人事ブログ

  • 小
  • 中
  • 大

東建コーポレーションの求人や社員教育に関する情報をご紹介する「人事ブログ」。
弊社の人事採用担当が日々の出来事で感じたことを人事と絡めながら語ります。 就職活動に役立つ情報も満載ですので、ぜひご覧下さい。

2011/09/17

「ブロック教育研修」鋭意実施中

担当:教育研修課

皆さんこんにちは。
本日のブログは、東建コーポレーション(株)中部事業ブロック教育担当、M・Mよりお送りします。
最初に、私の所属する中部事業ブロックはその名の通り、日本の中央部5県(愛知、岐阜、福井、富山、長野)に所在する支店をまとめているブロックとなります。
その為、支店訪問の際は車での移動距離がとても長くなりますので、車の運転は嫌いではないのですが、いつもかなり大変です。
それは各支店の方にもいえることで、ブロック(岐阜市内)にて5日間の教育研修を行なう際は、遠方の新入社員の方には泊まり込みで参加いただくことになります。
大変ではありますが、研修を受けに来られる新人の方は皆、意欲に溢れていて私もそれにお答えするのに必死です。
9月は合計11名の新入社員の方達にブロック研修をさせていただきました。
 画像
 簡単に研修内容をご紹介しますと、
① 税務知識の習得
② 建築・商品知識の習得
③ パソコン操作研修
④ 社内システムの説明・操作研修
⑤ お客様提案資料の作成研修 …等々、これ以外にも内容は多岐にわたっています。
このブロック研修の後には本社研修もありますので、全くの未経験の方でも早期に実力をつけていただき、活躍いただける充実の教育体制となっています。
また、入社された方々はご自身が今まで培ってきた経験・知識も合わせてフル活用されて、お客様の満足の為に頑張っています。
私もこのブログをお読みいただいている皆様と、研修等でお会いできるのを楽しみにしています。ぜひ一度、弊社会社説明会に足をお運びいただきたいと思います。

お問合せは「コチラ 
画像
最後に、今回の研修に参加いただいた新入社員の方達の早期契約獲得を願って、終わりにしたいと思います。ありがとうございました。

 

 

2011/09/16

東建×挑戦

担当:人事採用課

こんにちは!西中国事業ブロック採用担当のT・Hです!

今回は、いいきっかけでしたので、自分自身が転職当時、どのような心境だったのかを、思い返してみました。
当時は、自分の進むべき道や家族の将来、自分自身の将来像に迷いがあったような気がします。そして今いる環境では夢は叶えられない、新たな道へ進もうと決意し、東建コーポレーションに応募致しました。画像
その結果、夢を叶え、更に大きな夢を持つようになりました。
メジャーに挑戦したプロ野球選手は、夢を諦めることなく
更なる挑戦し続ける事で、夢を叶えています。
当社にも、夢を叶えている社員、更に大きな夢に立ち向かう
社員がたくさん在籍しています。

そして、仕事にやりがいや、大きな夢、希望を持つ人材を求めています。

  小さい頃に描いていた夢

  あの頃必死に追い求めていたもの……。

 今の生活に満足していますか?誰かのせいにして、夢をあきらめてはいませんか?
不要な経験・知識は何一つありません。あなたが今まで培ったものを精一杯発揮してください。

30代・40代から夢が叶えられる環境がここにはあります。画像
あなたの一歩踏み出す勇気を会社説明会にて
お待ちしております。

お問合せは「コチラ

 

2011/09/15

営業未経験者でも安心!当社は、『研修制度』充実の教育体制です

担当:教育研修課

こんにちは!東北事業ブロック教育担当のY.Yです!

まだまだ、暑い日が続いている東北。
東日本大震災から半年が過ぎ、海岸沿いの瓦礫の撤去や復興計画など、
残された課題はまだまだあります。
それでも、少しずつ 少しずつ 元気絵文字:音符を取り戻しております。

画像

早いもので私自身、中途入社をして89ヵ月が過ぎようとしています。

営業に関しては、全くの未経験からスタートし、

こうして長い間、勤め続けることが出来ているのは、

上司、同僚の方の支えが大きなものとなりますが、教育制度の充実も大きな要因と思われます。

 

研修制度は大きく3ステップに分かれており、

1.会社概要、商品知識を学べる『事業所研修』
2.営業のイロハ、提案営業の技術を学べる『ブロック研修』
3.実践的な力として、優秀な営業部員の実例から学べる『本社研修』

その後も、上司との営業同行によるOJTが続きます。

 研修制度が充実している当社だからこそ、継続して
努力(チャレンジ)できている!と思っています。

 画像

まずは、お越し頂いて、ご自身で当社を感じて頂きたいと思います。

当社のこと、営業のことを理解して頂くための説明会を全国各地で随時開催中です。

まずは、お気軽にご参加下さい!

お問合せは「コチラ

 

2011/09/15

研修施設のご紹介part2

担当:教育研修課

はじめまして。教育研修課のT.Nと申します。

我々、教育研修課は、会社で行われている様々な研修の内容やエピソード、施設などをこのブログで少しずつご紹介しています。どうぞ、よろしくお願いします絵文字:!

当社では、実施される研修のほとんどが社内の研修施設「研修センター」で実施されています。前回の施設紹介に引き続き、こちらをご紹介したいと思います。

当社の「研修センター」の所在地は、東建コーポレーション創業の地である愛知県刈谷市(かりやし)です。最寄り駅は、JR東海道線の“東刈谷駅”で、そこから県道沿いに約15分ほど歩くと到着します。
画像









この研修センターは、ホールを含めた4つの研修室を始め、スタジオ、ロープレセット、モデルルームも設置されています。また、宿泊施設も隣接しており、遠方にお住まいの方でも宿泊しながら研修に参加できるという便利な施設です!

東建コーポレーションに入社した方は全員がこの施設での新人研修を修了し、現場の第一線で活躍しているのです。

このように当社は社員教育に力を入れており、研修生の方に研修に集中できる環境を用意しています。また、これから少しずつご紹介していきますのでよろしくお願いします!!

画像

 

求人情報
全国不動産会社検索
東建ホームメイトカップ
東建グループ公式姉妹サイト

東建コーポレーション株式会社の人事・教育スタッフによる「人事ブログ」では、人事活動や教育活動から日々の出来事までを語ります。
東建コーポレーションという会社をもっと知って頂き、もっと身近に感じて頂くために、人事・教育スタッフが頭をひねって、様々な視点で話題を発信しています。土地活用のコンサルティングという難しい仕事だからこそ、充実した教育・研修制度で、一人ひとりをしっかりとサポートしている弊社を知って頂く機会になれば幸いです。弊社の求人イベント情報の参加や会社説明会など、求人募集情報も状況に応じて発信していますので、ぜひチェックしてみて下さい。
東建グループの各種ブログと併せて、「人事ブログ」もぜひご愛読下さい。