人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2018/10/09

建築新商品 「スターテラスⅡ」  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の藤田です。
いつも当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、当社の新商品、
木造アパートの「スターテラスⅡ」についてお話をしたいと思います。

画像

まずは、この商品の特徴を3点ご紹介します。

まず1点目の特徴としては、
「インナーテラス」を採用していることです。
従来のバルコニーではなく、室内にテラスを設けることで、
オーナー様の収益の向上、転落や侵入の防止、
外気を気にせず洗濯物を干せる等、様々な利点があります。

2点目の特徴は、建物性能が優れていることです。
一般的に木造の弱点とされる、
「遮音性」「耐震性」「耐火性」「耐久性」を強化することで、
入居者様へ安心・安全・快適な住環境をご提供します。

3点目の特徴は、間取です。
間取のタイプは1LDKと2LDKがあり、
単身からファミリーまで、幅広い層のお客様に住んでいただけます。

当社では、日々研究、開発を重ね、
従来の商品の改良や新商品の販売を積極的に行なっています。
オーナー様と入居者様に、ご満足いただくのはもちろん、
社会貢献できるように努めてまいります。

画像

そんな当社では、
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
当社に興味を抱かれた方は、
ぜひ当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』にぜひ、ご参加ください。
お問合せは『コチラ』まで

 

 

2018/10/05

有給休暇の取得  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当の大和です。
当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

10月に入り、過ごしやすい季節となりましたが、
私の住んでいる地域では、各地で運動会が行なわれる季節です。

画像

私も小学生と中学生の2人の子供がいるため、
毎年、運動会の日には「有給休暇」を取得して、
家族総出で、子供たちの応援に出かけます。

学年が上がるたびに、
競技の難易度も上がり、子供たちの成長を実感できる
貴重な時間となっています。

さて話は変わりますが、
世界の代表的な先進国と比較して、
日本は、まだまだ有給休暇を取得しにくい環境といわれています。

そこで、労働基準法の一部を改正する法律案が進んでおり、
2019年4月以降に、
10日以上の年次有給休暇が付与される労働者に対して、
最低5日以上の年次有給休暇取得が企業に義務付けされます。

当社では、上記の法律改正が本格的にスタートする以前より、
「働き方改革」の一環として、有給休暇の計画的取得を
推奨しています。

社員が腰を据えて長く働ける企業として、
「ワークライフバランス」の実現に本気で取り組んでいます。

仕事だけの人生ではなく、プライベートも充実させたい方、
営業未経験でも新しいことにチャレンジしたい方、
異業種からの転職や正社員として腰を据えて働きたい方、
社員の頑張りを共に喜び、サポートする環境が整っています。

画像

当社にご興味があり、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/10/04

新卒社員へのフォローについて  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の瀬古です。
秋雨前線や台風の影響で、
10月に入ってからも、不安定な天気が続いていますね。

画像

私は新卒採用を担当していますが、
台風24号が内定式の日に直撃する予報を受けて、
その対応に追われています。
皆さんは影響ございませんか?気をつけてお過ごし下さい。

さて今回は、
新卒社員に対するフォローの事例を紹介したいと思います。

当社は、社員に対する教育研修制度に力を入れていますが、
新卒社員について、様々なフォローを実施しています。

まず、9月の中旬に、
新卒1年目を対象とした個人面談を行ない、
全国で働く、約150名の営業社員に面談し、
問題や悩みの聞き取りを実施しました。

面談で気持ちが切り替わった、
と言ってくれる社員も多くおり、非常に嬉しく思いました。

また、9月25日には、
新卒2年目(200名弱)を対象としたフォロー研修を
本社で開催しました。

2年目になってくると、
既に、複数物件の受注契約実績をあげている社員と
まだ、受注契約が取れていない社員と
差が出てきます。

2年目で、受注契約3件の実績をあげている社員に話を聞くと、
「特別なことはしてないが、モチベーションを落とさないようにしている。
落ちたときには考え込まず、何かを変えるようにしている。」
と言っていました。
モチベーションの大切さを改めて実感しました。

モチベーションの保ち方は、人によって異なると思います。

自分で奮い立って、モチベーションを上げられる人。
誰かに、モチベーションに上げてもらう人。
そもそも、モチベーションが落ちないメンタルをお持ちの人。

ただ、当社の仕事をしていく上で、
思い悩んだり、壁にぶち当たってモチベーションが落ちることは
必ずあると思います。

私たちはこのモチベーション維持のために、
社員のフォローに力を入れています。

また、当社は上司、先輩だけではなく、
会社として、社員のメンタルもサポートしていきます。

画像

当社の仕事に興味のある方は、
是非、随時開催中の『会社説明会』にご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2018/10/03

社員の連携が強い企業です    人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の根本です。
いつも、当社の人事ブログを見ていただき、ありがとうございます。
夏の暑い時期が過ぎ、肌寒い季節になってきました。
季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、ご注意ください。

画像

さて今回は、
当社の各部門が連携して働いていることについてお話します。
当社の支店では、営業職・建築職・仲介職、事務が連携して、
本社では、間接部門の各部署が連携し、社員一丸となって働いています。

それぞれ担当している仕事は違いますが、
お客様の大切な土地、大切なアパート・賃貸マションを守るために、
できること・やるべきことに、日々取り組んでいます。

営業職の業務であれば、
お客様の土地に関するお悩みを、当社の事業で解決できるように、
建築職の業務であれば、入居者様に安心して住んでいただける建物になるように、
仲介職であれば、快適に入居していただけるように、
間接部門であれば、現場の社員を後方支援できるように、
それぞれ業務は違いますが、「お客様のために」
という気持ちで全社員が働いています。

画像

そんな当社では現在、
性別、年齢を問わず、営業職の社員を積極募集しています。
当社に興味を抱かれた方は、
全国で随時開催をしている『会社説明会』にぜひ、ご参加ください。
お問い合わせは『コチラ

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。