
土地をお持ちの方、
長期的に安定した資産運用をお考えの方、
アパート・賃貸マンションに入居される方
に分かれます。


そこで、土地を含めた資産運用をお考えのお客様向けに、中村雅俊さんを、
入居者様向けに、桐谷美玲さんを起用させていただき、
訴求力の高い広告戦略を行なっています。


そんな当社にて、あなたの夢や目標を叶えてみませんか?

画像

当社に興味を抱かれた方、
当社の営業職にチェンジしたい、
と強い気持ちをお持ちの方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。


教育・支援体制も充実していますので
営業未経験の方も、ご安心下さい。
お問い合わせは『こちら

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。