土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2017/03/15

伊勢神宮へ  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の土屋です。
いつも、当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


先日、家族で伊勢神宮へ行きました。
伊勢神宮へ行くのはおよそ5年ぶりで、
その間に20年に一度の式年遷宮が行なわれたので、
前回行った時とは違った場所で、お参りすることができました。

画像

みなさんご存知の通り、伊勢神宮には「外宮」と「内宮」があり、
外宮を先に参拝してから、内宮をお参りするのが古くからの習わしです。


外宮・内宮にはそれぞれ御正宮と別宮があり、
外宮・内宮ともに御正宮→別宮へお参りします。
御正宮では日頃の感謝を伝え、いくつかある別宮のなかで
第一の別宮で個人的なお願いをするとされています。


わたしも日頃の感謝と、お願い事をしっかりしてきました。


また、伊勢神宮は日本屈指のパワースポットであり
以前行った際にも、かなりのパワーをもらいましたが、
伊勢神宮の中にあるパワーツリーと呼ばれる、
大きな杉の木にさわるといいと聞いたので、
大きい杉の木にたくさんさわってパワーをもらってきました。


また、伊勢神宮の景色の美しさと敷地の雄大さに感動しました。


感動といえば、
当社の営業職は、お客様に感動いただき、そして自分が感動できる仕事です。


何故なら、お客様のために、最良と考える土地活用のご提案
(アパート・賃貸マンションの賃貸経営の事業計画)を行ないます。


お客様も、節税対策、相続税対策のために、
アパート・賃貸マンションの賃貸経営を一大決心され、
建物(アパート・賃貸マンション)が、完成したときは、
感動されるお客様が多くいらっしゃいます。


また、営業社員は、お客様から信頼していただき、
高額の契約を頂くわけですから、大きな感動が得られます。

画像

そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/03/14

一生懸命に取り組む真剣な姿  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のK・Hです。
いつも、当社の人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。


昨年10月に、80歳になる母が
交通事故に遭い、現在も、病院に入院して、リハビリ中です。

画像

母は、理学療法士の方に
一生懸命、リハビリをして頂いているおかげで、
少しずつ快方に向かっているようで、
一日も早い回復を祈る次第です。


にこやかな応対で、融通が利かない母を
その気にさせて、しかるべき療法を
的確にされている姿に、頭が下がります。


人事ブログをご覧の皆さんも、
人が一生懸命に取り組む真剣な姿を見たときは、
心を打たれたり、元気をいただいているのではないでしょうか?


当社へ入社された営業社員の皆さんも、
上司・先輩による支援をいただきながらも、
自らの力で、お客様を発掘しよう、と仕事に打ち込む姿は、
周りの社員も、そして本人も、大きな感動を味わうと思います。

画像

そんな当社の営業職にチャレンジしたい方、
また、興味を抱かれた方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ



 

 

2017/03/13

富山県の特産品  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課のR・Oです。
早いもので、3月上旬。
春一番を感じる、風の強い日が多く感じます。


また、私にとって、
花粉対策で頭を悩ませる時期になりました。


少し前になりますが、
ある駅で、富山県の地方特産品の即売市がありました。


富山県の特産品をあまり知らなかったので、
何が有名なのか?インターネットで調べてみました。


富山県の特産品には、海の幸(白エビ、氷見のブリなど)、
お米、野菜、果物、また、ブラックラーメン、
高岡コロッケ(ブロックコロッケ、ホワイトコロッケ)、
砺波市のチューリップなどがあります。

画像

また、観光地としても、黒部ダム、立山連峰、立山トロッコ電車、
称名滝(日本一落差ある滝)、海王丸パーク、高岡大仏、富山城など、
有名な観光施設が多くあります。


 画像


このように、新しく知識を身につけることは、
仕事においても、とても大切なことです。


当社の営業職も、お客様の抱えていらっしゃるお悩み、不安、ご要望を
しっかりお聞きして、より良い解決策を探り、そのお客様にとって、
最善と思われるプランをご提案しています。


建築営業職と聞くと、
とても難しく感じる方もいらっしゃると思いますが、
当社の建築営業は、営業未経験の方でも、
早く優秀な営業社員になっていただけるよう、
教育体制や支援体制に力を注いでいます。

画像 


当社の営業職に興味を抱かれた方、
また、チャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
お問合せは『コチラ

 

2017/03/10

刀剣勉強会で学んだ、受け継ぐ心  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の古川です。
春まだ浅い今日このごろですが、皆さん、お元気でお過ごしでしょうか?


さて先日、2月末に、
三重県桑名市の東建多度カントリークラブ・名古屋にて、
当社主催の「刀剣(日本刀)勉強会」に参加しました。

画像

勉強会では、有識者や現代の刀鍛冶師による、
日本刀にまつわる話や鑑賞方法を勉強させて頂き、
とても有意義な時間を過ごせました。


特に興味をひいたのは、“刀”と聞くと、
戦国時代の戦(いくさ)で使用されていた武器のイメージでしたが、
実際には違った事です。


本当の戦いは、弓矢や投石、槍が主流で、
刀は、あまり使われなかったようです。
刀は、神具(お守り)や美術品としての意義があり、
とても大切にされていたそうです。


古くから、美しさを追求しており、
武士道や日本の心として崇められていました。
当社では、『日本刀』のコレクションルームを開設しております。


また、2年後には、名古屋市中区に開設される、
ホテル型高級賃貸マンション「栄タワーヒルズ(仮称)」内にも
展示施設が誕生する予定です。

画像

また、このような美術品(刀)は、
『受け継ぐことに意義がある』との事です。


当社の営業部員の仕事:賃貸マンション・アパート経営による、
土地活用のご提案、と通じるものがあります。


当社の営業部員は、
お客様にとって、相応しい土地活用のご提案によって、
ご契約を頂けたときは、とても大きな達成感を感じます。


お客様へご提案するに当たって、
何が、一番重要であるか?
何が、一番必要な要素であるのか?
を考えて、行動することが、とても重要になる仕事です。

画像

そんな当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2017/03/09

ロータス・セブンを試乗して  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。西日本事業ブロック採用担当のK・Iです。
3月に入って、ずいぶん暖かくなりましたが、
寒く感じる日も、あります。


気温の差によって、体調を崩すこともありますので、
体調を崩されないよう、くれぐれも、ご注意ください。


さて、私の趣味は車ですが、
先日、カーディーラーへ試乗に行ってきました。
試乗したのは「ケータハム」というイギリスの車です。

画像


 


もともと、「ロータス・セブン」という車名で、
60年間、ほぼ同じ形状で造られている車です。


1950年代のレーシングカーのような特殊な形をしています。
自動車誌で見たことがあるくらいで、販売店もよく分からず、
実車をじっくり見たことはありませんでしたが、
近年、軽自動車規格版が発売され、試乗車が置かれるようになりました。


以前から、興味がありましたので、
試乗会があると知り、今回出向きました。


試乗してみて、「買おう」という気持ちになりました。


オープンカーは、以前にも所有していたのですが、
やはり気持ちが良いですね。


小さく車重も軽いので、きびきびと動くところも、高ポイントでした。
やはり、「百聞は一見に如かず」。
実際に見て触れて、動かしてみたら、自分の琴線に響きました。


転職を検討されている方の中で、
当社の建築営業職は、難しいと思われている方も、
いらっしゃるのでは、ないでしょうか?


まずは、一度お会いさせていただき、
今後の展望や、夢・目標をお聞かせいただき、
それをもとに、当社の魅力を、お伝えする機会を頂けないでしょうか?
仕事内容や楽しさ、厳しさ、就労環境などについても、お話致します。 


転職時期等に関しても、ご相談ください。


当社にて、あなたの夢や目標を叶えてみませんか?


営業未経験の方も、ご安心下さい。

画像


教育・支援体制も充実しておりますので
当社の営業職にチェンジしたい、
と強い気持ちをお持ちの方は、
全国で随時開催中の『会社説明会』にご参加下さい。
お問い合わせは『こちら

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。