土地活用の東建コーポレーションの人事ブログ

人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2016/12/26

今年の冬は一段と寒くなりそうです  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。東北事業ブロック採用担当のJ・Kです。


先日、北海道で30数年ぶりの大雪が降り、
交通機関が混乱しました。


当社の社員も、函館支店や札幌支店に移動する際に、
時間を要したようです。

画像


今年の冬は一段と寒くなりそうです。


さて、仙台市内の冬の風物詩といえば、
12月9日から、始まった定禅寺通りの「仙台光のページェント」。


東京・表参道の街路樹は、
道路両サイドの歩道に2列ですが、
仙台は歩道2列に加え、道路中央の遊歩道にも2列ありますので、
4列の街路樹が並びます。


大晦日まで開催していますので、是非お越しください。


また、この時期お酒といえば、
日本酒なら熱燗、焼酎ならお湯割が良いですね。

画像


かっぱの話で有名な「遠野物語」の舞台、
岩手県の遠野市の「とおののどぶろく」。


とても口当たりが柔らかく、
好きなのですが、はじめて熱燗で頂きました。


冬といえば、冬季賞与後を機に、
転職を考える方が、いらっしゃると思います。


新年から、心機一転、新しい職場で、
とお考えの方は、新しい一歩を是非、当社でスタートを検討してみませんか?


画像

当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2016/12/22

夢を忘れずに  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは、人事教育課のD・Kです。
年の瀬まであと僅か、仕事・大掃除・年賀状作成と
忙しい毎日と思いますが、寒さに体調を崩されないように、
くれぐれもご注意ください。


今回は、私の大好きな職場の先輩のお話をします。
その先輩は、当社で長く勤務され、50歳間近で、
みんなから慕われる、優しい方です。


その先輩の趣味は、カラオケで、
自分が歌っている動画を見せてもらったこともあります。
少し照れ臭いのか、サングラスをされていました。


 画像


私は独身なので、休みの日は、
自分の好きなことを全うして過ごしていますが、
その先輩は、家庭に、お子さんの受験にと、
中々、休日も趣味を全うする時間が限られると思います。


また、その先輩の夢は、テレビの歌番組で歌ってみたい、
と少年のような笑顔で語ってくれました。


好きな歌を歌っている、ほんのひとときが、
その先輩にとっては格別の時なのかもしれません。


何歳になっても、夢に向かって進んでいる人は、
輝いていて、かっこいいなと実感させられました。


皆さんは、夢を忘れて、日々過ごしていませんか?


当社は、土地活用のパイオニアとして、
お客様の大切な土地を末永く未来へとつなげるお手伝いをする
『総合建築企業』です。


 画像


当社の建築営業職に興味を抱かれた方は、
ぜひ当社のホームページをご確認いただき、
全国で随時開催をしている『会社説明会』に参加いただければと思います。
現在、性別、年齢を問わず、
営業職・建築職・仲介職社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2016/12/21

幸せを願うこと  人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。人事教育課の土屋です。
いつも、人事ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
早いもので、今年も12月も後半になり、年末モードになってきました。


 画像


12月はクリスマスがあり、子どもたちは、数ヵ月前から、
年に一度のサンタさんからのプレゼントを
あれにしようか?
これにしようか?
と、ワクワクしながら考えていることでしょう。


わたしも子どもの頃は、サンタさんに手紙を書いたり、
夜に目が覚めてサンタさんに出会ってしまったら、どうしよう?
と、サンタさんがくるのを心待ちにしていたことを思い出します。


大人になり、忘れていた感情ですが、
親になり、子どもと一緒にサンタさんからのプレゼントを
楽しみにする気持ちをまた感じることが、うれしく感じる今日この頃です。


わたしにもサンタさんが来るように、
と願いながら、25日の朝を迎えたいと思います。


皆さんは、どうですか?
私のように、クリスマスに願う方は少なくても、
新年に幸せを願って、初詣に行かれる方も多いのではないでしょうか?


幸せを願うことは、とても大事なことだと思います。


当社の営業職も、自分だけでなく、
お客様、ひとり1人の想いに関心(興味)を抱き、
お客様が抱く夢、お悩みに、真剣に向き合って、
その夢、お悩みを少しでも解決し、
お客様の幸せを願って、ご提案しています。


また、お客様の幸せを願って、チャレンジするから、
やりがいも生まれ、仕事に打ち込めるのではないでしょうか?


簡単な仕事ではありませんが、
上司・先輩による支援、同僚同士の相談なども、力を入れていますので、
営業未経験の方でも、「やる気・チャレンジ精神」があれば、大丈夫だと思います。


 画像


当社に興味を抱かれた方、
営業職にチャレンジしたい方がみえましたら、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
現在、性別、年齢を問わず、営業社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ

 

2016/12/20

忘年会のお誘い 求人ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。関西事業ブロック採用担当のY・Sです。
12月も後半に入って、寒さが厳しくなってきました。
体調に気をつけて、頑張ってまいりましょう。


 画像


さて私事ですが、秋に、高校の同窓会に出席しました。


高校では、ラグビー部に所属し、毎日駆け回っていました。
まだ、新しい公立の新設校で、私の代は7期生でした。


そこで、今回、高校のラグビー部の
忘年会のお誘いがありました。


昨年も、忘年会が実施され、
ラグビー部の顧問の先生も出席されたそうです。


今年も、12月30日に忘年会が
実施されるとのことで、お誘いがありました。


今は便利になり、地元にいる同期から
LINEで連絡があり、OB会のLINEのグループにも
お誘いがありました。


LINEでのやり取りを見ていると、
先輩や、後輩の名前があり、懐かしく感じます。


また、公立高校だけの大会ではありますが、
最近、準決勝まで進出したこと、
大学でもラグビー部で活躍している後輩がいることなど、
近況報告も聞けて、楽しくLINEを見ています。


今年はなんとか都合をつけて、忘年会に参加したい、
と思っています。


当社の人事ブログをご覧の方の中には、
転職を検討しているものの、
転職活動にまだ踏み切れていない方もいらっしゃると思います。

画像


そんな方は、是非、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加下さい。
採用担当者が、丁寧に企業説明を致します。
現在、性別・年齢を問わず、営業職・仲介職の社員を積極募集しています。
お問合せは『コチラ


 

 

2016/12/19

多種多様 人事ブログ

担当:人事教育課

こんにちは。中日本事業ブロック採用担当のD・Yです。


さて私事ですが、
先日、静岡県を訪れた際に、
サービスエリアで様々な種類のコーラを見つけました。


 画像


静岡の特産である、
お茶、うなぎのコーラや、たくあんコーラなど。


 画像


きっと、全国には、地域特産のコーラがあるのだと思います。
観光で行った際は、その地域のコーラを探してみるのも、
楽しいと思いました。


様々な事柄に、多種多様なものが驚かされる今日この頃です。


当社の求人において、応募される応募者様も
様々な方が、いらっしゃいます。


前職、経験、年齢、人それぞれです。


当社の建築営業職に入社される方も、人さまざまです。


前職も、営業の方、販売業の方、公務員の方、運送業の方、
製造業の方、他いろいろで、
営業経験のある方・ない方、また、年齢も20代〜50代の方と
幅広いです。


このように、当社の建築営業職は、
経験、年齢、性別は問いません。


 画像


当社へのご応募をお考えの方は、
ぜひ、全国で随時開催中の『会社説明会』に、ご参加ください。
会社説明会では、営業手法や、当社の商品(建築物)・システムについて、
詳しく、ご説明します。
お問合せは『コチラ


 

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。