土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2012/10/09

オーナー様特別ご招待旅行  企業情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!東北事業ブロック採用担当のY・Oです。
先日、1週間程、休暇を頂き、
久しぶりに、海外旅行に行ってきました。
有意義で、とても楽しい旅行でした。
また、海外だからこそ、経験できたことがありました。
この経験が、“今後の人生の糧”になればと思っています。


話は変わりますが、旅行と言えば、
毎年、日頃の感謝を込めて、実施している、
『オーナー様特別ご招待旅行』。


その時期が、まもなく、やってきます。
画像 

この旅行は、
オーナー様や、オーナー様のご家族・知人を
ご招待し、色々な観光地を旅行します。


旅行を通じて、オーナー様と一緒に、
観光や、食事など、感動や喜びを共有することは、
より深い信頼関係を築き上げるとともに、
営業マンにとっても、今後の、営業活動の原動力になります。


当社の営業職の仕事は、
土地を所有するオーナー様の、ゆとりと安心のために、
アパート・賃貸マンション等の建築経営を、ご提案することです。
熱意をもって、お客様に応対する仕事であるため、とても大変ですが、
 “やりがいがある仕事”だと思います。
画像 

当社に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の【会社説明会】に参加してください。
会社概要や仕事内容、待遇などについて、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ


 

 

2012/10/05

諦めずチャレンジする気持ちが大事  人事ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!首都圏事業ブロック教育担当のN・Fです。
暦の上では秋ですが、まだ、暑い日が続いています。
皆さん、体調はいかがですか?


10月の連休には、紅葉を見て、
リフレッシュされる方も、多いのではないでしょうか?
しかし、暑い日が長引くと、
いつ、紅葉シーズンが到来するかわからないですね。


ですから、我が家は今年、子供達と日帰り旅行で、
筑波山の紅葉を見に行こうと思っています。
ケーブルカーから見る紅葉も綺麗ですし、
山頂から眺める紅葉も、とても素晴らしいですよ。
是非、皆さんも、秋の紅葉を楽しんで下さい。
画像 

皆さんの中に、職場もリフレッシュし、
新たに挑戦しようと考えている方もいらっしゃると思います。


当社の営業職(建築営業)に興味を抱かれている方の中で、
『営業経験がないから不安』と思われている方、…心配ありません。
営業の基本から教育する研修制度が当社にはあります。
 
諦めずチャレンジする気持ちさえあれば、営業未経験の新人の方でも、
成功するチャンスは十分にあります。
画像


当社に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の【会社説明会】に参加してください。
会社概要や仕事内容、待遇などについて、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ


 

 

2012/10/04

時間の体感速度  企業ブログ

担当:教育研修課


現在、就職活動中の学生の皆さん、


また転職を検討中の社会人の皆さん、こんにちは。


教育研修課のT.Nです。


いつも当社の人事ブログをご覧頂きありがとうございます。


 


秋になり、少しずつ涼しくなってきた今日この頃ですが、


気が付けばもう10月。あと3ヵ月もすれば新しい年が来てしまいます。



時間が経つのは本当に早いものですね。


画像 



この時間が経つ速さの感覚なのですが、


1年は365日。時間にすると8,760時間…。


当たり前なのですが、誰もが平等に同じ1年を過ごしています。


しかし、人によって1年が過ぎる早さの感覚は違いますし、


普通は、子供の頃よりも大人になってからの1年の方が早く過ぎるように


感じるのではないでしょうか?


 


その理由は、『1年の体感速度が「1/年齢」になる』からだと


昔、学校の倫理の先生から聞いたことがあります。


(後に知ったのですが、これは“ジャネーの法則”というものだそうです)


 


例えば、15歳の人の1年は「1年/15」、30歳の1年は「1年/30」ということ


になりますが、計算すると30歳の人の2年間は、15歳の人の1年間に相当する


ということになり(1/30×2=1/15)、倍の速さで1年が過ぎていくと換算できます。


これは、年齢を重ねるごとに人生全体におけるその年の経験の濃さが


減っているから、体感速度が速くなるという考えらしいのです。


当時、なるほどと思った記憶があります。


 


さらにこんなことも話されていました。


1年で得られる経験の濃さを高めれば、体感速度を抑える方法もある。


それは「目標を持って行動すること」、もしくは「何か新しいことをやること」』だと…。


高い目標や新しいことにチャレンジすれば、それまで積み重ねたものとは


違った経験をすることになりますから、1年の濃さが高まります。


ですから、残りの人生を長く楽しむためには、仕事でもプライベートでも何でも良いので、


目標を持ちそれに向かって努力することが必要であり、これまでとは


違う新しいことに思い切って取り組んでみるのも良いかもしれません。


 


このブログをご覧の皆さんで、「何か新しいことをしたい」「高い目標を実現したい」と


お考えの方、当社でチャレンジしてみませんか。


きっと新しい仕事を始めることによって、残りの人生をより充実したものに


できることでしょう!


 


現在、当社では、性別、年齢を問わず、
営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
当社に興味のある方は、全国で随時開催中の『会社説明』に是非、ご参加下さい。
お問合せは『コチ

画像

 

2012/10/03

現場案内  人事情報ブログ

担当:人事採用課

こんにちは!西東海事業ブロック採用担当のK・Hです。
10月に入り、夜も涼しくなって、
秋の気配を感じるようになってきました。
昼と夜の寒暖の差が激しいので、
体調を崩さないよう気をつけて下さいね。
お仕事をするにしても、休日にレジャーに出かけるにしても、
元気でなければ、何事も楽しくありません。
できる限り、有意義な時間を過ごしたいものですよね。


さて先日、お客様に、当社がお薦めしている
バリアフリー仕様のRC造マンションの現場案内を
させていただく機会がありました。
こちらの商品は、リリースして、まだ間もないため、
今回、ご案内させていただいた物件は、
名古屋地区にて完成した第1号物件です。
画像 


高齢の方にはもちろん、
小さなお子様や車椅子で生活されておられる方にも配慮しており、
大きな窓は、とても開放感があり、賃貸とは思えな高級感もあります。
画像 

今後も、各エリアにて、新築完工物件につきましては、
現場見学会を予定しています。


当社の建築商品に興味を抱かれている方、
当社の建築商品を間近で、ご覧頂く良い機会と思いますので、
もし、お近くで、現場見学会が行なわれているようでしたら
ぜひ、お気軽に足を運んでいただければと思います。


求職者の皆様におかれましては、
当社のことをもっと知っていただくために、
全国で随時【会社説明会】を開催しています。
ぜひ、ご参加ください。
お問合せは「コチラ


 

 

2012/10/02

映画見放題のアプリがお気に入り  求人情報ブログ

担当:教育研修課

こんにちは!西関西事業ブロック教育担当の和泉です。
朝晩、涼しくなったとはいえ、日中はまだ暑い日が続いています。
皆さん、お体の調子は大丈夫でしょうか?


最近、タブレットを購入し、様々なアプリを取り込んでいます。
特に、銀行、証券会社、国税庁等のアプリが好きで、
今は、映画見放題のアプリがお気に入りです。
仕事が終わって、帰宅してからは、
このアプリを利用して、映画をよく見ています。
(毎日1本は必ず観ています)
画像 


映画のジャンルは、
アクション・アドベンチャー・ミステリー
・ホラー・ラブロマンス・戦争物等、
良い映画作品に出会ったら、フィクションとは分かっていても、
涙を流したり、感動したり、ハラハラしたりします。


良いプロデューサー、良い監督が、
丁寧に撮影し、出演者も良い演技をすると
良い映画が出来るんだな、と改めて思う今日この頃です。


当社の営業職の仕事も、
お客様に良い作品(最良の土地活用方法をご提案)をお見せし、
感動していただくには、良い演出家・俳優(信頼ある営業マン)に
なることが必要と思います。


また、映画のセリフにも、感動を与える良い言葉があります。
営業活動の中で、お客様に感動して頂いたり、信頼して頂くためには、
新聞・書籍等で、多くの多くの情報(知識)を習得し、
営業トークに用いることも、大事なことだと思います。


私も、教育担当者として、日々、勉強し、
新人社員の方に、『モラル・会社概要・税務知識・建築知識』も
もちろんですが、お客様に、感動を与えられるための情報を
お伝えできればと思っています。
画像

当社の営業職に興味を抱かれた方は、
是非、全国で随時開催中の【会社説明会】に参加してください。
会社概要や仕事内容、待遇などについて、丁寧にご説明致します。
お問い合わせは「コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。